注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼氏が私の親に嫌われてる、嫌われてるの嫌だ、という話をしてきます。 事の発端は…

回答5 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/01/10 11:43(更新日時)

彼氏が私の親に嫌われてる、嫌われてるの嫌だ、という話をしてきます。
事の発端は、喧嘩をしたときに精神的な問題で、彼が死んでやるといって家に帰ってしまった時に、家の中に入られて連絡が取れなくなってしまったため私がパニックになり親に助けを求めました。
その際に親は、彼女に死んでやるということを発言したこと、22時近くなのに女の子(私も彼も18です)を外に1人にしたままにしたこと、また喧嘩の原因として彼の男と話さないでほしいということやバイトをしてほしくないといった、嫉妬束縛について、好ましくないと思ったようなのです。
その際に母は、はっきりいってそういう男が1番嫌いだと言っていました。普通に考えれば私のことを考えてくれているので納得ができるのですが、彼は境界性パーソナリティ障害で、したくなくても死にたくなってしまったり衝動性に駆られてしまったり嫉妬束縛をしてしまうので、私が板挟みのような状態になってしまいました。親は私が板挟みになっているからとりあえず私たちは手を引くけど、よく考えなさいと言われました。
ただ私的にも良くわかってはいるものの、普通に彼のことが大好きなのと、今まで死んでやるなどと言われたことで別れるといってどうなってしまうのかが不安で結局別れませんでした。
それを知った親はえーという感じだったのですが、今は特に何か言ってくるわけではありません。彼氏が職場であった話を私から親に話しても普通にそんなことあるんだーとか笑ったりしてくれます。
心の中では納得はしていないと思いますが、いつまで続くかとか楽しくやってるのならそれでいいとか思っているのだと思います。
なので親から別れろと言われたり彼氏の悪口を言われているわけではありません。ですが彼氏は嫌われてるという話をしてきます。俺の辛い気持ちがわからないからそうやって言えるだけで俺の辛い気持ちがわかればお母さんたちだってそんな嫌ったりできないはずだ、と言ったりしてます。好きな人の親から嫌われてるというのは悲しいことではありますが、私に言われても彼が悪いところもあったので親の気持ちを私が変えるというのもできない話です。彼と遊んだあと楽しいという雰囲気をいつも出して、親に安心してもらおうとしたりそれくらいしかできないです。
今は気にしないのと言っていますが、結局板挟み状態で私が困っている気がします。頼むから母からの好意よりも私との仲を気にしてほしいです。

No.2983856 20/01/10 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/10 10:40
匿名さん1 

無理だね。
母親側から言うと、直ぐに死んでやるなんて言う男に、大事に育てた娘を託したい何て思わないでしょ。
お母さんは、貴方が目を覚まして別れてくれると信じているから身を引いたの。
貴方だって、毎回、トラブルの度に死んでやる~て叫ぶ男の面倒見る気?

あとは、変なトラブルに巻き込まれないようにね。

No.2 20/01/10 11:08
匿名さん2 

一番さんに同意、親にとっては自分の子供が一番大切です、私でも娘がいたとしてそんな男と一緒になんてさせたくないです。
『俺の辛さを分からないから~…』と彼は言ったんですよね?
人に求めてばかりで自分を直す気ないのが言葉から滲み出てます。

私も精神病持ちでクソメンヘラ野郎ですけど、言ったりやったりして良いこと悪い事の区別はついてますし、病気だろうがメンヘラだろうが関係ないです、やって良い理由にも迷惑かけて良い理由になりません。

正直こんなの部外者の私が言うのも変な話ですがその彼氏とは別れた方が良いと思います。結婚なんかになったら一生背負っていく事になりますよ?その覚悟ないなら別れることをすすめます。

No.3 20/01/10 11:17
匿名さん3 

私が親だったらあなたが彼氏と別れないならあなたと縁を切ります
育て方を間違えたと、最初からいなかったものと諦めると思います

No.4 20/01/10 11:21
匿名さん4 

そんなの聞いたら誰だって止めときな、って言うでしょう。
彼だって自分の親が「こう言ってた」と聞いたらいい気持ちはしないでしょう。

問題は主さんが双方にそのまま話してしまう事。自分で自分を辛くしているだけです。

親には内容を選んで相談すべき。

No.5 20/01/10 11:43
匿名さん5 

ん…

そういう時、嫌われてる→じゃあ嫌われない様に嫌われてる部分を治そう…と思わない人はやっぱり嫌われるよ?

「だから嫌われる」のはそういう部分なので。

彼の状態には同情します。
本人は辛いはずです。
だけど、自分が辛いからその辛いのを他人も判れよと考える人はずっと一緒にいると、あなたが相手のマイナス面に引っ張られるだけですよ。
現に引っ張られてますし。

不安から束縛が激しく成るのはわかります。
普通の人の様には居られないので、そこは主さんが理解してあげる方が良いと思います。

ただ…
自分が普通ではない事を自覚してるけれど…辛いのもわかるけど…嫌われるを気にするのなら、嫌われない様にしようと考えないのなら…
そういう彼を作ってるのは彼氏さん自身かもね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧