注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友達の機嫌が急に悪くなる原因が分かりません。 友達とは同じ職場で、休日はたまに…

回答2 + お礼1 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 00:27(更新日時)

友達の機嫌が急に悪くなる原因が分かりません。
友達とは同じ職場で、休日はたまに遊びます。仕事とプライベートをはっきり分けるタイプの人なので、プライベートで出かけたことがある私は仲の良い方だと思います。
その友達が喧嘩をしたわけでもないのに突然機嫌が悪くなる事があり困っています。休憩時間に話しかけても無視に近い反応だったり今構わないでと言われます。
本人曰く寝不足だからということですが、それを私にぶつけられているようです。
友達は誰から構わず当たり散らすタイプではないので私にぶつけてくるのは仲の良い証拠かな?とプラスに考えてみましたが、そもそも寝不足で話しかけられたくないのてあれば1人になれる環境にいけばいいのにと思います。ちなみに他の人に話しかけられた時はニコニコ対応しています。それが余計にイライラするのですが…。
もしかして他の原因があるのかと思い友達の機嫌が悪い時の自分の言動を振り返ってみると、共通して言えることは私が別の友達(それもある特定の人物だけ)と談笑している所を見られた時に機嫌が悪いように思えてきました。自分でもポジティブすぎると思いますが、もしかして嫉妬して機嫌が悪いのでしょうか?
しかし友達も私も良い大人ですし、その友達はクールで自由なタイプなので人に嫉妬している想像が出来ません。でも天邪鬼でツンデレな所もあるので嫉妬もあり得るのか…?等悶々とします。
ただの八つ当たりなら今後の距離を置くなど付き合いを考えますが、嫉妬での行動なら可愛いなあと思えるので私も少しは気を付けるつもりです。なんだかんだで好きな友達なので、嫉妬であって欲しいという気持ちがあります。
情報が少ないのですが皆さんから見るとどちらでしょうか?
また、八つ当たりか嫉妬か見分けるためのポイントはありますか?

タグ

No.2983595 20/01/09 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/09 21:21
匿名さん1 

ラブな関係しかありえん

No.2 20/01/15 19:35
お礼

>> 1 友達も私も女ですし今は居なくてもお互い彼氏もいないのでそれはないかと…。

No.3 20/01/16 00:27
匿名さん3 

本当に理由が無いのに気分屋で、気を許してる主さんにだけ疲れてる時気を遣わずに接してしまうとか。

それか、特定の友達と話してる時に機嫌が悪いのであれば、嫉妬も充分にありえると思います。クールでも嫉妬心というか独占したい欲強い人います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧