注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ご飯を食べられません。 今日と昨日の2日間合わせて、小ぶりのみかん3つとカップ…

回答4 + お礼4 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 23:59(更新日時)

ご飯を食べられません。
今日と昨日の2日間合わせて、小ぶりのみかん3つとカップヌードル1つしか食べてません。
水も昨日小さいペットボトルのみで、今日は2,3口水を含んだだけです。

辛い出来事から若干立ち直り、ポジティブを続けたくて、ちゃんと元気になれるようにご飯を食べて体力をつけたいのに口に運べません。

今はめまいと頭痛、震えのみで生活に支障は出ていませんが、これから食べないと絶対に倒れてしまうし、
もともと体が弱いこともあって、人一倍健康に気をつけても風邪をひくので、これから免疫力もガタ落ちしてインフルエンザにかかるのも嫌です。


うつ病になりかけていることも睡眠の感覚(何度も目が覚める)とか考え方から分かります。診断もほぼされました。
ただ、元気になって普通に生活したいです。

どうにかしてご飯を食べられるようになる方法はありませんか。



No.2983108 20/01/08 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/08 22:57
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


よく介護施設などで出されている、エンシュア飲んだら?
うちの婆ちゃん、栄養補給のため90歳で飲んでた、
昨年夏に亡くなったけど、仕方なくのませていた。


No.2 20/01/08 23:04
匿名さん2 

とりあえず
チョコレートや甘い物を食べる。

とあるサイトの抜粋

ストレスを感じた時、ついつい甘いものが食べたくなりませんか? 実はこれには根拠があるのです。セロトニンは、赤身の肉に含まれるトリプトファンというアミノ酸を原料にして合成されますが、摂取したトリプトファンを脳に運ぶにはブドウ糖が必要になります。

そのため、肉や魚を食べた後に甘いデザートを食べることによって、セロトニンの分泌が促進され、幸福感や満足度を高める働きがあるのです。

内容から察するに赤身肉も必要なので
ヒレカツもかな?

元々、うつ病もセロトニンの不足から
起こると考えられてるし

一先ず、食欲がある程度回復するまでは
ヒレカツのチョコレートソースとか……は、止めた方が良いね。

自分がうつ病や仮面うつ病やった時は
食欲落ちるだけ落ちたら、爆食いしたけど
主さんだと内臓弱りそうだから
一先ず、お粥と牛肉の大和煮とか
牛のテールスープとデザートに和菓子とか
そんな感じの方が良いかもしれないね。

No.3 20/01/08 23:12
お礼

>> 1 よく介護施設などで出されている、エンシュア飲んだら? うちの婆ちゃん、栄養補給のため90歳で飲んでた、 昨年夏に亡くなったけど、仕方… エンシュアリキッドというのがあるんですね。正直栄養素とか、飲むだけでいいことには惹かれましたが、それに頼ってしまって普通のご飯が食べられなくなるのはつらいので今はやめておきます。
これから本当に食べられそうにになければ買ってみます。
教えてくださったのにすみません。
ありがとうございます。

No.4 20/01/08 23:17
お礼

>> 2 とりあえず チョコレートや甘い物を食べる。 とあるサイトの抜粋 ストレスを感じた時、ついつい甘いものが食べたくなりませんか? … ヒレ肉もチョコレートも小さい頃から大好きなので次食事に挑戦する時はそれを買ってみます。
実は昨日カップヌードルを食べた時もお腹が痛くなったので、例に出してもらったお粥やテールスープなどから始めたい
です。
教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️

No.5 20/01/08 23:28
匿名さん5 

とにかく水分はとった方がいいと
思いますよ…。

ポカリやOSー1は液体やゼリータイプも
ありますし…(水分補給・脱水状態に
いいと思います)。

OSー1は薬局でもよく見かけますね。

No.6 20/01/08 23:33
お礼

>> 5 バイト先がスーパーなので、OS-1を優先して飲みたいと思います。
あと、氷ならたしょうたべられるので凍らせてみます

No.7 20/01/08 23:52
匿名さん5 

≫6
OS–1は ゼリータイプは凍らせてはダメ、
液体の場合は一口大の製氷皿で凍らせて
一口で食べて、だそうです 笑

No.8 20/01/08 23:59
お礼

>> 7 ゼリータイプは凍らせちゃダメだったんですね…( ・ ・̥ )
小さい製氷皿をかって液体タイプのもので明日凍らせてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧