注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

こんにちは、彼氏と10月から同棲しています。私は統合失調症で、薬を多少飲んでいて…

回答3 + お礼3 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
20/01/10 19:00(更新日時)

こんにちは、彼氏と10月から同棲しています。私は統合失調症で、薬を多少飲んでいて、月に一度通院していますが、症状はかなり軽く、普段は彼氏が明後日早く起きて仕事行くので、早寝して早起きして、朝ごはん用意して、昼間は家事したり、スーパーに買い物行って、彼が帰って来るまでに夕飯の準備します。さっき、訪問看護の人が来て、血圧が少し高くて、熱も少しあって、なんか気持ち悪いです…。吐き気のような…!?ちなみに、婦人科でピルもらって飲んでます。精神科の薬を飲んでいてもし妊娠していたら、まずいですか?
下剤は流産するって聞いたし、お金もないし困っています。私は今年37歳です…★

No.2984053 20/01/10 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/10 17:48
匿名さん1 

ピル飲んでるなら妊娠はごくごく稀だと思いますよ。
精神科のなんていう薬を飲んでるのか知りませんけど、精神科の先生に聞いた方が良いかと。
妊娠を望まないからピル飲んでるんですよね?
何故妊娠を意識するの?

No.2 20/01/10 18:09
お礼

>> 1 回答、ありがとうございます。ピルは欠かさず毎日飲んでいますが何か下っ腹がポコッと膨らんでいます…。胸も張ってるし…。トイレ近いし。今日は彼氏が夜勤で、夜1人なのでかなり不安です。。。とりあえず、飲み物飲んであめを舐めています。なんか、色々悩み事もあって、最近疲れてます。ちなみに、精神科の薬は、セニラン錠5ミリ、ゾピクロン錠、センナリド錠、アミティーザ、クエチアピンを服用しています。

No.3 20/01/10 18:37
匿名さん1 

一つ目のセラニンが既に妊婦に出す場合優先順位がある薬だし、先生にちゃんと聞いてごらん。
下っ腹は便秘かもしれないし、ホルモンの影響だけで胸が張る場合もあるから、飴ちゃん舐めてそのまましばらく休んでてみて。
統失なんて、本当に大変だと思う。
夜に一人は心細いだろうけど、鍵しっかり閉めて、ゆっくり休んでね。

No.4 20/01/10 18:45
お礼

>> 3 ありがとうございました。便秘はしていません。レモンウォーターとか、ポカリとか、サラダや、豆腐や煮物、りんごとか、さっぱりした物を食べてます!はい、鍵しめて早めにお風呂入って寝ます。

婦人科行った方が良いですか?

No.5 20/01/10 18:55
匿名さん1 

主さんが不安を取り除きたいなら婦人科行ってみるのもありだけど、その前に検査薬もあるしね。
検査薬で陽性なら行ってみたら?
妊娠初期の初期で、いかにも妊婦さんみたいにお腹が大きくなったりはしないからね。
ものごと、順番だからね。
検査薬で陽性なら婦人科、妊娠発覚なら婦人科の先生にも精神科の先生にも服用中のお薬の説明と先生の判断です。
今回妊娠してなくても、そこまで気になるなら、このお薬の量で妊娠しても問題ないか、先に精神科の先生に聞いておいたらどう?
私も何十年ピル飲んでるけど赤ちゃんできた事ないし、確率的にはかなり低いから、勝手に決めつけないようにね。
早寝しよう。

No.6 20/01/10 19:00
お礼

>> 5 ご丁寧にありがとうございました。助かりました★精神科の主治医に相談会けど、入院が怖いのでなかなか言えません。
今日は、早めに休みます!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧