注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中3女です。 私、いじられキャラというか、よくわからないキャラなんですよね… …

回答10 + お礼10 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 16:56(更新日時)

中3女です。
私、いじられキャラというか、よくわからないキャラなんですよね…
例えばですが、薬物やってるんでしょ?とか言われて、やってるわけないでしょ、と否定しても、私が発した言葉を断片的に拾って「やっぱやってるんだわー」とか言われ…の繰り返しだったり。
友達2人で「こいつやばいよね」とか、冗談だけど陰口叩かれたりとか。

その場では受け流して乗ってあげてるつもりなんですが、後からイライラしたり落ち込んだりしてしまいます。正直そういう私もその友人たちもめんどくさいなと思ったりもしてます。

受け流せない私は幼いのでしょうか…

普通の友達として扱って欲しいというのはわがままなんでしょうか…

愚痴っぽくなってしまいました。長文失礼しました。

No.2984309 20/01/11 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/01/11 11:30
お礼

>> 1 うわぁそんな友人嫌ですね、言っていいことと悪いことがあると思うけど… そんなこと言われたら嫌な気持ちになっても仕方ないと思います。 人間… 優しいお言葉ありがとうございます、救われたような気持ちです…
そうですね、高校は離れるってわかってるので、必要なとき以外は連絡もしないようにします。
コメントありがとうございます。

No.9 20/01/11 11:31
お礼

>> 2 友達と見せかけて実は友達じゃないケースかもよ そうなのでしょうか…
私は友達だと思っているけど向こうは、というのはあるかもしれないです。
というか私は友達だと思っているのかすらよくわからないような…?
コメントありがとうございます。

No.10 20/01/11 11:34
お礼

>> 4 私もそんな感じのキャラなんですけど、いつも受け流すってゆうよりその薬物とかのネタ?みたいなのにノリまくってウケを狙う感じでしてしますょそした… そうなんですね、心の底から乗ってあげれば笑ってくれるのでしょうか…
コメントありがとうございます。

No.11 20/01/11 11:39
お礼

>> 5 中3と書いてなければ 年上かなと 友達ってふざけたりしても 親身だったりするのですが 垣間見えず 変人二人組に嫌がらせされる主さん… 私の書き方がちょっとわかりづらかったりとか、そういった理由もあるかもしれないですが、第三者様から見ると嫌がらせに見えるんですね…
そうですね、言い方が悪いかもしれないですが、見る目を養う実験台のような人とでも思っておきます(笑)
コメントありがとうございます。

No.12 20/01/11 11:45
お礼

>> 6 とても辛かったですね。 わたしも中学時代に容姿のことでからかわれた経験があります。 すごく辛かったですが、本気で怒ったら、冗談なのになに… No.6さんもつらかったんですね…
私から言わせればよく我慢できましたねってぐらいです…
そうなんですよね、本気にしてんじゃねぇよって言われるのもまた怖いんですよね。
優しいお言葉をありがとうございます。正直かなりきつかったので元気が出ました。
卒業までNo.6さんのように頑張りたいと思います、コメントありがとうございます。

No.13 20/01/11 11:48
お礼

>> 7 本当に幼いのは、受け流せないあなたではなくそのお友達2人のほう。 そんな失礼なこと言われたら、いい大人でも受け流せない人は沢山いるし、それ… そうなのでしょうか、すっかり自分ばかり子供だと思っていたので…
今度からは自分の気持ちも少しずつですが伝えていきたいと思います、コメントありがとうございます。

No.14 20/01/11 11:57
お礼

>> 3 それ、友達だと思ってるあなたがすごいです。 もっといい友達作った方がいいです。 そうなのでしょうか…
そうですね、1人気が合うし、そういういじりとかもしてこない人がいるので、その人と積極的に話したいと思います。
コメントありがとうございます。

No.16 20/01/11 18:27
お礼

>> 15 そうでしょうか…
優しいお言葉をありがとうございます。
そうですよね、私の気持ちなんてまったく考えてないんだと思います。
コメントありがとうございます。

No.19 20/01/12 16:52
お礼

>> 17 貴女の何かに嫉妬して、変人にしておきたいパターンもありますから、自信を持ってね。流すのではなく、はっきり嫌だと言いましょう!それで辞めないの… そういう場合もあるんですね…。はた迷惑な話です…
優しいお言葉をありがとうございます。あの人たちみたいにならないように自分磨き頑張ります!
コメントありがとうございます。

No.20 20/01/12 16:56
お礼

>> 18 私も全く同じ立ち位置にいるので驚きました。 あなたの気持ちすごく分かります。 薬物ネタもしょっちゅうでしたし ただ食べ物を食べているだ… 共感してくださるだけですごく嬉しいです…。
そうだったんですね…そんなゴミみたいなことして楽しんでるゴミもいるんですね()
私の周囲の人たちはみんな面白がってるだけなので…自分が動くしかないかな、と思います。
コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧