注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

多くのアイドルグループが恋愛禁止なのは恋愛が発覚するとファンが減るからですよね。…

回答4 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/01/11 23:35(更新日時)

多くのアイドルグループが恋愛禁止なのは恋愛が発覚するとファンが減るからですよね。恋愛OKなアイドルグループもありますが、そういう所はやっぱりファンが少ない気がします。何でファンは好きなアイドルが恋愛するのが嫌なんでしょうか?感覚がよく分かりません。

SNSで「◯◯さんは一生恋愛しないでほしい。仕事とファンからの愛で幸せを満たしてほしい。」みたいなことを書いてる人がいて全然理解できませんでした。

批判してるのではなく、単純に疑問なんです。何で好きなアイドルに彼氏彼女ができるのが嫌なんでしょうか?

私にも好きなアイドルや芸能人はいますが、熱愛が発覚した時は「おー!おめでとう!」って感じだったので(^_^;)

No.2984772 20/01/11 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/11 22:36
匿名さん1 

私も主さんと同じく推しが結婚した時は「おめでとう!」って自分のことのように喜びました。
どのファンにでも「リアコ(リアルに恋)」してる人がいます。最近では芸人さんのファンにも。
おそらく、恋人にしか見せない顔があるってのが嫌なんでしょうかね?ファンじゃなくて彼氏・彼女の方が大事なの?みたいな嫉妬から嫌になるんでしょうね。

No.2 20/01/11 23:12
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

私も個人の恋愛については構わないとは思うけど、恋愛禁止のグループは握手会などに来るファンなど見ても、ファンとアイドルとの疑似恋愛的な関係が売りなのかな?って思います?秋元康さんが作ったアイドルビジネスのやり方なんでしょう。昭和のアイドルはファンとの距離は比較的有ったが、近年はファンが手を伸ばせばアイドルが近くに居る関係に変わってきている、まるで飲み屋に居るお姉さん的な存在でファンにしたら自分の入れ込み具合がグループ内での、その娘の立ち位置に影響してくるしファン同士の入れ込み具合を競争させて、握手券売上げやCDやDVD販売などファンから金を出させたい運営側にしたらアイドル側に恋人居る娘には異性のファンは付きにくいよね?だからなのではと思いますよ。

No.3 20/01/11 23:20
通りすがりさん3 

疑似恋愛気分だから。
その人はファンのもの。

ただわざと疑似恋愛的な演出でファン獲得してるんだからアイドル側も悪いよ?
私の好きなアーティストたちはそもそもそういうこと一度もしないね。

No.4 20/01/11 23:35
匿名さん4 

みんなの アイドルだからでしょう。

特定の誰かがいたら、 みんなのアイドルではないからな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧