注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私はすごく寝てしまいます。 中学3年生で受験生なので学校だって行かないといけな…

回答3 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/01/11 04:04(更新日時)

私はすごく寝てしまいます。
中学3年生で受験生なので学校だって行かないといけないし勉強だって長時間しないといけないのに眠気に勝てなくて寝てしまいます。
朝、母が起こしてくれるんですが大抵起こされたことに気付いていません。目覚まし時計も自分で止めてるみたいなんですけど9割覚えてないです。
覚えていても眠たすぎて起きれません。
今日は22時間寝てしまいました。今まで18時間以上寝たことは無かったので自分でもびっくりしています。
なので今日は学校を休んでしまいました。
自分で調べてみたら「過眠症」と出てきたのですが過眠症では無さそうです。

私はなぜこんなにも寝てしまうんでしょうか?
そしてこのような症状?は何科に行けば良いのでしょうか?

No.2984066 20/01/10 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/10 18:22
匿名さん1 

成長ホルモンって、寝てる時が一番分泌されるんですよ。
キミくらいの年頃の子が眠いのは、寧ろ当然だと思います。

ただ、
睡眠にも質があります。
キミは良い睡眠を取れてないんじゃないかな。

寝室に、気分が高揚するような赤色(ピンク色)系統の物を置かず、青色系統の物で揃える。
自分に合った枕を使う。
寝る三時間前には物を食べない。
寒い夜は、暖かい物を飲む。
毎日決まった時間に布団に入る。
寝る直前にトイレを済ませる。
枕元にスマホ等は置かない。
など、
ネット等で調べ、良い睡眠を取れる方法を自分で試して、
それでもダメなら、病院に行く事を考えてみてはいかがでしょうか。
(*´ω`*)

No.2 20/01/10 21:25
匿名さん2 

やっぱり自律神経の不具合だと思います

神経外科かなー

自律神経のバランスを整える!で検索してみて

No.3 20/01/11 04:04
匿名さん3 

起立性調節障害を調べてみてください。
私はこの病気のせいで文化祭で一日中動きまくって体がヘトヘトでも24時間以上眠れなかったり、普通に10時間睡眠をとって6時に起きたのに夜21時から20時間以上寝てしまうこともあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧