注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

旦那が子供のお年玉を勝手にパチンコで使ってました。 3年前も同じ事があり、嘘に…

回答14 + お礼9 HIT数 3135 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 22:49(更新日時)

旦那が子供のお年玉を勝手にパチンコで使ってました。
3年前も同じ事があり、嘘に嘘を重ねて必死で隠そうとし、最後には私が犯人わからないのは怖い、空き巣かもしれないから警察に通報すると言い、電話しようとしたら、やっと白状しました。
今回も嘘に嘘を重ねて必死で隠そうとしました。親に貸したと嘘をつきました。
私と姑は関係がよくないので直接連絡とってないためバレないと思ったのでしょう。
私は嘘だと思ったので、姑に聞いてみると言うと、面倒臭いことになるからやめろ、私と姑が喧嘩するとか、ぐだぐだ理由を並べて阻止しようとしてましたが、別に姑に何かしら言われてもいいわ、それより真相確かめたい、もし嘘だったら色々考えるわ。嘘なら今のうちに言ったほうがいいよと言うと、やっと白状しましたが、その態度が酷すぎて。
はいはい、パチンコに使いましたよー
あなたの言う通りですよー
すいませんでしたねー
と。
前も約束したのに何でそんなことするの?ちゃんと説明してよ。と言っても、特に理由はない。話すことない。と、面倒臭そうにふてぶてしい態度を取るだけ。
真剣に話してるのに聞いてんの?と言っても、真剣に話しても聞いてもらえないときは聞いてもらえないんじゃなーい?あなただって俺が真剣に話しても聞かないときあるくせに、よくそんなこと言えたね?と。
その後はもう私の欠点を次々言い続け、論点をずらし、謝る気もない、反省する気もない態度や言動に嫌気がさし、もう話すこと自体をやめました。
どう思いますか?
私にも欠点は沢山あります。
直そうと努力中のこともあります。
でも旦那みたいに人のお金をパチンコに使ったり、お金もないのに課金したり、そんなことはしませんし、そんなことした日に反省するどころか、私の欠点ばかりを責められる旦那の神経疑います。
本当に嘘つきです。
そして何か起こっても、自分が何かしでかしても、何でもかんでも人のせいです。
私にも悪いところは沢山あるし、我慢してるのは自分だけじゃないと言い聞かせて我慢してきましたが、今回のは本当に呆れました。人間性を疑います。
私がこう思うのはおかしいでしょうか?

No.2983023 20/01/08 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/08 20:53
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

文章が長い。

要点をまとめなさい。

No.2 20/01/08 20:56
匿名さん2 

子どものお年玉を勝手に
持ち出しこともあろうか
パチンコ ギャンブルとな。

お口 あんぐり!
って うちも似たようなこと
あったわ。

ボロカス言って 家出て
いってやった。

自覚がないと言うか
しでかしたことの大きさを
理解できてないんだと思う。

そんな人は なかなか
自覚できないし ことあるごと
に はっ?ってなるよ。

そのお年玉の金額分
こずかいから引くか
ちゃんと返金するように
旦那にケジメつけさせ
ないとね。

No.3 20/01/08 21:01
匿名さん3 

父親が子どものお年玉をパチンコに使うなんてあり得ません。
小さい子どもだってお友達のものを取るのは悪いと分かってますよ。
お姑さんの子育てが間違っていたんじゃないでしょうか。

No.4 20/01/08 21:02
匿名さん4 

そんな奴は捨ててやれ

No.5 20/01/08 21:09
お礼

>> 1 文章が長い。 要点をまとめなさい。 ありがとうございます。

子供のお年玉を勝手にパチンコに使い、嘘をついてまで隠そうとし、反省もせず、謝りもせず、開きなおって論点ずらして、逆に私を責めてくる旦那の神経を疑いました。
私の感覚はおかしいでしょうか?
皆様はどう思いますか?

短くまとめるとこんな感じです。
長くて読みにくい文すみません。

No.6 20/01/08 21:16
お礼

>> 2 子どものお年玉を勝手に 持ち出しこともあろうか パチンコ ギャンブルとな。 お口 あんぐり! って うちも似たようなこと あっ… ありがとうございます。

パチンコってびっくりしますよね。
3年前もびっくりしましたが、そのときは白状してからは素直に過ちを認めて謝ってきたのと、お年玉はきちんと返すと言ってきたので、もう二度としないと約束して終わりました。
昨日は謝りもしない、ふてぶてしい態度、逆に私を責めてくる発言を続ける旦那に更にびっくりしました。
もうこんなやつには何話してもどうしようもないわと諦めに入り、話をやめました。
他にも色々あり、以前から別居を考えていました。
別居してくれるならお年玉は私が子供に返してもいいです。
それくらいもう嫌になってきてます。

No.7 20/01/08 21:18
匿名さん4 

おかしくないよ
間違ってない

いつ見切りつけるかだよ
今からでも離婚するときのため貯金だよ

No.8 20/01/08 21:22
お礼

>> 3 父親が子どものお年玉をパチンコに使うなんてあり得ません。 小さい子どもだってお友達のものを取るのは悪いと分かってますよ。 お姑さんの子育… ありがとうございます。

あり得ないですよね。
姑の子育ては明らかに間違っていたと思います。
旦那の実家では家庭内泥棒が昔から多発していたようなので。
皆、嘘だらけで自分を守ることが第一です。
もうこれは育った環境のせいであって、治ることはないのかなとも思います。
以前、子供のお金ではなく家計のお金ですが、勝手に競馬に行ってたこともありました。
なんかもう疲れました。
旦那とは合わないです。

No.9 20/01/08 22:02
匿名さん9 

あなたはおかしくないよ。
そういう人に何を言っても屁理屈で返されるだけだからまともにこちらが相手するだけ無駄だと思う。
お金が絡んでしかも家族となるととても厄介だね。
子供のお年玉をギャンブルに使うなんて普通はしないから旦那がおかしいのは当たり前だよ。
人間変わらないから貴方が我慢するしかないのかな。
一回痛い目合わせる為に、円満調停でも申立してみたら?
離婚が目的じゃなくて、話し合いの為に調停員がお互い話聞いてくれるよ。
そういう人って第三者から何か言われた方が聞く耳持つんじゃない?

No.10 20/01/08 22:32
匿名さん10 

離婚すれば?
我慢してまで生活する必要あるのかな?
まあ、子供がいるから色々悩むだろうけど、そんな環境では子供も大変だと自分は思います。
自分も今離婚する為に話し合い中です。
てか、離婚は決まってますが、あとは子供の事でどうするか話し合ってます。自分が思うのは夫婦とはお互いが支えあって我慢して子供の為だと思って頑張るのがお互いの為だと考えてますが、片方がそうゆう気持ちがなくなると無理だと思います。子供にも悪いと思います。離婚は世間体では聞こえが悪いかもしれませんが、悪い事ではないと思います。無理する方が子供に申し訳ないと思います。
長文ですいません。

No.11 20/01/09 00:51
匿名さん11 

常識的に考えて親が子どものお年玉を使い込んだら駄目でしょ

典型的なパチンカスです

恐らくパチンコ依存症だと思いますよ

パチンコ依存症に当てはまるのはパチンコの為なら平気で嘘をつく

パチンコの為なら手を付けてはいけないお金に手を付けるのが依存症です

No.12 20/01/09 08:29
お礼

>> 4 そんな奴は捨ててやれ ありがとうございます。
はい、捨てます。
もう付き合いきれません。
昨夜も事務的な必要最低限の会話で話しかけたら無視!無視!無視!
しつこく聞いたらやっと反応しましたが、俺とは話したくないと思って気つかったんだけど。と。
そこからまた私の欠点を長々と話し出し、お年玉のことも結局謝らず、反省すらしていませんでした。
よくもまぁそんなことが言えるなと思って聞いていましたが、心底呆れましたし、引きました。
来月、今住んでる家の更新なので、引っ越し先を探している最中なんです。
でももうこんな人とやっていける気がしないです。
別居の話を出しました。

No.13 20/01/09 08:40
お礼

>> 7 おかしくないよ 間違ってない いつ見切りつけるかだよ 今からでも離婚するときのため貯金だよ ありがとうございます。
もう見切りつけようと思います。
昨夜ので決心しました。
去年、本当に色々あり、ずっと悩んでいたので。
年末にも揉めて、それも解決なんかしてないのにも関わらず、お年玉事件。
私ももう限界です。
それに旦那と一緒にいても仕事続かない人だし、家計のお金で競馬もされたし、お金もないのに去年、課金ばかりされて、しまいにはお年玉まで使って反省もしないので、またいつお金盗まれるかわからないし、そんなんじゃ貯金なんかできないので。
心底疲れました。
もう愛情なんか消え去りました。

No.14 20/01/09 08:49
お礼

>> 9 あなたはおかしくないよ。 そういう人に何を言っても屁理屈で返されるだけだからまともにこちらが相手するだけ無駄だと思う。 お金が絡んでしか… ありがとうございます。
人のお金盗んでギャンブルして、全く反省してないってやばいですよね。
旦那は自分が私にこう言われた、こうされた、認めろ、説明しろ、謝れと何度も何度も言ってきます。
悪いと思ったことは認めて謝りますが、そんなんじゃ済まない!と言って、何十回と同じ話をしてきます。
自分がしたこと、言ったことを言い返されても、スルーして、自分がされたことを延々言い続けます。
何が原因で喧嘩になっても同じです。
今回も同じ、もう付き合いきれない、疲れました。
第三者から言われたら聞く耳持つんですかね?
誰にも言ってないので、第三者から言ってもらったことはないですが、もうそんな気力も無駄だと思うほど、冷めてしまいました。
信じた私がバカでした。
子供には私からお年玉を返そうと思います。

No.15 20/01/09 09:06
お礼

>> 10 離婚すれば? 我慢してまで生活する必要あるのかな? まあ、子供がいるから色々悩むだろうけど、そんな環境では子供も大変だと自分は思います。… ありがとうございます。
話し合いができるだけ羨ましいです。
話をしようとしても旦那は私を責めることしか考えてないため、話し合いなんかは全くできません。
去年も旦那が無職の時に課金してたことが発覚しました。
一回目は額も少なく、素直に謝ってきたので許しましたが、二回目は5万も課金したので、私もぶちギレて、旦那が逆ギレし、大喧嘩になり、丸1ヶ月、衝突と冷戦を何度も繰り返し、最終的には謝ってきましたが、そのときに離婚も考えました。
お金のことで何度も裏切られ、そのたびに揉めて、もう信じられませんし、今回のは子供のお金なのに、反省すらなし。
息を吐くように嘘をついて、嘘に嘘を重ねて自分のしたことを隠そうとするところ、もう直らないと思います。
私ももう一緒にやってく気はないし、旦那もここまで開き直れるんだから、どうなってもいいんじゃないですかね?
子供のためにも離婚します。

No.16 20/01/09 09:28
お礼

>> 11 常識的に考えて親が子どものお年玉を使い込んだら駄目でしょ 典型的なパチンカスです 恐らくパチンコ依存症だと思いますよ パチ… ありがとうございます。
私は去年知ったのですが、旦那は私と出会う前に、パチンコと競馬にハマり、借金までして、払えなくなり、債務整理した過去があるそうです。
その債務整理した後も、無職期間は姑が返済していたそうです。
付き合ってるときに、クレジットカードを一枚も持っていないのを不思議に思いましたが、兄弟が金にだらしないから自分はそうなりたくなくて、現金派なんだと嘘をついていました。
結婚当初は私が一人暮らししてた家に住んでいましたが、引っ越しするときに、普通なら可決するはずの保証会社の審査に何度も落ちて、不審に思い、問い詰めると、実はブラックだから審査に通らない、クレカ持ってないのもブラックだからと言われました。
しかし、ブラックになった理由を聞くと、既にブラックだった兄弟にクレカを貸して、返済してくれなくて、自分も返済できなかったから強制解約になったと聞かされました。
旦那の父親が話の流れでポロっと言って、それも嘘だったことがわかりました。
上のかたへのお礼にも書いたように、去年は課金のことでも信用なくしましたし、これも嘘だったことがわかり、離婚を考えていました。
そして今回のお年玉。
もう全く信用ありませんし、もう無理だなと思います。
いつも何でも兄弟のせい、親のせい、私のせい、子供のせい。
誰かが周りにいると必ず人のせいにして自分を省みたりしないため、もう一人になったほうがいいと思います。

No.17 20/01/09 16:37
匿名さん17 

甘い甘い
うちは、100万を二ヶ月で使われていたよ。会社に預金していたものを全部おろされていた

あなたが全部管理した方がいいね

No.18 20/01/09 17:59
鬼嫁 ( 30代 ♀ j1uFCd )

文章長いですね。
物凄く怒っているのがわかります笑

そら欠点は誰にもありますよ。
それとこれとは別だと思います。
だいたい子供には関係ないですよね。
子供のお金を使うなんてありえないです!
そら怒って当然
離婚しかないと思います。
絶対改めないでしょ。
今後もまたやりますよ!

No.19 20/01/10 00:24
お礼

また始まりました。
過去ぐちぐちが。
本当に女々しい。
もう大嫌いです。
結局お年玉のことも謝っていません。
反省もしてません。
人に謝らせることばかり考えてます。
自分がしたこと、言ったことは何にも省みません。
なかったことのようにされてます。
もううんざり。
疲れます。
1日も早く出ていきたい。
もう限界です。
気が狂いそうです。
顔も見たくない。
今、旦那がタバコ買いに行ったのでここ見れてますが、朝まで続く勢いです。

No.20 20/01/10 01:25
匿名さん20 

お小遣い制なの?いくら?
少なすぎなら上げてあげたら?
ドロと一緒だよね、お子さん可哀想。

No.21 20/01/10 15:50
通りすがりさん21 

旦那さん一生なおらないと思います。

お年玉は隠しときましょう。

No.22 20/01/10 18:39
匿名さん22 

あなたは間違ってなんかいませんよ!
間違っているのは旦那の方!

子供のお年玉をギャンブルに使うなんて最低です😑
ハッキリ言って旦那は病気ですね(-_-)
またやりますよ、こういう人は‼️
お金の管理はあなたがして、旦那には必要最低限のお金しか持たせてはいけません。
今度はお年玉だけではなく、金目の物を漁るようになります。
家がそうだったので、、、
財布や通帳などは、隠しておいた方がいいですよ。

No.23 20/01/13 22:49
匿名さん23 

最低。くず。
ギャンブル依存症。
病気としか思えない。
私なら病院に連れていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました