注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こんな長男に両親、どう思いますか? 長男に一軒家をローンを組み買わせ、そこ…

回答2 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/01/10 10:20(更新日時)

こんな長男に両親、どう思いますか?

長男に一軒家をローンを組み買わせ、そこに家族で住んでいる。家の修理や数年に一度100万円かけてするペンキ塗り替え費用も長男もち。
名義は両親の父親。ケンカしたさいには父親が「この家はワシの家じゃ!」と発言。
長男に車を買わせそれも父親が乗り回す。

長男が働きはじめたばかりのころ通帳を両親に預けていたが、長男が稼いだ金が根こそぎなくなった。
今は長男は通帳を自分で管理し毎月母親に10万円お金をあげている。
母親はバッグや靴を沢山購入。
今は両親は足が悪くなってきたため階段にエレベーターをつけることを長男にお願いしている。

両親は70代前半、長男は40代半ば。

長男はずっと独身で両親が見合いをさせてもうまくいかない。
両親は頭を悩ませている。自分たちが寝たきりや介護が必要になったときのため、一刻も早く長男に嫁が来てほしいと。
親戚にも笑われている。
仮に長男が結婚しても長男両親共に今の生活を止める気はないらしい。

No.2983848 20/01/10 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/10 10:10
匿名さん1 

独身で親の面倒見てる人が、それが足枷で結婚が遠退く話はよくありますけどね。
親も親なら長男もお人好しだなぁ、とは思います。けど、親子間のことで、まして嫁もいなくて血縁のみの内輪話。
先々はその家も長男のものってことでしょ。
そう思えば我慢出来るのかもしれないけど、親に搾取されてる気持ちになるなら、出費やお小遣いは調整すればいいし、共同名義にでもすればいいのに。言いなりで弱腰ならそれも仕方ない。
主さんは長男なんですか?

No.2 20/01/10 10:20
匿名さん2 

典型的な毒親と洗脳された子ども。
さらに親に関しては重度の老害。
さっさと老人ホームぶち込めばいいのにー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧