注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

自分のしたいことがしたくなくなります。高校生です。 自分でもなにを言ってる…

回答2 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 18:18(更新日時)

自分のしたいことがしたくなくなります。高校生です。

自分でもなにを言ってるかわからないですけど、例えば全部自分で漫画を書くこと。
この半年で書いた漫画は積み上げられて山のようになり始めています。ほとんどが短編です。
ネットは卒業するまで禁止なので、たまに親に読んで貰うんですけど、面白いシーンでは笑ってくれたり、絵がやっぱりいい、話に偏りがない、とか言ってくれました。

したいことがしたくなくなる理由は、自分で思うには、 否定される、貶されるのが怖いからかなと思います。
この前、先生に将来の夢を聞かれたから、なんとなく漫画家って答えたたんです。
なんでなんとなく、かっていうと、それもまた、もし漫画の仕事を貰えても、傷つくことばっかりな気がするからです。
編集者さんがハズレだったとか、全然書けなくなるとか、アンチとか、今は予想できないものばかりかもしれないと思います。
私の絵も見たことない先生の反応は、大人になりなよ、馬鹿でしょ、とか。
笑いながらひたすら貶してきました。

それからは、昔よりもっと億劫になりなした。
確かに先生は私の努力とかなにもしらないけど、嫌でした。
どうしたら前向きにやりたいことができると思いますか。

No.2984983 20/01/12 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/12 10:35
匿名さん1 

主さんが漫画を描く事が楽しいと思うなら、人の評価なんか気にしないで好きに描けば良いと思うよ。

主さんが描きたい事を描くのは、主さんの[自由]だし
それを読んだ人が
どう思うかは
その人の[自由]だから。

仕事にするとなると
話は変わってくるけどね。

No.2 20/01/12 18:18
匿名さん2 

ネットが禁止って辛いですね、先生は大学行く以外の進路は嫌がるし、自分のしたいようにしていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧