注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

美容師の方とケンカした事はありますか? 私はいつも決まった美容室に行ってるので…

回答7 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 13:39(更新日時)

美容師の方とケンカした事はありますか?
私はいつも決まった美容室に行ってるのですが髪が伸びてきたため早く行きたくて予約のいらないチェーン店に行ってみました。
髪を切ってもらう前に髪を軽くしてと伝えたのですが私の思ってたイメージとは違い、すきすぎたのか髪の長さがバラバラになって納得いかない仕上がりになりました。
その事を美容師に言ったら「あなたは、どうしたいのですか?あなたの髪は最初から、こういう切り方でしたよ。今まででお客さんに文句言われたの初めてです。
これが私の切り方ですから。直したいなら今まで行ってた美容室に行って下さい。もう2度と来るな」と逆ギレされてしまいました。
それと何度も「髪は伸びるし」と繰り返して言われ私が納得いかないのを認めてくれませんでした。
その時、他のお客さんと他の美容師も近くに居て話しを聞いていました。
お客さんが居るのに美容師が怒り、聞いていた他スタッフも仲介に入る事なく私はビックリしました。
美容室を逃げるように帰ってきましたが思い出す度に心臓がドキドキして腹ただしいです。
リラックスするために行ったのにストレス抱えて帰ってきたようなものです。
髪は伸びるからと開き直ったように言われましたが髪を見る度に溜息がでます。

No.2985009 20/01/12 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/12 10:52
匿名さん1 

これだけを聞くと
最低な美容師、美容室だね……

でももしかしたら……
そこまで言わせた
あなたにも問題があったのかも……

いや、その場にいないから
真相は分からないけど
もう行かなきゃ良いですよ!

No.2 20/01/12 10:53
匿名さん2 

あります。
私は常連客でした。「刈り上げにして欲しい」なんて一言も言ってない…「こっち側が伸びてくると、膨らむので少し薄めになるように」と言ったのに、片方の耳の回りを刈り上げられました。範囲は大きくないですが、一目見ると青く剃り上げられています。
その時は、ちょっとビックリしましたが、家に帰ってよく見てみるとどうも「バランスも悪いしちょっとひどいな」と思い、美容室に言って話したら「でも、あなたに似合っていますよ。短めにしてくださいと言いましたよね」と「膨らむので少し薄く髪を削いで下さい。と言ったけど、刈り上げにしろと言ってない」と話したら
「じゃぁどうしたらいい?気に入らないのならお金返します」だって…謝罪の言葉なし。
美容院変えました。

変えた先の美容院の美容師もちょっと知り合いだったけど、何かイライラしている感じで…
どういうヘアスタイルがいいとか話していて、美容師が作業していて「あ〜こここういう感じになったんですね」と言ったら、「だってあなた、こういう風にしてって言いましたよね。」って別にこっち文句言ったわけでもなかったんだけど。「あなたの言う通りにやったんですよ」って。
だから、そこももうパスです。

今は別の美容院に通っています。

No.3 20/01/12 11:37
匿名さん3 

プライドが高いのかわかんないですが、インターネットの発達した今では
そういう積み重ねが会社の信用を失うことになります。

悔しい思いをしましたね。
もう2度とそのふざけた美容室の利用は避けて
今まで利用していた美容室にいきましょう。

No.5 20/01/12 11:42
お礼

>> 1 これだけを聞くと 最低な美容師、美容室だね…… でももしかしたら…… そこまで言わせた あなたにも問題があったのかも…… … 切り直してほしいと最初に美容師に伝えた時点で美容師の顔、怒っていました。
直してって言われたの初めてって言ってたのでプライド高い人だったのだろうと思います。
返信ありがとうございます。

No.6 20/01/12 11:44
匿名さん6 

予約なしでできるチェーン店に何を求めてるの。
しかも、軽くしてって言って鋤きすぎって意味わかんない。
髪は伸びますから、と言われるのも無理はないよ。

No.7 20/01/12 11:44
人生の先輩さん7 ( 50代 ♂ )

駄目ですね ケンカひとつもまともにできてないね 情けないね

No.8 20/01/12 11:51
お礼

>> 3 プライドが高いのかわかんないですが、インターネットの発達した今では そういう積み重ねが会社の信用を失うことになります。 悔しい思いを… はい。やはり美容室はいつものところにします。
返信ありがとうございました。

No.9 20/01/12 12:57
匿名さん9 ( ♂ )

主さん、こんにちは
美容室で、お金払ったのですか
もし払ったら腹がたちますね😤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました