注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

ネットでキャラを株ってやってると人から好かれるんです。 私は人から好かれたり愛…

回答5 + お礼4 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/01/10 15:02(更新日時)

ネットでキャラを株ってやってると人から好かれるんです。
私は人から好かれたり愛されたりより嫌われて離れられる事のが多くて、やってる事で最初は承認欲求が満たされました。

キャラが好かれてるだけで自分が好かれてる訳じゃないって理解してます、それでも満たされてました。
でも最近ずっと虚しいし寂しいし靄がかかってます、安心しようとしてアプリを開いても満たされません。きっと欲深くなったんです、本当の自分を好きになってほしいって。たかがネットに、とは思うんですけどね。

完全に依存してます、歪だなと思うしこれでは不味いので開かないよう意識はしてます、開かなくても開いても苦しいです。
友達と通話してると落ち着くんですが、毎日なんて非常識だし無理だし。
どうしたら靄が晴れると思いますか?満たされると思いますか?依存をどうにかしたいです。このままは苦しすぎる

くだらない悩みに長文ですみません

No.2983867 20/01/10 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/10 11:10
匿名さん2 

たかがネットで繋がった奴らとの人間関係でくるしいとか笑えます

No.1 20/01/10 10:58
匿名さん1 

欲が出てきたならその欲に従えばいいじゃないですか。

あなたがしなきゃいけないのはネットじゃなくて自分磨き。
人に好かれる人ってどんな話し方をしていますか?どんな立ち振る舞いをしていますか?まずは模倣するだけでいい。やってみて相手から好感触をもらえたならもうその時点であなたの欲は満たされているはずだよ。

No.3 20/01/10 11:15
お礼

>> 1 欲が出てきたならその欲に従えばいいじゃないですか。 あなたがしなきゃいけないのはネットじゃなくて自分磨き。 人に好かれる人ってどんな… ありがとうございます。
人を目の前にするとダメなんです。なんかもう手が震えるし目が合わせられなくて頭真っ白になります。
生身の人間が怖いんです、だからネットに逃げました、情けない話ですが。

No.4 20/01/10 11:26
お礼

>> 2 たかがネットで繋がった奴らとの人間関係でくるしいとか笑えます 理解しています。そう思えたら楽ですし苦しんでないですし、私だってそんな風に思いたくないですよ。

あと余計なお世話かも知れませんが、コメントする際は言われる側の気持ちも考えてくださいね。
ネットでも使っているのは人間、顔が見えないからと言って言葉を考えず発言なさるのはどうかと思いますよ。
意見やアドバイスとして厳しい事言うのは分かりますが、馬鹿にする為だけにコメントするのは控えた方がよろしいかと。

No.5 20/01/10 12:19
匿名さん5 

株の話かと思いました。

どんな自分も主さんだと思いますよ。
ネットで明るいキャラを演じてる、って事だと思うけど
そういう自分もいて、そうじゃない自分もいる。それでいいじゃん。

要は有りのままの自分を認めてあげる事。

No.6 20/01/10 12:27
お礼

>> 5 株??と思ったら誤字してましたね、すみません(笑)
有りのままですか、そうですね。そう思えるように考えてみます。ありがとうございます。

No.7 20/01/10 13:44
匿名さん7 

怖くないですよ。
怖がって人に余計きついことを言うような人も中にはいますからね、そんな人は困っちゃいますけど。
でも貴方が怖がってたら、どうして怖がってるの?って聞いてくれるような方もいます。そういう方に出会えるといいですね。
でも、そういう方に出会うためにはたくさん人と関わらないといけません。主さんにとっては進みにくいですね。だから主さんのやってるネットでもいいんじゃないかな。まずはキャラじゃなくて素のあなたをさらけだしましょう。

No.8 20/01/10 13:45
匿名さん7 

あ、でもキャラをつくっていてもあなたはあなたですからね!
そこは間違いありません。

No.9 20/01/10 15:02
お礼

>> 8 ありがとうございます。
そうですね、上部だけ相性が良い人じゃなくて中身を受け入れてくれそうな人に出会えたら良いですね。自分が変わらないと仕方ないし、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧