注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

現在31歳独身男です。 私は29歳の時整備士から製造業に転職しました。 整備…

回答5 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/01/10 02:47(更新日時)

現在31歳独身男です。
私は29歳の時整備士から製造業に転職しました。
整備主任者までなりましたが、毎日12時間労働、休憩もろくになく昼飯も食べれない毎日でしたが仕事は楽しく、社員同士も仲が良かった為続けていたのですが、ふと限界を感じました。
その時からミスを連発してしまい、上司からお前は整備士に向いてない。誰でも出来る製造でもしたらいんじゃないか?
その時張り詰めていた糸が切れました。
会社の為に今までやってきたのになんでだと。
そこから間に受けて地元の大手製造業に転職しました。
整備士をやってきたしここでトップになって見返してやると。
ですが、今はトップどころかど底辺です。
使えないからたらい回しです。
結婚もする予定だったのに振られました。
仕事の事を常日頃愚痴って将来に不安をもたせたと思います。
本当に馬鹿です。
それらが重なり今は鬱病です。
夢も破れて大切な人も失って病気になって。
辞めなければこんな事にはならなかった。
今の仕事も辞めたい。
けどつぎの仕事も6社受けて全滅。
もう人生詰んだ気がする。
頑張らなきゃいけないんだけど、頑張る気力がない。
もうどうしたらいんだろ俺。

No.2983564 20/01/09 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/09 20:28
匿名さん1 

貯金があるなら、しばらく休むのが良いよ!

No.2 20/01/09 20:45
匿名さん2 

先ずは、うつ病の方を治しましょう。
投薬だけでなく認知行動療法等の治療法も
試してみてはいかがでしょうか?

うつ病の状態で就活しても難しいですよ。
経験上。

治して良くなってから
整備士を含め工場系の設備保全やビル管理
手トルクできるでしょうから
ポンプや空気等の圧縮機のメーカーの
保全や工事などの
機械系の仕事を探してみてはどうでしょう?
レシプロ圧縮機だと主さんにも
構造に馴染みがあると思いますし。

No.3 20/01/09 20:56
匿名さん3 

業種は違いますが、オリンピック関係や毎年の災害のために、土木業界はどこも人手不足です。男性で30代前半というだけで、未経験でも、欲しがる会社は山のようにあります。

現場で働けるならゼネコン、無理そうなら土木コンサルで設計なんてどうでしょうか?給料いいですよ!

No.4 20/01/09 21:59
匿名さん4 

なんだか勿体ない話ですね。
人生って山あり谷あり。
29歳の時がタイミングが悪く谷だったのかも。
そこでじっと我慢をし、耐えていればまた違った世界を見れた。
仕事はきつくても社員同士が仲が良いっていうことはこの上ない素晴らしいことだと思う。

今は働き方改革という言葉が出回り、残業は勿論のこと、定時で帰社だとかうるさく言われてますよね。
たった2年間の間で社会が変わった。
2年後にこうなると思ってもみなかったから仕方がないけれど、今後の人生も山あり谷ありだから踏ん張って!!

No.5 20/01/10 02:47
匿名さん5 

それだけ頑張ってきた主さんでしたら、他に活躍できる場所は沢山あると思います。
今はゆっくり休んで、ということなのか
も。
私も今30代で鬱にもなりましたが、回復して、また鬱になって、回復しての繰り返しでしたが
今後は今までと全然違う職種に就こうと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧