注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

子供の性的?イタズラについて… 私には子供が2人います。 男小学1年生と…

回答6 + お礼5 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 18:32(更新日時)

子供の性的?イタズラについて…

私には子供が2人います。
男小学1年生と下に妹がいます保育園児

こないだ私が昼寝をしてしまい、2人で仲良く遊んでました!
後から聞くと、お兄ちゃんにズボンパンツを脱いで見せてと言われ見せたみたいです。その上おっぱい見せてって言われおっぱいを舐められたと聞き、ビックリして気持ち悪くなりぶっとばしてしまいました。

なぜしたのか、聞いても、返事は返ってきませんでした。
そんなことママはしたか?誰かにしてたか?って聞いてもしてない。TVでしてたか?っときいてもしてない。
ならなぜそんな事をした?
って問い詰めたら2年生の男の子に僕はお尻を見られて、とか言われ…それをされてあなたはどうだった?っときいたら嫌だった!とこたえましたが、ドがいきすぎて頭パニックです。
最低ながら自分の子なのにその日から自分の子が気持ち悪いです。
児童相談に相談しようとおもいますが、こんな事あるんでしょうか。
その日からお風呂も一緒に入ってません。寝るのも嫌になってしまい違う部屋で寝かせてます。

性的なものを私がみてた、やってた、って、なると、話はわかりますが、そうゆうの一切見ません、やってません
こんなこと普通にありえるのでしょうか。
そんなイタズラ
イタズラではすまされない。

母親失格で涙がとまりません。
みなさんのお子さんはこんなことあったりなんてしませんでしたよね…
病院連れて行くべきか、児童相談につれていくべきか、私がおかしいのか、もう分かりません( ; ; )

No.2984702 20/01/11 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 20-01-12 20:30
アドバイザーさん10 ( ♀ )

削除投票

実は、珍しいことではないんだよね。
まだ小1ってことで、本人は何をしたかったのか、何をしたのかも分かってない。

ただ、見たかった、知りたかった、興味があった、それだけだと思うよ。

胎児の頃から自慰をしているってのは分かってることだし、未就学児でも男女共に性器を触ったり自慰もする。

低年齢で兄弟姉妹で触りあったり、女の子同士で触りあったり、遊びでそういうことをしてしまう事例だって実は多い。
こういう場合本人達は、全く悪気なく、セックスをしたいとか快感を得たいとか思ってるわけではなく遊びなんだよね。

だけど、それがエスカレートしたり、年齢重ねて中学年や高学年になってからそういうことをやりだすと、思春期の性欲と絡み合ってもっと深刻なことになってしまうから、性教育やプライベートゾーンについては、幼い時から教えていく必要があるよ。

欧米だと3歳くらいから教えるからね。

とてもショッキングな出来事だったと思うけど、大丈夫。

小さい子は、チンチン、おしり、おっぱい、うんち、オシッコとか皆んな大好きだからね。小1ならその延長だったと思うよ。

お兄ちゃんにも、妹さんにも、それぞれ教えることがたくさんある。その勉強をさせて貰ったって思えたら良いよ。むしろ、今で良かったよ。もっと大きくなってからだと、困ったと思うよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/11 20:16
匿名さん1 

私も幼稚園ぐらいから、親や大人の目を隠れて、従兄弟の男の子とそういう遊びしてましたよ。
でも、お風呂で裸になった時に、胸を吸われた後があったり、寝室でお医者さんゴッコしたりしてたから、周りにばれちゃったけど。

そんな異常者扱いしなくても、性に目覚めるのが早い子も、けっこういると思うよ。

No.2 20/01/11 20:25
匿名さん2 

子どものお医者さんごっこ的なものでは? 

そこまで深刻にならず、あなたに悪気はないと思うけど、それはとても酷いことだよ、二度としてはいけないよ、と教えるだけで良かったと思う。

No.3 20/01/11 20:51
お礼

>> 1 私も幼稚園ぐらいから、親や大人の目を隠れて、従兄弟の男の子とそういう遊びしてましたよ。 でも、お風呂で裸になった時に、胸を吸われた後があっ… そんなことあるんですね。

No.4 20/01/11 20:53
お礼

>> 2 子どものお医者さんごっこ的なものでは?  そこまで深刻にならず、あなたに悪気はないと思うけど、それはとても酷いことだよ、二度としてはい… はい。ありがとうございます。参考になります。

No.5 20/01/11 21:54
匿名さん5 

多分、お兄ちゃんはよく分かってなくやったのかもしれませんよ。学校の仲間なんかからそういう情報が入ってきて興味本位でやっただけだと思います。私も小学生の頃、兄に下半身触ってと言われてよく触らされてました。上の方々も仰ってますが、よくある事だと思います。性への目覚めが少し早かったのでしょう。少しずつ性教育をされてみてはいかがでしょうか。

No.6 20/01/11 22:01
お礼

>> 5 みなさんのお返事すごいためになりますありがとうございます(TT)

No.7 20/01/11 22:54
匿名さん7 

確かにショックですよね。
でも、未就園児でも自慰をする子供もいるんです。
いいこと悪いことがわからずに、興味本位でしてしまったというだけ
なので、性的な感覚はないと思います。
余り過敏に反応してしまうことが、逆に興味を刺激することも
考えられるので、性教育の絵本でも買ってきて
してはいけないことを教えたほうがいいですね。

No.8 20/01/12 08:53
お礼

>> 7 絵本とかあるんですか(;´д`)
探してきたいと思います!

No.9 20/01/12 17:14
匿名さん9 

小児自慰もふつうにあるし、それくらいからのいたずらっていうのも、ぜんぜん有りうると思います。
近代以前の武家社会では「男女7歳にして席を同じうせず」って言ったんじゃなかったでしたっけ?

性器などは「大事なところだから、人にも見せない、触らせない、人のも見ない、触らない。見せてとか触らせてとか言われて、嫌な感じがしたら、断っていいし、そういうことがあったら、かならず大人に言うこと。」っていうプライベートゾーンの考え方から教えるといいと思います。
他のかたが言っているように、絵本などもありますよ。

No.10 20/01/12 20:30
アドバイザーさん10 ( ♀ )

実は、珍しいことではないんだよね。
まだ小1ってことで、本人は何をしたかったのか、何をしたのかも分かってない。

ただ、見たかった、知りたかった、興味があった、それだけだと思うよ。

胎児の頃から自慰をしているってのは分かってることだし、未就学児でも男女共に性器を触ったり自慰もする。

低年齢で兄弟姉妹で触りあったり、女の子同士で触りあったり、遊びでそういうことをしてしまう事例だって実は多い。
こういう場合本人達は、全く悪気なく、セックスをしたいとか快感を得たいとか思ってるわけではなく遊びなんだよね。

だけど、それがエスカレートしたり、年齢重ねて中学年や高学年になってからそういうことをやりだすと、思春期の性欲と絡み合ってもっと深刻なことになってしまうから、性教育やプライベートゾーンについては、幼い時から教えていく必要があるよ。

欧米だと3歳くらいから教えるからね。

とてもショッキングな出来事だったと思うけど、大丈夫。

小さい子は、チンチン、おしり、おっぱい、うんち、オシッコとか皆んな大好きだからね。小1ならその延長だったと思うよ。

お兄ちゃんにも、妹さんにも、それぞれ教えることがたくさんある。その勉強をさせて貰ったって思えたら良いよ。むしろ、今で良かったよ。もっと大きくなってからだと、困ったと思うよ。

No.11 20/01/14 18:32
お礼

>> 10 ありがとうございます。
元気でました。
今でよかったんですよね!今からわたしなりにおしえていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧