注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

生活費について… 結婚して4年になる、4歳年上の旦那(38歳)の事で聞いて…

回答8 + お礼7 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 21:22(更新日時)

生活費について…

結婚して4年になる、4歳年上の旦那(38歳)の事で聞いてください。

元々週末婚で、住所も別々です。
籍は入っていますが、子供もいません。

最近は、頻繁に私宅(持家)に帰ってくるようになり、私がご飯を作るようになりました。
ですが、食費といってくれたのは、3ヶ月間で1万円のみです。

●彼は自営業でローンが150万円残っています。
●私宅まで帰ってくる交通費が月に2万円程かかっています。
●普段の外食や買い物の支払いは、7:3で彼が出しています。
●私の貯金は平均年齢の約倍あり、お金に困っているわけではありません。私の貯金額を彼は知りません。

そして今月末でお店を手放す事になり、ローンは残りますが、毎月支払っていた家賃など20万程の支払いはしなくてすむようになります。

次の彼の仕事は、配達業で、歩合制です。

この機会に生活費を入れてというべきでしょうか?

一度気心の知れた人に相談したところ、向こうが出すというまで、黙って見守れば?と言われました。

実際私がお金に困っているわけではありませんが、モヤモヤします。
生活費を入れてと言った事で、逆ギリされるのではないかとハラハラします。

男性の意見も知りたいです。

No.2983095 20/01/08 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/08 22:38
匿名さん1 

これからは
あなたの家に
一緒に暮らすのでしょうか?

No.2 20/01/08 22:42
匿名さん2 

まだ週末婚なら払わなくていい。
新しい仕事に着くんだもの、見守ってあげなよ。

No.3 20/01/08 22:43
お礼

>> 1 これからは あなたの家に 一緒に暮らすのでしょうか? コメントありがとうございます。

いえ、まだ一緒には住みません。

ですので、住民票を移すつもりもありません。

No.4 20/01/08 22:44
お礼

>> 2 まだ週末婚なら払わなくていい。 新しい仕事に着くんだもの、見守ってあげなよ。 コメントありがとうございます。

見守るのが先なのかもしれませんね(; ;)

No.5 20/01/08 23:00
匿名さん5 

旦那を愛してるの?

No.6 20/01/08 23:04
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
愛しています。

No.7 20/01/08 23:15
匿名さん5 

なら、本当に愛してるのら、
愛してる人の為なら色々我慢できるのではないのでしょうか?
色々不安や不満があるかもしれませんが、愛してるのなら色々考えたり言わない方がいいと思います。
もしかしたら、ダメの方向に進むかもしれませんが、先の事なんて誰にもわかりません。色々考えてネガティブになるより、ポジティブに考えて生きる方がいいと思います。
愛がなくなれば終わりですけど。
この先は色々あるかもしれませんが、不安や不満を口に出すとその通りなるかもしれませんし、ならないかもしれません。
今は愛してる旦那を信用してあげましょう。

No.8 20/01/08 23:22
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。

その通りですね。

他人と比較してしまう傾向にあり、私も反省するところが多々あります。

話し合いも大事ですが、言い過ぎてしまう自分がおり、今口に出すと最悪な方向に進んでいたかもしれません。

旦那をもっと信用したいと思います。

No.9 20/01/08 23:28
主婦さん9 

主さんは、仕事をされているのですか?
また、収入は彼と比べてどうですか?

今はまだ週末婚という形で主さんにもある程度収入があるなら、彼から生活費を貰う必要はないのではないかと思います。
主さんに収入がないか、彼と比べて少額なら、彼からある程度の生活費を貰えるように話し合われてはと思います。

夫婦はお互い助け合うものなので、収入の多い方が少ない方に生活費を渡すのがいいと思います。

No.10 20/01/08 23:42
匿名さん10 

生活費って、一緒に生活してて共有にかかるお金(ご飯とか洗剤とか)のために貰うものだと思ってます。
生活のが別々で週末に会うだけなら、都度精算でも、次回の足しにして、程度でも良さそう。
もちろん、奥さんが困ってたら助ける義務はあるし、同一世帯になった時には、ちゃんと考えた方がいいですが。
現状、個々に自立して別財布なら、私なら定額は求めませんね。

No.11 20/01/08 23:56
お礼

>> 9 主さんは、仕事をされているのですか? また、収入は彼と比べてどうですか? 今はまだ週末婚という形で主さんにもある程度収入があるなら、… ありがとうございます。

収入は彼の方が多いのですが、支出も彼の方が多いです。
私は毎月10万円近く貯金していますが、彼はギリギリの生活です。
ですから、転職するのですが…悲

その通りですね!お互い助け合わないといけませんね。

No.12 20/01/08 23:57
お礼

>> 10 生活費って、一緒に生活してて共有にかかるお金(ご飯とか洗剤とか)のために貰うものだと思ってます。 生活のが別々で週末に会うだけなら、都度精… ありがとうございます。

一緒に住むようになってからでも遅くはないですね!先走って考える癖があり、勝手に悩んでいました。

No.13 20/01/09 15:54
匿名さん13 

なんか。
なんで結婚したのかなって思います。読んでて、
相手も?あなたも?お金で損したくないみたいな感じだよね。
旦那さんこれからの仕事大丈夫ですか?
私なら、ちゃんと話合うかな。
1番いい男って、充分な生活費をくれて相手がいくら貯めようが、ぜんぜん気にせず,
居酒屋の焼き鳥食べてご機嫌になるような人だと思う

No.14 20/01/09 17:06
お礼

>> 13 ありがとうございます。

結婚した理由は、彼が好きだからです(._.)

仕事をよくするので、仕事の心配はあまりしていません。
話し合いはやはり必要ですかね

そんな男性も素敵ですが、お金の計算をしっかりしている男性も素敵です。

No.15 20/01/13 21:22
経験者さん15 

逆ギレ怖くて聞けない…一番大事な事を…。相手の貯蓄は少なくこの先も不安定な事が証明されたのでは?と通りすがりの私には見えました。世の中お金だけではありませんが聞きたい事を聞けない、言えないようではこ将来思いやられるだろうなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧