注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

それぞれの家庭ありますが、 私はずっと姑と不仲、旦那はマザコンで変わらず 私…

回答1 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/01/09 15:06(更新日時)

それぞれの家庭ありますが、
私はずっと姑と不仲、旦那はマザコンで変わらず
私は姑には家政婦な対応してきました、
結局気にいないとかで人間否定されてきました、

口は悪く自然に距離を置きましたが、
私の知らない義親夫婦、姑は舅にも口が悪くて、
義親は不仲になり別居になりました、

私にだけ、口が悪いかと思っていたので
舅にまで口は悪く、

別居に、
舅から注意受け
姑から謝罪の連絡ありましたが
もう、限界なんで付き合いをやめましたが
舅も付き合いしなくでもいいと、

なぜならヒステリックになる位口が悪い人だからです、

疎遠にしました、

今は平和ですが
付き合いする人を考えなきゃと姑に対して考えるようになりました。

疎遠にし、平和ですが、

夫婦である舅にまで口が悪いから嫌われて別居になり、

一時期は気にいらないまで散々言ってた、から今更仲良くする気はありません、

いいですよね?
性格は直らないし、
ワガママらしい、

ヒステリックになった時は、病院に行けと言おうとした私です。

No.2983309 20/01/09 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/09 15:06
匿名さん1 

たとえ赤の他人である私たちに「それでも良いよ」と言われても、あなたの目の前の現実でそれが良くないなら、その良くない事が良い事になったりしないですって。

その姑さんと別居するお舅さんは当然「それで良い」って言うと思います。
だってお舅さんはそれで良いから別居したんだし。

でも主の旦那さんはマザコンなんですよね?だったら「主の旦那さん」にはそれでは良くないですよね。
旦那さんがそれでは良くないのに主さんが「それで良いよね」と行動すると当然ですが主さん夫婦が仲悪くなりますけど??? 自分の夫婦関係が悪くなったりしない??

赤の他人の無責任な言葉に「こうしたって良いよね?」と免罪符をもらおうとするよりも、実際の目の前の自分の夫婦関係や自分の家庭の現実の方に目を向けてそれに合わせて「どうするのが一番うまくいくのか」を選択される方が良いですよ。

私たちのような他人の言葉はとても無責任で、自分が自分の姑にしたい(けど、自分はできない)事を主さんに投影して、自分が言いたい事ややりたい事(でも自分自身はできない事)を主さんにさせて主さんで気を晴らそうとしたりしますので。
その後主さんのご家庭がどうなるかなんて考えたりしないし知ったこっちゃないそんな無責任なスタンスで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧