注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ブサメンが美人しか恋愛対象にしないのはダメなことなんでしょうか? 僕はブサ…

回答40 + お礼6 HIT数 1515 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 11:45(更新日時)

ブサメンが美人しか恋愛対象にしないのはダメなことなんでしょうか?

僕はブサメンですけど、恋愛対象は美人がいいと言うと必ずといっていいほど「鏡みろ」と言われます。
「身の程を知れ」とも。

だけど、それの何が悪いのでしょうか。
悪くはないけど、おかしいと言う人もいます。
それなら妥協してキスもしたくない人を恋愛対象にしろとでも言いたいのでしょうか?
その方がよっぽど失礼じゃないですか?

高望みをすると決まって叩く人がいますけど、高望みの何がいけないのでしょう?
誰にも迷惑は掛けていないし、ルールも破ってはいませんよね。
それなのになんで叩くんですか?

20/01/09 11:41 追記
いいのなら、なんで叩くんですか?
実現不可能だと分かったうえで理想を掲げて何がおかしいんですか?

20/01/11 08:14 追記
一生彼女できず、一生独身になることは分かっています。そうなる覚悟はしてます。
誰にも迷惑掛けてないし、悪くはないはずです。どんなブサメンであろうと美人だけを選り好みしていいですよね?

No.2983310 20/01/09 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/09 09:58
匿名さん1 

いいと思いますよ
ただ相手が振り向いてくれるかどうかは、またべつの話ですけどね

No.2 20/01/09 10:01
匿名さん2 

自分は相手に容姿を求めるのに相手には同じレベルを求めさせないのかって意味でしょう

No.3 20/01/09 10:05
会社員さん3 

もちろんダメじゃないですが結果を想定して発言されてるのだと思いますので美人を捕まえて見返してあげれば良いんじゃないですか?

No.4 20/01/09 10:11
匿名さん4 

結果を見せれば叩かれない。

No.5 20/01/09 10:12
匿名さん5 ( ♀ )

美女を連れているブサメンも、イケメンを連れたおブスも見たことがありますよ。私は外見を超越した魅力を持った方なのだと推測します。また、相手も見た目で人を判断しない素敵な方なのだろうと。

高望みはいけないことではないですよ。実現するには何か魅力を身につけなければいけませんね。性格や地位や財力などなど。

No.6 20/01/09 10:22
匿名さん6 

叩くというか、
彼女(彼氏)が出来ない。どうやったら出来ますか?
って嘆いてる人がいて、好みを聞いたら高望み。ってなったら、理想が高すぎるんじゃない?って、会話はあるでしょうね。
高望みが悪いんじゃなく、それだとなかなか相手が見付からなくて当然、譲れないなら嘆くな。って感じでしょう。
年収1000万以上を譲らない女性と似たようなもんだと思います。
悪いとは言わないけど、遠いよ、って話。

No.7 20/01/09 10:24
匿名さん7 

叩きはしない笑えるだけ

No.8 20/01/09 10:34
匿名さん8 

周りから見たら釣り合わないと思われてるんですよ。

例えばブサイクでも大金持ちとか経営者だったりすれば、「若い美人としか付き合わない」と言っても叩かれないと思います。
見た目以外の魅力(金含め)があるから実現可能ですしね。

あなたが美人と付き合える魅力がない、実現しないと周囲は思ってるから、あれこれ言われるのでは?

口だけじゃなく実際に美人と付き合って見返せばいいと思いますよ。

No.9 20/01/09 12:23
通りすがりさん9 

美人としか恋愛しないのと、美人としか恋愛したくないのでは違うでしょう。
どちらも個人の自由でしょうけど
主さんが後者で、相手が居ないって嘆いたとかなら、アドバイスしてくれたのかも
しれませんし。
どういう相手にどういう風に話して叩かれたのですか?

No.10 20/01/09 13:01
匿名さん10 

実際にこれまでの彼女が歴代美人揃いならば、人は納得するのでは?

しかし、ブサメンだろうとイケメンだろうと、恋愛対象は美人という男性は、ん?と思いますが。

No.11 20/01/09 13:16
お礼

相手にされないと分かっていて、嘆いてもないです。

なんでブサメンはそれ言っちゃダメなんですか?女性に言う度に「鏡みろ」「身の程を知れ」です。
多くの女性が叩いてきます。

No.12 20/01/09 13:34
匿名さん12 

軸がブレブレだからツッコまれるんだよ。
なんなら、自分から叩いて下さい、かまってください、って言ってるようなもん。
美女がいいとか、ただのコンプレックスの裏返し。あからさまに自分にはないものを求めてる。

別に、求めるのは個人の自由だよ。でも主は己を貫けてないね。
そんなに美女がいいなら、誰に何言われても自分の方針を変えなきゃいいだけの話じゃん。
そもそも、わざわざ人に言うことではないよね。一人で黙ってやれよって話。
思ってても言わない方がいいことって色々あるよ。
恋愛なんて個人戦なんだから。自分で目標定めて、コツコツ努力して勝ち上がっていけばいいだけの話じゃん。
自分のことなんて自分で評価するしかないのにさ。一体誰に評価されようとしてんの?

出会った女性の前にして毎回そういうこと言うなら「お前ブスだから眼中ねえよ」って言ってるように受け取られかねない。普通に失礼だよw
がめつさを前面に出したら、どんな女性でも引いちゃうってば。
もし自分が「ハイスペのイケメンにしか興味ないんでーw」とかブス女に言われたら、一体どんな気分になる?
もっと賢くやらないとモテないよ。顔とか以前に、人の気持ちが理解できない男はとことんモテない。

No.13 20/01/09 14:19
匿名さん8 

なぜ叩くのか。

ブサイクが夢みたいな事を言ってて単純にムカつく。

現実を教えてあげようという親切心から。

あなたが叩かれた人達から舐められている。

この辺りかな?


例えば、すごくブサイクな先輩が美人がいいと言っても周りは叩かないと思うんだよね。
直接言えないから影で言うかもしれないけど。

あなたが直接言われるのだとしたら舐められてると思う。
もしくは上から目線の親切心からあなたに現実を教えてあげようとしてるのか。

No.14 20/01/09 15:49
通りすがりさん9 

そうなんだー。主さんの周りって女性がたくさんいるんですね。
沢山の女性にそういうことを言いまわっているんですか?
何のために?もしかしてブスからモテるの?
主がブスに交際申し込まれてしつこいので「美人しか恋愛対象じゃない」と言うなら
まだマシかもしれないけど、関係ない女性にそういう事言い回ったら
「あんたブスだね、恋愛対象外だよ」と一方的に言われているように感じる女性もいるかもしれないね。
それでも内心「ぷっ」と思ってスルーする女性もいるかもしれないし、主が言う「叩く」って感じで
言い返す女性もいるかもしれない。まあ、親しさの度合いとか関係性にもよると思うけど。
主も、対象外のブスから「私はイケメンで高収入じゃないと恋愛対象じゃないの」と
突然言われたら「はあ?」って思いませんか?
そうなったら、主は何も言わずに「そうなんだ、それが理想なんだ」って冷静に受け止めるタイプ?
「ブスが何言ってんだよ」とか「無理無理」とか思いませんか?

No.15 20/01/09 16:05
お礼

僕は受けとめるタイプです。
好みからかけ離れた女性が、イケメンしかダメとか言ってても特に腹は立ちませんよ。気持ちは解るというか。
中には腹が立つ女性がいるんでしょうし、今後は女性に言うのはやめます。

けど理解に苦しむのは男友達です。
男同士なら分かってくれると思っていたのに、同じようなこと言われるんです。「鏡みろ」とまでは言われなかったけど。

男同士なら言ってもいいし、何もおかしくないでしょう?迷惑掛けてないし。

No.16 20/01/09 16:19
通りすがりさん9 

そうなんですか、男友達には「わかるよー」とか言ってほしかったとかですか?
男同士の事はわからないけど、男は普通「そりゃ誰だって美人がいいさ」って思っているかもしれませんね。
男友達も美人となかなか付き合えなくて苦労しているとか、何かあるんでしょうかね?
それか主さんがどちらかというと、いじられやすいとか?
主さんの主張を素直に受け止めてくれる友達が見つかると良いですね。

No.17 20/01/09 16:26
アドバイザーさん17 

そのまま貫いていいと思います
周りには言わせとけばいいんです
その人達がいい人見つけてきてくれる訳じゃなさそうですしね
主さんの好きにしたらいいです

No.18 20/01/09 19:44
匿名さん18 

>いいのなら、なんで叩くんですか?

自分で自分の選択に責任を持つならそれで良いんですよ。
でも自分の選択に責任を持たないで嘆いてたりなんでだろなんでうまく行かないんだろとか言ってるから叩かれる。
高望みしてるからうまくいかないんだと叩かれる。周りは原因をわかってるので。
高望み”し過ぎてる”てるからだって。

まるで働く事を拒否して宝くじで10億円当てるんだそれで生活するんだと言ってる人みたいになってるかも。
結果として手に入れたならそれで良いんですよ。誰も叩きはしない。逆にすごい、良くやったねって言われる。

でも残り少ないお金を使ってそれをつぎ込んで「宝くじを当てるんだ」って言ってる。
その自分が選ぼうとしてる選択が叩かれてるだけ。
それじゃ得られないだろって。

結果的にその確率の低いのでも良いから結果として得たらみんな黙るよ?
世の中結果が全てなので。

でも「お金が欲しい」と言ってながらお金をゲットできる確率のとても低い事をしようとしていて、「なぜ得られないんだろ」「得られないのは悲しい」と嘆くから叩かれるんだよ。
どっちが大事かわかってないから。
自分は一体どっちが本当に欲しいのかをそれすらわかってないから。
「彼女が欲しい」のか、「美人が欲しい」のか、一体どっちなのかを。

彼女も作れないような人が「美人のがいい」とか言ってるから。だから叩かれる。

No.19 20/01/09 22:14
匿名さん19 

して良いと思います。美人は美人なりにコンプレックスがあるものです。美人の好みが一般的に言われる美男とも限りませんしね。

No.20 20/01/09 22:57
匿名さん20 

女です。

ブサイクが美人、イケメンじゃないと無理と言ってるとイラッとします。

そういう意味では言っては無いかもしれないけど、ブサイクが美人じゃないと無理言うのってプライドだけ高い人って感じで性格悪く見えます。ブサイクであることを補える何かがあればイライラしませんが(笑)

同様に普通のおじさんおばさんが若い人じゃ無いと恋愛対象に見れないとか言ってたり、貧乏が貧乏な人を嫌がるのも腹立ちます。

このスレみたいな発言する男性は、大した努力しないでプライドだけ高い面倒臭くて性格悪い人って思います。(何回も言いますがブサイクを補えるものがある男性は除きます)

No.21 20/01/09 23:03
匿名さん21 

美人が相手にしてくれるなら何も問題ないです。相手にされないなら、あなたの恋愛が成就することはない、ただそれだけのこと。一般的に身の程を顧みない発言は叩かれるでしょう。

No.22 20/01/09 23:20
匿名さん22 

ブサイクが美人を上から目線で選んでんなよ!って思うからじゃないですか?
自分の顔見てから言えみたいな、知り合いからちょっとバカにされた感じですかね…。

別に嘆いてないんですよね?
だったら私は別に美人にこだわりたきゃ~こだわればいいのでは?と思うけど。
他人に自分の好みとか関係ないし(笑)

ただ好みをみんな言って彼女ができなかったら、ほらね!とか高望みしすぎ、身の程をしれ!につながっちゃうかもね…

No.23 20/01/09 23:23
お礼

うーん、叩いてくる人ってイライラをぶつけてきてるだけですか?

結果がダメで成就しなくても、叩いて良い理由にはならないって思います。
愚痴ったり嘆いてばかりだと叩かれる理由になるけど、愚痴らずにいたら別にいいんじゃ?って思いますけどね。

No.24 20/01/09 23:56
通りすがりさん24 

あくまでも理想なんですね。

ブサメンてどの位のレベルですか?
男前とは言えないユニークな顔から、
造作が怖い、気持ち悪いレベルまで。
ごめんなさい🙏

若さは? むしろ大事かも知れない。
あとスタイルが後押しすると厳しい
人もいますよね。背が低いとか。

いえ、私の知る方で20代前半にすごく
可愛い奥さんを射止めた人がいました。
だいぶ前ですが、仕事関係者の人で、
私の記憶にも何故か残っています。

建設会社の現場監督です。
容姿はカッコイイとは言えないのに、
すごい堂々として見えたんです。
身長も高くないです。
同じ職場の女の子が○○さんの奥さん
と子供すごい可愛いんですよ〜。
って感じで写真を見ました。

私の周りにはチラホラいましたよ。

No.25 20/01/10 01:21
匿名さん25 

いいんじゃない、頑張って粘り強く。
そして優しく、頼りになり、一生懸命仕事を頑張ってね。

No.26 20/01/10 02:41
匿名さん26 

稼いでるなら別に可能じゃない?
結局稼ぎが良かったらブサイクなんて問題じゃないし。
イケメンの平社員より、この世で一番ブサイクな社長の方が良いです。
手ぶらのブサイクが言ってたら、びっくりはするけど、挑めるもんなら挑んでみろって感じで可愛いと思いますけどね。
うちの主人も自慢のブサイクですが、自他共に面食いで通ってます。
私が美人とかそういうのは置いといて。
稼ぐ人はブサイク面食いでも、納得しかされません。
金もだけど、それより、稼げる強さが魅力的。
美女と野獣なんて、その辺にゴロゴロいますよ。
女がワガママちゃんか男が稼ぐか、だいたいどちらかです。
頑張ってみて下さい。

No.27 20/01/10 07:32
お礼

気持ち悪いと言われるほどのブサメンです。30代です。
稼ぎも良くないです。
それでも恋愛対象は20代の美人に限ります。高望みなのは自覚してるけど、キスしたいと思わない人を恋愛対象にするのは無理です。

友達には、お前が言うなって言われましたけど、相手にも選ぶ自由、断る自由があるんだから「お前が言うな」とか言われたくないです。僕にも自由があるはずです。

No.28 20/01/10 08:23
匿名さん28 

ひがみなんですよ。

No.29 20/01/10 08:49
匿名さん29 

私はいいと思いますよ!
婚活などでも、年収いくら以上じゃないと!とか年齢は若くないと!って、色んな理由をつけてするじゃないですか。
あなたはそれが顔なだけ。
いいじゃないですか。
私の場合は自分が小さいので、相手には高身長を求めていましたし、それで結婚しましたから。
誰だって理想や好みがあり、それは迷惑もかけないし個人の自由です。

ただ、顔で選ぶなら、自分も何かで選ばれることに文句を言わないこと。
友人から鏡見ろ、と言われても、たとえば女性から気持ち悪い!とか容姿でケチをつけられても、怒らないこと。
だって自分も同じことをしているのだから。
婚活とかの話題で、自分は高い理想を掲げているくせに、本人は何の努力もせず、相手に選ばれないことへの不満ばかりが目に付きます。
自分も選んでいるのだから、相手に選ばれなくったってそれは当然。
それを年齢や年収でなしと言われた!失礼だ!ってのだけはタブーだと思います。
それがないなら、別に誰がどんな好みで相手を選ぼうが、自由に決まってます。

あと、自分は不細工と分かっているのならば、顔以外で選ばれるための何かを得るために努力しなければならない。
たとえば高収入とかね。

No.30 20/01/10 08:57
会社員さん3 

>>27

分かるけど直接友達に言いなよ!ここで吠えても仕方ないだろ。

直接言えないからナメられてるんじゃないのかい?

No.31 20/01/10 11:21
匿名さん31 

確かに友達にこの人のどこがいいんだろ?って程の不細工な旦那さんと結婚した超美人がいるけど…やっぱり性格なのかな?なんて思う。可能性は0ではないから主さんが思う様に美人さんを追い掛けてみても良いと私は思う。
ちなみにその美人な友達は性格も気立ても最高です!もう低収入な不細工を選んでる時点で性格がいいんだけど、更に素敵な性格ですよ(*^^*)

No.32 20/01/10 17:13
匿名さん32 

叩いているとか、嫉妬とは違うかなぁと思います

私も冗談で「石油王と結婚したい!」とか、「寝るだけで良い仕事で毎月20万欲しい!」とか言いますけど、大体「無理に決まってるじゃん」とか「現実見ろ」って笑われます

単純に「叶う確率がとんでもなく低い」のに「努力もしてない」人物が発言する事に呆れて、アドバイスしてるだけなのでは…

例えばあなたが美人と付き合いたいとして、美人があなたを選んでくれるよう何か努力しましたか?
顔がだめならお金、安定している職、美人が喜ぶくらい気遣い出来るとか…

もし上記のようなことしてたら、始めから笑われるよりも「そんなに美人と付き合いたいのか…!」と思えて無理とか言わないとは思います

ただ、顔面至上主義な人や、単純に性格悪い人はそれでも言ってくるかもですが

友人のようにあなたの事真面目に考えてくれる人こそ「(そのままでいるなら)無理だ」と言ってくれてるような気がします

美人とつき合えるよう頑張って下さいね


No.33 20/01/10 20:44
匿名さん33 

付加価値を高めればいいんじゃないかな

No.34 20/01/10 20:57
匿名さん33 

元気出していこうぜ!

No.35 20/01/10 23:55
匿名さん35 

別にいいと思うけどな。
現実不可能って本人も言ってるし。
でもそう思うならみんなの前で堂々と話すのはやめた方がいいと思う。
仕事してない人が俺はいつか社長になる!って言っているのと同じ痛さがある。

顔関係なしにモテる人も多いし貴方が周りの人から見て魅力的であれば、みんな応援してくれると思う。

No.36 20/01/11 01:43
匿名さん36 

ブサイク芸人ランキング一位のアインシュタインの稲田さん、非常にモテるそうです。(そもそも美はともかく醜でランキング付けるのはよくわかりませんが笑)
清潔感がない、は論外ですが、仮に見た目が醜くても、優しさや気遣いが十分にあり、かつそれをうまく出せる方はモテていると思います。

女性は美醜だけで無く「外見内面の総合得点」で人を見ていると思います。比率は人それぞれですが、大体平均で1:1、内面の方が重視されるかもしれません。

正直、美しい人と付き合いたいのは当たり前ですが、それを「ブスは恋愛対象外て当然!」というように口に出してしまうのは、失礼ながら、内面もいかがなものかと思います。
そして、もちろんそれを「鏡見ろ」と言って否定する方も、お里が知れる程度の方です。

私自身、かわいい・美人だからと近づいてくる男性は「内面も知らないのに何をもって好きなの?」と遠ざけてしまいます。


高望みは悪いことではありません。そのために自分を磨いてるなら寧ろ応援します。
しかし内心はともかく、あまり美醜がどうこう言わないのが、素敵な方と付き合える最短コースではないでしょうか。

No.37 20/01/11 11:17
匿名さん37 

主さんのそういう性格も知った上で「身の程をしれ」って言うと思います。
あと大抵、美人はイケメンと付き合い、普通女子は普通男子と付き合い、その下にブス子とブサメンが付き合ってるんです。
顔面カースト的に下の者が上に理想抱いてるのが滑稽なのでは?と思いました。

No.38 20/01/11 11:22
匿名さん38 

ブサメンでも誠実で仕事ができて人望とお金があれば美人と結婚できます。

No.39 20/01/11 11:56
匿名さん39 

追記を読みましたが、選り好みも何も、勝手に美人が好きなだけで、選べているわけではないんでしょう?
テレビの向こうのアイドルや女優が好きだ、付き合いたいって言いふらしているようなもの。
あなたが迷惑を掛けているとか悪いとかじゃなくて、相手も友達とかなら単に思った事を率直に言っているだけでしょう。
友達なら別に恋愛の事だけじゃなくて、お互いに率直に思った事を言いあう事ぐらいはありませんか?
それでもあなたが不快なら「止めてくれ」と言えば良いし、それでも付き合いたい友達ならそういう話題を話さなければ良いし
どうしても言いたいし言ったことを黙って受け入れてくれる友達しか嫌なら、嫌な事をいう友達とは距離を置くしかないでしょう。
友達だって実際に美人との交際を邪魔しているとかいうわけでもないし、何でちょっと思った事を言われたぐらいで
そんなにこだわるんですか?ただの愚痴なんですか?

No.40 20/01/11 12:04
匿名さん40 

美人とは容姿のみのことですか?
自分をブサメン、女性を美人のみと思っている考え方が、ブサメンだと思いました。

No.41 20/01/13 00:41
匿名さん32 

追記見ました

「実現不可能と思っている&だから特に努力しない。ただつき合いたいなと思ってるだけ。でもそれを口にして否定されたくない」

という事ですか?

他人を上から目線で選別するけど、自分が選別される側にはなりたくない、なれないと思ってる
なので努力しない、そもそも諦めてる

女性の見た目を馬鹿にする言い方を含めた「解決しようのない不快な理想」を語って、聞き手があなたに前向きに返事してあげるほうが難しいですよ

何も言われたくないので黙っててほしい、という相談なら反応難しい内容なので、壁にでも話してれば良いと思います

またはあなたみたいな同じ考えのお仲間に言うのが一番です。共感してくれますよ

No.42 20/01/13 04:03
お礼

うーん、やっぱり高望みは全く悪くないと思います。
恋愛相手はキスしたい、抱きたい相手じゃないとダメなんです。女性たちが僕を選ばない自由があって、僕にはその自由がないなんて方がおかしいと思います。

それを発言すること自体を注意する人はいいですけど、そう思っていること自体を、高望み自体を注意する人には反吐が出ます。
「鏡みろ」とかまさにそれ。

「女性に失礼だから口に出しちゃいけないよ。胸の内で高望みしな。」とかならまだ分かるんですけど。

No.43 20/01/13 10:14
匿名さん43 

キスしたいとか抱きたいとか正直キモいんですけど。何度も何度も言ってますよね?
女性と付き合ってもいない段階から、そんなことばかり考えているんですね。
好きな女性と交際して相手が受け入れてくれてこそ実現可能な事でしょう。
交際もできていない段階で、肉体関係ばかり考えているなんて怖いよ。
何でそんなに女性に対して上から目線なんですか?

No.44 20/01/13 11:14
お礼

女性だって同じじゃないですか?
キスしたくない人、抱かれたくない人を好きになったりしませんよね。少なくとも恋愛対象にはならないはずです。
それは男だって同じこと。ブサメンだって同じことなんです。

恋愛には肉体関係がついて回るでしょう。これを否定できるのはプラトニック主義の人です。キスもハグもしない関係で良いのであれば容姿は問わないでしょうね。

No.45 20/01/13 11:22
匿名さん10 

イケメンじゃないと付き合わないと公言してる女性の友達がいます。40過ぎで独身で、結婚できなくても構わないからイケメンじゃないと無理と言ってます。
周りの反応としては、そうなんだ〜、で終わりですね。それで彼女が幸せなら。
その友達は、すごい美人ではないですが、おしゃれにしていて、それなりに可愛いです。

No.46 20/01/13 11:45
匿名さん46 

無理と解っていて、「美人しか恋愛対象じゃない」と公言することで
「恋愛できないんじゃなくて、恋愛しないんです」ってスタンスを
公表しているとかですか?
そういっておけば多分プライドを保てますよね。
それなのに友達が痛い所を突いてくるから
傷つくんですか?では友達を教育するか友達を選ぶと良いかもしれません。
ここで言っても無駄かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧