注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高校生三年生の女子です。人間関係に悩んでいます。 私はクラスで二人の女子と…

回答2 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 22:34(更新日時)

高校生三年生の女子です。人間関係に悩んでいます。

私はクラスで二人の女子と一緒にいましたが二人はお互いが一番で普段は普通でいるものの、私の事を度々拒絶し行事のときは私がトイレに行ったのを見計らいどこかに行ってしまう・・・、しかしその後罪悪感を取り払うため二人は近づいてくるといったことが高校2年からつづきました。

高校三年生の秋から受験まっしぐらになったことをきっかけに私は二人から距離をとりましたが、人に何度も拒絶されたという感覚が脳裏にはいつもあります。私が悪かったのか、私は誰からも必要とされていない。これからもずっと私は愛されないんだと考えてしまいます。このスパイラルから抜け出せないのです。たすけてください。

No.2983082 20/01/08 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/08 22:22
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


学校というせまい箱の中で物事を考えるからダメなの、
世界は広い、学校以外の自分の居場所を作るべきさ、
私は趣味が釣りなので釣り仲間もたくさんいるし、
ネットゲームもやるからゲーム仲間、同盟員100名いる、
将棋もやるので、よく段もちと対局もするし楽しい、
もっともっと、自分が必要とされる世界を増やしたらいい、
受験だから仕方ないけど、終わったら参考にし増やしてね。

No.2 20/01/08 22:23
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

この世の中に近くにいるのはその2人だけ??

せまい!

せまい!

今、少し我慢してごらん…

数ヶ月後、一気に視野が広がるよ

No.3 20/01/08 22:32
お礼

>> 1 学校というせまい箱の中で物事を考えるからダメなの、 世界は広い、学校以外の自分の居場所を作るべきさ、 私は趣味が釣りなので釣り仲間も… 暖かいお言葉ありがとうございます。
世界を学校に限定していたのは盲点でした。
卒業までは我慢してまた頑張りたいと思います。ありがとうございます。

No.4 20/01/08 22:34
お礼

>> 2 この世の中に近くにいるのはその2人だけ?? せまい! せまい! 今、少し我慢してごらん… 数ヶ月後、一気に視野が広が… お返事ありがとうございます。
勇気が出ました。
もっと視野を広げて考えられるようにがんばります。
今日はゆっくり寝られそうです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧