注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

離婚して4年目、子(小、中学)あり親権なしの相手とお付き合い、同居しております。…

回答7 + お礼5 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 16:12(更新日時)

離婚して4年目、子(小、中学)あり親権なしの相手とお付き合い、同居しております。

私との結婚について訊いてみたのですが、「元妻が怒るからまだできない。あと5.6年は」と言われました。

現在、養育費を入れ、向こうが夜勤の日は泊まりに行っています。

これまでと変わりなくお金を入れて手伝いもいけば良い話だと、私は思います。

そう伝えたのですが、怒るだろうと。

再婚しても今までと変わりなく動くし、そもそも離婚している時点で再婚についてとやかく言うとしたらそれはおかしいと思います。

揉めるのが嫌なのだそうです。

ただ籍を入れるだけです。
子供をもうける予定もありません。

なんだか、頼りない人だと思えてきました。

元妻が怒るのを恐れているなんて、離婚した意味ないし‥それも言ったのですが、再婚を向こうに伝えること自体「おぞましい‥」といって落ち込みます。

みなさん、パートナーがこういう人だとわかってきたら、どうされますか?

(誹謗中傷や、荒い言葉遣いはお使いになられませんよう、お願い申し上げます)

No.2984974 20/01/12 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/12 09:40
お礼

虐待とは、元妻が子供にということですか?

No.3 20/01/12 09:46
匿名さん3 

私なら5.6年も待てません。
それに離婚して子供と関わるのはいいとしても元奥さんの言いなりみたいになる人は無理なので別れます。
それなら5.6年彼女を作らなければいいのにって思います。
主さんはそんな先も分からない状態であと5.6年も待てるのですか?

No.4 20/01/12 10:05
匿名さん4 ( ♀ )

あと5、6年というのは、子供たちが父親の新しいパートナーを迎えても大丈夫な年齢になるのを待つという意味もありそうに思います。

仮に再婚しても、彼亡くなった時に遺産相続で揉めそうだし、お別れして別の人を探した方がいいと思います。

(再婚後に主さんと築いた彼名義の財産もお子さんたちにも権利がありますから)

No.5 20/01/12 10:19
匿名さん5 

離婚は紙切れ一枚じゃないんだよ。
結婚の何倍も心身共に疲弊します。
正直、結婚に対して今は考えられないのもあると思います。
一方、その様な精神面を支えられる人や理解出来る人であれば、結婚出来ると思います。

別れましょう。
結婚しても子供ありきで振り回されます。
きっと今より裏を見る事になるので、主には耐えられないと思います。
今のモヤモヤは野生の勘、女の勘です。
別れましょう。

No.6 20/01/12 10:27
匿名さん6 

再婚したら子どもに会わせない等の約束があったのかな?失礼ですが、主より子どもの存在が彼の中では大きいと思います。家族想いの人なのかも。高校くらいになると、そんなに親に会いたい!って言ってこなくなるでしょう。それを待ってるんだと思います。いつかあなたのことだけを大切にしてくれる日がくるかもしれません。

No.7 20/01/12 12:42
匿名さん7 

私は元妻の立場の人間です。
正直子供がいるならある程度の年齢になるまでは籍をいれないでほしいという思いはありました。
まして再婚し新しく子供を授かるのは余計に。。嫉妬だとかそんな単純なものではありません。
子供のことを考えてのことです。
私は子供が何より心配なので相手の女性もそれなりにこちらの子供のこと(養育費や面会)を考慮してくれたら新しく家庭を築くのはいいとは思います。
しかしやはり初婚同士ではないので彼女もそれなりに覚悟してもらわないといけないなとは思います。
怒られるから結婚できない、は彼の中でまだ迷いがあるから。
そんなうちは結婚してもうまくいきませんよ。
ウチの場合わりと深く考えずデキ再婚してましたけど、後悔してると言っていました。
子持ち男性との結婚って本当に難しいし大人にならないといけない部分が多いのでよく考えた方がいいかなと思います。
やっぱり元妻はともかく子供はついて回るので。(子供がそのうち親から離れていくまでは)
ウチの場合ですが。
初めは子供のことを考えたり全て知らずにいて何かとショックでしたが最近は、よく結婚と出産したなぁ~と女性をある意味尊敬してます。
私なら熟慮しますから。
元妻さんはどうかはわからないですが私は子供のことさえちゃんとしてくれれば再婚はありなんじゃないかなと思います。
踏ん切りがつかないのはつかないなりの理由があるのです。
それをちゃんと話し合えないうちは夫婦になんてなるものじゃありません。

No.8 20/01/12 15:52
お礼

>> 3 私なら5.6年も待てません。 それに離婚して子供と関わるのはいいとしても元奥さんの言いなりみたいになる人は無理なので別れます。 それなら… お返事いただきありがとうございます。

そうなんです、言いなりなんです‥。
なので、頼りなくて。

待てませんね‥でも、踏ん切りがつけられず‥何度も何度も喧嘩して作ってきた人間関係を大事に思ってもいます。

No.9 20/01/12 16:01
お礼

>> 5 離婚は紙切れ一枚じゃないんだよ。 結婚の何倍も心身共に疲弊します。 正直、結婚に対して今は考えられないのもあると思います。 一方、その… お返事いただきありがとうございます。

そうですね、私自身親が離婚しており、想像は少しはできます。

けど、4年も経つのにまだ向こうに何も言えないなんて‥
もしかしたら、この先も言えることはないのかもしれませんね。

こういう人なのかもしれませんね。
それがわかっただけでもスレをたてて良かったです。

No.10 20/01/12 16:05
匿名さん3 

そう言ってる間はきっと彼から離れられないと思うよ。
一緒にいるなら彼の言い分を主さんが理解して我慢するしかない。我慢よりも彼と離れる方が辛いならそのまま一緒にいてもいいと思う。
ただ5.6年は長いよ。時間を無駄にしてあとで後悔だけはしないようにしてね。

No.11 20/01/12 16:07
お礼

>> 4 あと5、6年というのは、子供たちが父親の新しいパートナーを迎えても大丈夫な年齢になるのを待つという意味もありそうに思います。 仮に再婚… お返事いただきありがとうございます。

財産の件は勉強になりました。
これからは私名義で貯金していきます。

やはり初婚で子なしの人の方がいろいろクリアですよね‥子どもが進学する時なども金銭援助しない取り決めだそうですが、それが覆ってしまう事もあるのでしょうかね‥‥。

No.12 20/01/12 16:12
お礼

>> 6 再婚したら子どもに会わせない等の約束があったのかな?失礼ですが、主より子どもの存在が彼の中では大きいと思います。家族想いの人なのかも。高校く… お返事いただきありがとうございます。

正直、彼は私より子どもより、自分が一番大事な人です。

子供の面倒も自ら責任を感じたり、可愛いからではなく、元妻からとやかく言われたくないから行っているだけです‥‥

そこが、頼りないのです‥‥

(子どもにあまり愛情を持てないタイプのようなので、私も仮に彼と結婚しても子供を作るつもりはないです‥さみしいですが)

子供の年齢のことは確かにあるんでしょうね‥‥、参考にいたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧