関連する話題
職場に中卒なのに仕事できて覚えが早い美人と可愛いを混ぜたようなバイトの女の子がいます。 自分は女ですが、美人じゃないし大卒だけ ど仕事はできません。
彼氏とのやりとりについて、客観的にどう思いますか? 私は魚介類が苦手です。もちろんこのことを彼氏は知っています。 この間イタリアンに一緒に行き、私はペペ
文部科学省のいう主張は 共通テストを単なる知識ではなく 思考力や判断力 そしてもう一つは瞬発力 短い時間に情報を処理する能力を 生徒に求めているように思うのです

小3子供がある競技を現在週5でやっています。もとは週1の習い事でしたが選手を目指…

回答3 + お礼2 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/01/11 10:35(更新日時)

小3子供がある競技を現在週5でやっています。もとは週1の習い事でしたが選手を目指したく、2年前そこそこ有名なクラブチーム(A)の一般クラスに通い選手育成テストを受けたのですが不合格。そ
の後まだできたばかりの今のクラブ(B)を見つけて1年半競技クラスで頑張ってきました。

今の私の悩みですが…最初の習い事の時の友達がうちがAに通い始めた時一緒に行きたいと入って一緒に選手育成を受けてその子は受かりAで選手を目指して頑張っていました。同じ競技なので同じ大会で会ったり、たまにママとは情報交換でお茶したりの仲でした。でもAのチームは子供の競技とは別の部分で面倒なことが多くその子は親の都合で1年ぐらいしてそのクラブを辞めました。その後相談されてうちのクラブBに移籍してきました。

うちの子はBの今のチームで団体の2番手チームで頑張っていましたが、1番手のチームに空きが出たら次はうちの子だと言う感じの立ち位置だったのですが… そのタイミングでAから移籍してきた友達が1番手のチームに入ってしまいうちの子が補欠になりました。

どんなスポーツでも実力主義そんなことは100も承知です。特に今のクラブが勝つ事を第一に考えるチームなのでできる子が入るのは当たり前だとちゃんとわかっています。

でも前回のAのチーム育成テストに落ちた時かなり悔しくてうちは別で頑張って見返してやりたい気持ちで今のクラブで必死に頑張ってきてあと少しで1番手のチームで頑張れるのかななんて夢を描いていたところにあの子がひょいっと現れさっと入ってしまったことがどうしても悔しくて仕方がありません。

子供は悔しいけどまだ可能性がないわけじゃないので頑張ると言っているので見守って応援するしかないのはよくわかってるんですが私が悔しくて悔しくて1人になるとつい泣いてしまいます。精神的に弱い母で情けないです。

頭で理解していても前回Aに落ちた時のこともありまた同じ子に負けたことであの子さえ入って来なければと考えてしまいつらいです。結局のところうちの子よりその子ができると言う現実を突きつけられたんだなと。

今まで大変でも辛くても頑張って子供をサポートして行く気満々だったのですが一気にやる気をなくしてしまいました。
でも子供が頑張ってる限り応援しないと。これを乗り越えて頑張りたいけどつらい!

相談は…時間とともに少しずつ受け入れていかないとと思ってますが前向きな考え方の変換の仕方など教えてほしいです。

厳しいご意見は今の私に受け入れる余裕がないのですみませんがご遠慮していただきたいです。選手としてやっていく子の母として私が甘い事は十分わかっているつもりなので

No.2984454 20/01/11 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/11 10:10
会社員さん1 

厳しい意見は無理なんですよね
俺からは意見無しです

No.2 20/01/11 10:15
匿名さん2 

子供が頑張るって言ってるのだから見守るしかないですよ。
それに、その子が入ってこなくてもあなたの子が1番手のチームに入ると決まってたわけでもないし。
ここは踏ん張りどころです。
誰かの怪我などを期待するような親にならないように、自分の子の努力を信じましょうね。

No.3 20/01/11 10:21
匿名さん3 

母として
成長出来るチャンスが来たんですね。

競技の実力のみだけに、
目を向けすぎないように、

競技を通じて
他に得られるものは
一杯有ります。

今回の悩みだって
どんな成長をもたらして
くれるのでしょう。

あなたは
子供を通じて、

子供は競技を通じて、

成長して行って下さい。

No.4 20/01/11 10:31
お礼

>> 3 ほんとにそうですね、親子でこの経験を生かして成長しないとですね!ありがとうございます。

No.5 20/01/11 10:35
お礼

>> 2 子供が頑張るって言ってるのだから見守るしかないですよ。 それに、その子が入ってこなくてもあなたの子が1番手のチームに入ると決まってたわけで… 表面上はちゃんと見守る体制をとって頑張ってるつもりですが私の心の中の状態が今はまだついていけてないので、私も精神的にも強くなれるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました