注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

彼氏と遠距離恋愛中の者です。今年の春で2年目になり、そろそろ結婚しようという話も…

回答3 + お礼1 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 15:12(更新日時)

彼氏と遠距離恋愛中の者です。今年の春で2年目になり、そろそろ結婚しようという話も出てきました。

しかし、問題が色々あり、とても悩んでいるので皆様の知恵をお借りしたい次第です。

私と彼の問題点は箇条書きすると

①以前彼と同棲するも、住む環境や仕事の変化に耐えられず適応障害を患い地元に戻った

②彼の仕事は高時給で私が働けなくなっても払えるくらいのお給与ではあるが、まだまだ駆け出しで帰るのも遅く仕事の拘束時間が長く、社会保険もついていないので今は良くても将来的に彼の体が心配

③彼の親が彼に無関心な為、結婚しても協力してくれない上、彼の親の親がこれから住むという話も聞き、益々相手にされないと思ってる(これは予想)

④私の地元では社会保険は必ずついてる仕事も多く、私の叔父のお仕事を勧める予定で、夜遅くまでの仕事もないため今より楽になるが、すぐに正社員になれるか分からない。または、今より給与がかなり低く、地元の家賃も高い分、少し今より不安定な暮らしになる。(将来的には安定する)

全部が条件良くは出来ないのですが、みなさんならどちらを勧めますか……?

私は自分がもう地元に住めたらなって言う根底で考えてるのでこれが正解なのかどうかがわかりません。
彼に「今の仕事はすき?続けたい?」と聞いたら、「微妙」と言います。
彼も30なので、転職するなら今かなとも思うけれど、彼の意見がふわふわでどう選ぶのが最良の選択なのか迷ってしまいます……。

No.2983669 20/01/09 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-01-09 22:56
匿名さん1 ( )

削除投票

1番って主さんのこと?
それなら、もう答えは出ていますよね。
地元で暮らすしかないのでは?

No.2 20-01-09 23:40
匿名さん2 ( )

削除投票

適応障害持ちなら絶対うごかないほうがいいです。わたしは動き、後悔しています。再発しました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/09 22:56
匿名さん1 

1番って主さんのこと?
それなら、もう答えは出ていますよね。
地元で暮らすしかないのでは?

No.2 20/01/09 23:40
匿名さん2 

適応障害持ちなら絶対うごかないほうがいいです。わたしは動き、後悔しています。再発しました。

No.3 20/01/10 09:14
匿名さん3 

そもそも結婚を考える前に、仕事とか住むところの問題はある程度解決の糸口を付けておかないと。
なんでそこをクリアしていなうちに結婚とか言い出せるの?
その思考が甘い。

付き合いがそこそこ長いから、というだけで、正社員じゃない男性と結婚を考えるなんて、かなりチャレンジャーですね。

No.4 20/01/10 14:45
お礼

>> 3 回答ありがとうございます……!
補足をさせて頂くと「引っ越してすぐは結婚」はしません。私が、彼のところへ引越した場合もです。
仰る通り、生活基盤をしっかり立ててからするつもりでした、文章が足らず申し訳ありませんでした。

彼が引越す場合は仕事を見つけるまでの間、私が呼んだ責任もあると思い、身内の伝手で仕事を紹介したり家を見つける等はするつもりでした。
正社員になれるまでお互い支え合うつもりでしたし扶養に入る予定も全くありませんでした。

お伺いしたかったポイントは、住居はどちらにすべきかという所でした、説明不足で申し訳ありません。思考の甘さ等のご指摘ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧