注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

27才軽度知的障害女性です。仕事もしています。年齢的な事もあり、結婚は縁があれば…

回答10 + お礼0 HIT数 564 あ+ あ-

黒猫( 27 ♀ UaNSCd )
20/01/14 10:25(更新日時)

27才軽度知的障害女性です。仕事もしています。年齢的な事もあり、結婚は縁があればしたいです。一年前、兄が結婚した一件もありますが。私の場合、軽度知的障害のため、些細な内容で困難に陥ることもあり、今まで、人見知りで友達が出来にくい性質もあり、男性とお付き合いも全くないです。出来れば結婚相手は、私と同じ障害者の方が良いと思います。健常者だとパワハラ、モラハラになりそうなので。理想の結婚生活は、共働き、家事・育児は協力しあいたいです。障害者向けの結婚相談所とかあれば、入会を検討してみたいです。

タグ

No.2984884 20/01/12 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.10 20/01/14 10:25
大学生さん10 

主のイメージする結婚生活は
社会とは隔絶された閉じた空間
の様に思えてならない。
保育園から入学後のママ友やPTA
との荒波。知的旦那との噛み合わない
会話。世帯者としての地域参加。
健常でも面倒な事いっぱいだよ。

ピルやミレーナ使うなら
まだしも、出産は考えた方が
良いかも、かすがいにも
ならず離婚原因になるだろう。

No.9 20/01/12 22:02
匿名さん9 

うーんと、結局相談の趣旨はなんでしょう??自分でまとめきっちゃってるから、答えることがないです…。
障害をお持ちの方限定とするなら、おっしゃる通りの方法がいいでしょうね。それなりに理想もおありなのでしょうし、手っ取り早く条件を絞るのは1つの手だと思います。
でも、障害をお持ちの方だから上手くいくとはもちろん限らない、人間的に微妙な方もいるだろうし、逆に障害があっても健常者以上のものを持って素敵だったりしますね。
障害の有無に関わらず、素敵な人を見つけられるよう頑張ってください。

No.8 20/01/12 21:44
通りすがりさん8 

自由に入会したら良い。あなたの人生だ。
合意さえあれば誰と結婚しても良い。


やはり知的障害者と見えて、育児まで視野に入れて
いる事に驚きを禁じえない。
そんなに簡単な事じゃないですね。

健常者の合理的配慮によるサポートがないと
知的障害児を何人も出産して、もし自閉とかだったら
子育てできずに結局税金のお世話になるの?

オブラート? そんなもんいらん。
現実の想像力もなく、育児まで口外してる
事に軽々しさを感じて
成る程、知的障害者なんだ、と思った。

No.6 20/01/12 02:35
匿名さん6 

障害のある方が利用できる結婚相談所はありますよ

障害者同士の婚活に力を入れているところもあるみたいなので、ネットで「障害者 結婚相談所」と調べてみて下さい

自分から行動を起こさないと何も変わらないので頑張って下さい、主さんが素敵な恋愛が出来ますように祈ってます

No.5 20/01/12 02:23
nitro ( ♂ QEKRCd )

少し結婚がゴール見たくなっている
部分が多いので、もう少し先まで
考えてお相手を探すのも良いかも
しれませんね。

幸せになるかならないかは当然、
あなた次第です。
ただあなたは結婚しても働く覚悟は
ありそうですけど、経済的な面は
お相手に見てもらうべきです。
男は相手に稼ぎがあれば甘えてしまう
タイプも結構いますので…。

慎重になるのもわかりますが
まずは自分が行動しましょう。
頑張ってください、応援してます😊

No.4 20/01/12 01:55
アドバイザーさん4 

療育手帳とか年金もらってなくて雄々しく生きてるなら出産とか夢見るのもいいけどね。

施設にいたよ。両親知的で地域で野放しで生きてて、昭和中期なら経済的にも思想的にも国にゆとりあっても子供五人居て全員知的で、今30歳以上兄弟みんな入所施設で税金で暮らしてる。無責任な障害者沢山見てきた。
施設や福祉サービスや役所と関わりなく好き勝手に生きてる障害者が結局やらかして、ニッチもサッチも行かない状況になって国民負担が増大した状態で、なんとかしてくれと言ってくる。

健常頼みで生きるのを共生とは言わない。

君の周りに脳がお花畑の健常ばかりじゃない事祈る。適当に幸せにな。

No.3 20/01/12 01:52
会社員さん3 

解答してる人達はなんか厳しい事をずっけと言われてますけど
もう少しオブラートに包んだ言い方は出来ないもんですかね
ネットだからなのか?

No.2 20/01/12 01:26
匿名さん2 

些細な事で困難に陥る人が、これまた同じ様な障害者と
結婚? 2人で些細な事で困難に陥るのか?

一般就労か枠雇用か、療育手帳持ってる程度の障害か
不明だが、結婚したいとか希望持って生きるのは
結構な事では無いか。
一国民として応援するが知的障害は遺伝する
確率高いけど、自分たちで責任持って育てられるの?

No.1 20/01/12 01:25
通りすがりさん1 

健常者だろうが、障害者だろうが、あなたの事なんかわからないよ。
むしろ、同じ障害者の方が自分は障害者だからわかってくれる人がいいと思うのでは?
あなたの今の気持ちでは結婚は厳しい。
結婚相手は、あなたの写し鏡。
相手に願うことが多くなればなるほど、結婚したくない相手がやってくる。

相手にいろんなことをしてあげたいなと思えば、そういう人がやってくる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧