注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

30歳の時に以前上司に会社を手伝ってくれと言われ転職しました。 最初は、景…

回答2 + お礼1 HIT数 624 あ+ あ-

gatyan( ♂ RW5TCd )
20/01/10 09:31(更新日時)

30歳の時に以前上司に会社を手伝ってくれと言われ転職しました。

最初は、景気が良かったのでそこそこ給料をもらっていましたが10年前からどんどん給料が減らされ今では半分以下になってます。

最初から厚生年金や社会保険なども加入していなく自分で国民年金と国民健康保険などをしはらっています。

2年前に退職金の積み立てを払えないと言うことで解約し20年勤めて83万位はいりました。
今、貰っている給料では暮らしていけないので貯蓄を切り崩しています。

3年前から生活出来ないので週2でバイトを始めたのですが、毎回担当の上司に嫌われ辞めるように追い込まれます。

今、バイトしている所は3ヶ所目ですがやっぱり上司に嫌われています。

バイトは同業種の仕事で私も30年以上はやってますので大体は分かるのですがかえって詳しいことが上司(20歳位年下)には、気にくわないみたいで会話は、もちろん仕事の指示もしてくれません。

いかにも、あなたはこの会社では必要ないって感じです。

今のバイトも50過ぎだとなかなか雇って貰えず7箇所面接をしてやっと決まりました

私も家賃や税金などもあるのでバイトをしないと生活出来ないので長く続けたいのてすが精神的に無理そうです。

私は、社交的ではなくメンタルも弱いのでバイト先の上司に嫌われるのは私に原因があるかもしれません?
仕事は精一杯してるつもりなんですけど・・・

今のバイトは、まだ辞めてませんがバイトの事を思うと毎日が憂鬱で体の調子もわるくなってます。

バイトを辞めるしか無いですかね?

最近は、自殺することなんかも考えたりします。





No.2983803 20/01/10 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/10 07:33
匿名さん1 

それであれば副業を考えるより可能なら転職したほうが、まだ今の給料よりは増えますか?バイトやめたら生活できないんですよね

No.2 20/01/10 08:36
匿名さん2 

とりあえず、バイトしなきゃやっていけない職業は辞めた方がいいんじゃないですか?これからだと選り好みせずに工場とかなら雇ってもらえるかも?

No.3 20/01/10 09:31
お礼

返答ありがとうございます。
やっぱり、転職を考えた方が良いですかね?
今度ハローワークに行って探してみようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧