注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は美容学生です。今年で2年目になります。 昔から美容師になりたくて、専門学校…

回答3 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

学生さん
20/01/11 14:39(更新日時)

私は美容学生です。今年で2年目になります。
昔から美容師になりたくて、専門学校に入学してから"美容室でバイトしたい""周りの人と差をつけたい""早く技術を身につけたい"そう思い美容室でのバイトを去年の4月から始めました。
バイトは毎週土日の5時間です。

縁あって行きつけのお店で働かせて頂いていて、全員いい方々で店長さんもディレクターさんも私を可愛がってくださって環境の面ではもったいないくらい幸せです。

ですが、最近、美容師になれるのか。美容師になったらお客さんとちゃんとコミュニケーションとれるのか。技術をしっかりできるのか。が心配でたまりません。
まだ資格がない分できることも少ないです。
でも店長が「シャンプーの練習してお客さんにできるようになっていこう!」と言われた時に"本当にできるのか、私なんかがお客さんにしっかりシャンプーをきるか"が頭でぐるぐるしてます。

私は家庭環境が最悪で幼少期から母親に常に責められて少しの失敗でも怒鳴られ褒められることなく育ちました。
そのせいか何でもかんでもネガティブに捉えてしまいます。
この思考を変えたいです。
最近美容師になるのが近くなると思うとなりたくない、なりたくないって思います。

今は美容師になるのが怖いです。
失敗も怖く、店長やディレクターに見損なわれるのも怖いです。

私美容師の夢を諦めたほうがいいんでしょうか、

No.2984522 20/01/11 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/11 13:52
通りすがりさん1 

自分の可能性を、疑えば疑うほど、未来は消えていくんだよ。

No.2 20/01/11 14:31
匿名さん2 

アホか。美容学校の学生が美容師になることを諦めたら、あなたはただのゴミだよ。

失敗は誰でも怖いが、誰でもする。何の仕事をしても失敗なしに働けるわけがないし、失敗なしに生きられるわけもない。特に接客仕事は正解が決まってないから難しい。その代わりにやりがいはあるけどね。

失敗して怒られて呆れられて、それでも頑張って頑張って働いて、少しずつ失敗の回数が減っていくんだよ。

No.3 20/01/11 14:39
通りすがりさん3 

そこで諦めちゃっても後悔しないならいいけど。せっかく縁があってバイトもさせてもらえてるわけだし、とりあえず資格は取った方がいいんじゃない?国家資格ですし、あって困るもんじゃないでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧