注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

つくづく嫌な性格で、自分でもどうにかしたいのに、人に辛く当たってしまいます。 …

回答6 + お礼4 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/01/10 22:28(更新日時)

つくづく嫌な性格で、自分でもどうにかしたいのに、人に辛く当たってしまいます。
原因はいつも自分より若くて可愛い義妹。
原因とか思ってる時点で性格悪いよね。
性格悪い人ってどうしてますか?もう開き直るしかないの?

2人兄弟長男の嫁、子なし
義実家は遠方で、年に3度ほど帰省して泊まります。
義妹は次男の嫁、女の子1人
義実家から近く、私達の帰省に合わせて義実家に遊びにきます。

この義妹が私の8歳下で可愛くて愛嬌あるタイプ。
姪っ子もママ似で可愛い。

うちは不妊治療してもできなかったから、夫が姪っ子を可愛がってて、お誕生日のお祝いとかマメにしてる。

義妹はお礼も欠かさないし、姪っ子に服とかあげたら会う時は必ず着てきてくれる。本当にいい子。
私が義実家に何泊もするから、気を使うでしょ、と遊びに誘ってくれたりする。

なのにわざとお年玉あげなかったり、額を500円にしたり、、、ちょっとした意地悪してしまって、罪悪感。
義妹はいい子だから気付いてないだろうし、例えお年玉あげなくても文句言うようなタイプじゃない。
文句でも言ってくれたら良いのに。良い子過ぎて辛い。

この春姪っ子が小学生になるんだけど、入学祝いを夫があげようとしてたから止めた。
義妹がお祝いとか気を使うからしないでってキツく言われたって嘘ついちゃった。(いつも頂いてばかりで申し訳ないから、気を使わないでと言われたのは本当だけど)
別に余裕がない生活してるわけじゃないのに、、、なんでそんな事しちゃったんだろう。。

でも、心のどこかで義妹が不幸になればいいのにとか思ってる。最低ですよね。

自分でも性格悪すぎてびっくりします。

No.2984198 20/01/10 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/01/10 22:28
匿名さん2 

あんまり苦しんでないと思う(笑)
でも、主さんみたいな人に限って、いざという時に一番愛があったりもするから、私はそっちを信じます。

No.9 20/01/10 22:24
匿名さん3 

貴方は意地悪はしない人ですよ。
いまだってご自分を責めて戒めて、苦しんでるじゃないの?
意地くそ悪い人は気にもしませんよ。

No.8 20/01/10 22:14
お礼

>> 7 ありがとう。いい人ですね。
伸び伸びしたらもっと意地悪しちゃいそうで怖いけど、、夫に愛想尽かされない程度に頑張ります

No.7 20/01/10 22:13
匿名さん3 

気付かないだけで我慢強いのかもよ。
たまにはやってらんないわ~って叫べばスッキリするかも。
ご自分の心を解放して(無理に卑下せず)伸び伸びと生きることですね。

No.6 20/01/10 22:03
お礼

>> 3 仕方ないですよ。 不妊治療してたんでしょ? 辛い想いだってあるんじゃない?神様じゃないんだから、優しくでなきないこともありますよ! ご… 不妊治療はダメ元でした。
そもそも結婚も遅かったんです。
だからダメージはそこまでなくて。
姪っ子を可愛がる夫にも苛ついてはないんです。
まぁ義妹に会うのを楽しみにしてるのは腹立つけど。

No.5 20/01/10 22:01
お礼

>> 2 どうやったらそこまで嫌な奴になれるんですか? 読んでいても可愛い義妹、こっちの可愛くない義妹と交換しましょうか? 可愛い子は可愛がってあ… そうなんです。
書いてても改めて本当にいい子なんですよねー。
それが腹立つのかも。
嫌な奴だったらいいのに。。
交換して欲しい

No.4 20/01/10 22:00
お礼

>> 1 妬みや嫉みの感情があなたをもっと魅力的な人から遠ざけていきます。 あなたらしさやあなたの素敵な部分、絶対にあるはずなのでそこを見つけてみま… そんな自分がいるのかなー。信じられません。
昔から性格悪いんです。

No.3 20/01/10 21:56
匿名さん3 

仕方ないですよ。
不妊治療してたんでしょ?
辛い想いだってあるんじゃない?神様じゃないんだから、優しくでなきないこともありますよ!
ご自分を責めなくていいんですよ。
充分頑張ってますよ。

No.2 20/01/10 21:55
匿名さん2 

どうやったらそこまで嫌な奴になれるんですか?
読んでいても可愛い義妹、こっちの可愛くない義妹と交換しましょうか?
可愛い子は可愛がってあげて下さい…
私は可愛くない妹でもきちんとお付き合いもするし可愛がってますよ。
自覚してその態度、相当なワルです。

No.1 20/01/10 21:55
匿名さん1 

妬みや嫉みの感情があなたをもっと魅力的な人から遠ざけていきます。
あなたらしさやあなたの素敵な部分、絶対にあるはずなのでそこを見つけてみませんか。

  • << 4 そんな自分がいるのかなー。信じられません。 昔から性格悪いんです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧