注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

中2女子です。友達ができなくて辛いです。私はお父さんが自衛隊で何度も転勤していま…

回答4 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

jc.y( 14 ♀ fe6TCd )
20/01/15 13:49(更新日時)

中2女子です。友達ができなくて辛いです。私はお父さんが自衛隊で何度も転勤しています。生まれて3年ほどで1回目その後2年で2回目ここで幼稚園に入りました。3年で3回目この途中で小学校に入学しました。でも小学校も1.2年3.4年5.6年と2年ずつ転勤していました。今は中学校で1.2年同じところにいます。中学になるまでは何事もなく友達がたくさんいました。言ってしまえば毎回クラスの中心にいるような感じでした。(自慢とかじゃないです)小学生でありえないという人もいるかもしれないですが彼氏もいました。今も遠距離ですが、付き合っています。でも卒業して転勤して、みんなと離れ離れになりました。
いつも一緒の友達なんていないし、部活はバスケ部なのですが、移動授業でも毎回一人で、誘っても先に行ってしまわれて、部活のない日は一回も喋らずに終わります。
そして、部活は私はスタメンで、同級生とも、先輩後輩とも仲がいいです。ですが、最近になってからとかじゃなくて一年の時から、猿回しのようにボールを3:1で私に取られないようにボール回しをされています。教室で友達がいない私は部活で一人になりたくないから笑ってふざけているようにしています。他にも私の苗字は「よ」から始まるのですが、よしきとあだ名をつけられてみんなから呼ばれています。いやだからやめてというのですが、やめてくれないし、やっぱり空気悪くするとノリ悪いって言われて省かれるのでなかなか強く言えません。
もう2年生も終わるのですが、どうしたらいいんでしょうか。
学校も2年間で17日休んでしまいました。
何か一人を紛らわす方法でもなんでもアドバイスでも共感でもコメントお願いします🥺

No.2983894 20/01/10 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/10 12:30
通りすがりさん1 

転校したくないときに転校しなきゃいけなかったのに、転校したいと思ったときに転校にならないなんて、うまくいかないもんだね。私は図書室によく通っていたよ。

No.2 20/01/10 12:31
匿名さん2 

学校では辛いと思うのですが、何か好きな一人でできる音楽を聞くとか本を読むとか自分が気持ちが楽になることをいくつか持っているといいと思います

No.3 20/01/10 20:07
匿名さん3 

周りの環境に消化不良起こしているようですね。前の学校ではうまくできてたようなので、まだ打ち解けきれてないだけなのかなと思います。
それかそこの環境が悪いか、です。

もし打ち解け方がまだわからないなら、そこで信用できそうな人は誰かなーと、冷静に、周りを見て良さそうな人と関わって見てください。人を見る目をつけましょう。

No.4 20/01/15 13:49
匿名さん4 

勉強に充てるのは どうですか?
学校の休み時間に勉強すれば、家でみっちりやらなくていいので、動画見たり気分転換に時間を使えますよね

今から勉強しておけば、入りたい高校をある程度 選べますから、学校での暇な時間は勉強に充てたらいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧