注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

主人は自分の母親が妻としての理想像。 ずっと専業主婦で完璧だったらしい。 専…

回答5 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 20:07(更新日時)

主人は自分の母親が妻としての理想像。
ずっと専業主婦で完璧だったらしい。
専業主婦でいられたのは主人の父親が1代で築いた会社が成功して経済的に裕福だったから。
主人も主人の兄弟も誰も継がず親戚の人が継いでいます。
義父母は既に他界しています。
主人は普通の会社員。
私が働かないと生活が出来ません。
なのに自分の母親と同じ事を求めてきます。
働かないと生活出来ないと言っても遣り繰りが悪いと言います。
家事も遣り繰りも主婦の仕事だと言われます。
主婦として失格とかお前の母親も怠け者だろと信じられない言動をします。
親の悪口言われるのはお前がきちんとしないからだとか。
何でここまで言われないといけないのか全く理解出来ません。
子供を連れて実家に帰りたいけど子供は渡さないと言われています。
勝手な事をしたら私の親も巻き込んで訴えてやるとか言われます。
結婚してから楽しい日が全くありません。
何時間も暴言吐かれたりして死にたくなります。
楽になりたいです。

No.2982973 20/01/08 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/08 19:47
匿名さん1 

暴言何かで録音とかできないですかね?
お子様は小さいですか?

どこのどいつだよ、このご時世で専業主婦希望とか。ありえない会社に入っているのに現実見えてないんかね(怒)

次何か言われたら、録音できますか?脅迫まがいのこともしているようなので、その辺も。
お子様に手などは挙げてないですかね??
訴える?何に対して訴えるのか理解に苦しみます。訴えるのは主様側でしょう?

家計簿みせたらいいんじゃないですかね?私はこれだけもらって、こうやってやりくりしているの。
どこがおかしいの?家事もろくにやらないで、知ったようなこと言わないで。って怒鳴っちゃえ。

No.2 20/01/08 19:55
匿名さん2 

家事もやり繰りも義母がやっていた事を真似したいから、それをやって見せてくれって言ってみたら?
手本もないのにわかるわけないわー

No.3 20/01/08 19:57
匿名さん3 

なんか小さい旦那さんですね。
会社員だから共働きさせてるくせに、そこ棚に上げて専業主婦並みに求めるなんて。
遣り繰りだって、そもそも足りてない感じなら遣り繰りしようがないわよって感じだろうしね。
私が主さんの立場なら許さないだろうな。
過去に一度だけ親の事をひどく言われてぷちんときた私は、先ず謝れと謝らせた事があります。
その日一回きり、夫婦以外の誰かを悪く言う事がどんなにタブーか理解したようです。
許せない時は許さないと意思表示した方が良いとは思いますよ。暴言も慣れるもので、エスカレートしかしません。
その感じだときっといつかうまくいかなくなると思います。そうなる前に、しっかり言い返したり旦那さんに自分の足らなさを理解させるのも、意味がある喧嘩だと思います。
うるさい旦那と話し合うのは難しいけどね…

No.4 20/01/08 20:07
匿名さん4 

食材使いきったところで1週間くらい旅行に行ってみたらいかがでしょうか?
旦那さんに自分でやりくりしてもらいましょう。
これでコンビニ弁当やカップ麺でも食べてたら許さないわ。

No.5 20/01/08 20:07
匿名さん5 

子供が小さいほど、母親に酒乱とか問題がない限り親権は母親になります。
先に連れて出てしまえば「環境を変えるのは子供にとってよくない」と判断されます。
訴える、民事なので離婚調停になると思います。
養育費払わないからとか言いそうなので、調停した方がいいかもしれません。
子供がある程度大きいなら子供がどちらといたいか優先になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧