注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

45歳で妊娠してしまいました。 この年まで妊娠に縁がなかった事から、 浅はか…

回答20 + お礼3 HIT数 1283 あ+ あ-

匿名さん
20/01/09 15:05(更新日時)

45歳で妊娠してしまいました。
この年まで妊娠に縁がなかった事から、
浅はかな事ですが、付き合って半年の彼とは避妊をしていませんでした。
相手は認知を拒否。万一、認知を求めるなら、私に嵌められたという主張で徹底的に争うつもりとの事です。
この年でサポートなしでシングルマザーになる勇気もなく、
とはいえ、授かった命を無にする勇気も持てません。
彼からの中絶へのプレッシャーがきつく、鬱のようになり、思考が堂々巡りの状態です。

大変身勝手な相談ですが、一言アドバイスを頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。



20/01/08 22:55 追記
様々なアドバイス有り難うございました。

アドバイス頂いて、少しだけ明確になった気持ちがあるように思いますし、
何とかこの状況を脱して、しっかりとした気持ちをもって先の事を決断せねばとも思いました。

有り難うございました。

No.2983074 20/01/08 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/01/08 22:22
お礼

>> 1 ごめんなさい 正直諦めた方がいい 産んで終わりじゃない 子供が1番傷つく 欲しくないなら いや結婚する気?いや 相手がそんな… そうですよね。

自業自得ですし、諦めるのが一番だと思いながら、順調にお腹で育っている命が哀れで仕方なく。ストレスが祟って、感傷的なりすぎているのだと思います。

アドバイス有り難うございました。

No.8 20/01/08 22:24
お礼

>> 2 避妊しないで妊娠してしまった事は子供が可哀想ですよ! 子供は好きで生まれてくる訳ではありませんよ! 子供の命を軽視しないで下さい! その通りです。
心から申しわけなく思います。

アドバイス有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧