注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

最近、無意識に変なことを考えてしまいます。 頭が暇な時なんですが、 ◎どうや…

回答1 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
20/01/10 23:28(更新日時)

最近、無意識に変なことを考えてしまいます。
頭が暇な時なんですが、
◎どうやって歩くんだっけ?
◎どうやって電話応対するんだっけ?
◎喋るってどういう風にするんだっけ?
と、仕事中に基礎的なことが何で自然に出来るのか?と人間の根本的な所に疑問を持つようになりました。
人はどうして考えることが出来るのか、
疑問を深く持ちすぎて、仕事に集中出来なくて、少し仕事に集中出来なくなっています。
人間をずっとやっていますが、こんなことに疑問を持つことは初めてです。
意識しすぎて、思考がおかしくなりそうです。
何を言ってるんだ、頭がおかしいのか、と思われると思います。
意識せず、喋れる時は喋れるので、安心はしていますが、何か脳機能の異常なのではないかと心配です。
私は自律神経を崩しやすく、10年前に
統合失調症を患いました。
今は薬を飲んでいて再発はしていません。
それも関わっているのではないかと思っています。
何かアドバイス、ご意見頂けたらと思います。

No.2984237 20/01/10 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-01-10 23:28
通りすがりさん1 ( )

削除投票

私もたまにあります。
特に漢字で、「そうそう、この漢字…。あれ?本当にこの漢字だったかな…この組み合わせで出来た漢字だったかな?」と。

もしかしたら脳が引き出しの整理整頓してる最中に出くわしたのかもしれませんね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/10 23:28
通りすがりさん1 

私もたまにあります。
特に漢字で、「そうそう、この漢字…。あれ?本当にこの漢字だったかな…この組み合わせで出来た漢字だったかな?」と。

もしかしたら脳が引き出しの整理整頓してる最中に出くわしたのかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧