注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

何かを始めても1人でやってると長続きしません。 とあるネットゲームをやっていた…

回答2 + お礼2 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 08:58(更新日時)

何かを始めても1人でやってると長続きしません。
とあるネットゲームをやっていたのですが、周りのプレイヤーがどんどん強くなっていって野良パーティー募集にも入るのも躊躇われて何となく疎遠になってしまいました。
半年くらいインするだけって感じだったんですけど、コンテンツも増えたし仕様も変わってきてしまって戻りたいけど戻れないという状況です。
体を鍛えるのとダイエット目的でジムに通ってたのですがこれも長続きしません。
行かなきゃ痩せるわけもないとわかっているのですが仕事の関係で行けない期間が続いたら行かなくなってしまいました。
それでもネトゲでは別に遊んでいる友人がどんどん強さ的にも先に進んでいて、その理由がゲーム内仲間によるものだということがわかりました。
自分もその仲間に一時入れてもらったことがあるのですが、古参の人たちだけで固まっていて話も全然できないし、たまに誘ってもらってパーティーを組んでも右も左もわからない状態なのに冷たい態度を取られたので友人に相談をしたのですがあまり深刻に捉えてくれず、いたたまれなくなったので抜けてしまいました。
ネトゲでもジムでも誰かと一緒にやって成功したという話を聞くと羨ましく感じます。
気が合うかどうかはすぐにはわからないでしょうけど、どうやったらそんな気の合う人が集まれるんでしょうか?
ツイッターでもブログでも開設したところで友人やほかの人と違って全く人も集まらないし疎外感を感じます。
コメントが欲しいわけでもいいねを稼ぎたいわけでもないのですが、全く相手にされてないと思うと急に孤独感を感じてやめてしまいます。

20/01/12 08:58 追記
本文にも書いてますが、別に自分は自分のやってることを周りに認めてもらいたい(いいねが欲しいなど)ではなく同じことを楽しくできる仲間が欲しいだけです。
仲間を集うサークル募集的な掲示板やネトゲの仲間募集などを見ますけど、どこも遠方だったりレベルがかけ離れてるかで自分に合うようなところが見つかりません。

No.2984869 20/01/12 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/12 00:50
誰にも言えないさん1 

結局あなたはネトゲやジムがそんなに好きじゃないんだと思います。合わないというか。
普通は好きなことだから必死にやります。そういう人の集まりに入っても浮くに決まってます。周りは真剣味が薄いのも感じます。
もっとあなたの好きなことで仲間を作れないのでしょうか。順番が逆な感じがします。

No.2 20/01/12 00:51
通りすがりさん2 

そんなに他人に認めてほしいのか?
君は何者になりたいのだ?
英雄か?大統領か?
自分自身で自分を認めることが近道では?

No.3 20/01/12 01:02
お礼

>> 1 結局あなたはネトゲやジムがそんなに好きじゃないんだと思います。合わないというか。 普通は好きなことだから必死にやります。そういう人の集まり… 好きで始めて面白いから続けていたのですが、周りからはどんどん突き放されて疎遠になります。
ジムは確かに物凄い鍛えてる人を見ると自分とはかけ離れてるのだとは思うのですが、ネトゲは周りはライトユーザーと言ってる割にやってることはガチユーザーばかりでライトとは?と疑問に思うほどです。
一時入った仲間でもゲームのコンテンツで話が合わないから全然輪に入れないというなら仕方ないと思うのですが、古参メンバーにしかわからないような内容の話を延々とされたりこれならわかるかと思って入った話は無視されるしで散々でした。
友人にもその点はゲーム内で相談したのですが終始踊ってるようなモーションを取られて「よくないって思った部分はみんなにも言っておくけど、そこまで深く考えるような話でもないんじゃない?」と返されたときにはガッカリしました。
好きなことで仲間を作ろうにもその方法がわかりません。
ネトゲやジムのほかにも自転車や釣りなどのサークル的なものを探しましたが県内で見つけても遠方でとてもじゃないけど行ける距離じゃなかったりとで見つかりません。

No.4 20/01/12 01:04
お礼

>> 2 そんなに他人に認めてほしいのか? 君は何者になりたいのだ? 英雄か?大統領か? 自分自身で自分を認めることが近道では? 認めてほしいのではなく、一緒にできる仲間が欲しいのです。
自分は何者でもない自分自身だっていうのはよくわかっています。
それがわかっているからといってどうやって仲間を探すって言うのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧