注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私とあるサイトで創作漫画描いてる者なのですが、最近ランキングすらもランクが凄く下…

回答2 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 19:35(更新日時)

私とあるサイトで創作漫画描いてる者なのですが、最近ランキングすらもランクが凄く下がったりか入れなかったりで、凄く落ち込んでます…

凄く凄く頑張って描いてやっと900人程の方が私をフォローしてくださいました。

何だか最近閲覧数も評価も色々落ちてきて最初は楽しんで描いたのですが…
ただの趣味なのにこんなに落ちこんでしまうなんて本当根暗すぎますよね…
今でも応援してくださってる優しい方はいて下さるのに酷いですよね…

読んで貰えるだけで幸せだったのですが…最近落ち込みが激しくて
だったら投稿するの辞めとけと思われるかも知れませんが、やっとの思いで作った自分の居場所を無くしてしまうのは凄くつらいくて…どうしたら良いんですかね…
凄く人気なユーザーさんは本当キラキラしてますね。趣味だけでも輝きたいのですが…趣味すらも苦しいだなんて

すいません、だれかに聞いて欲しくてこんな愚痴愚痴言ってしまいました…友達や仕事場の人には言えなくて

同じ事とか気持ちになった事がある方はいますか?
良ければ教えて下さい。これからどうすればいいですか?

No.2985064 20/01/12 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-01-12 13:43
匿名さん2 ( )

削除投票

最初は読んでもらえるだけで嬉しかったのに、段々褒められることに慣れてきて、もっともっとと欲が出る。それは主さんが成長したということだよ。

他人の評価を受けるのは励みにも落ち込みにもなるけど、一度読んでもらう幸せを知ってしまうと、やっぱり一人で描いているだけではつまらないでしょ。

漫画を描くなら、そういう苦しみもまた糧になる。そしていつかただの趣味ではなく、何かの仕事になると良いね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/12 13:05
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

他人からの評価がなければ漫画が描けないなら筆を折ったほうがいい。描きたい絵が描けないならそれはただただ地獄でしかない。

No.2 20/01/12 13:43
匿名さん2 

最初は読んでもらえるだけで嬉しかったのに、段々褒められることに慣れてきて、もっともっとと欲が出る。それは主さんが成長したということだよ。

他人の評価を受けるのは励みにも落ち込みにもなるけど、一度読んでもらう幸せを知ってしまうと、やっぱり一人で描いているだけではつまらないでしょ。

漫画を描くなら、そういう苦しみもまた糧になる。そしていつかただの趣味ではなく、何かの仕事になると良いね。

No.3 20/01/12 19:33
お礼

>> 2 ありがとうございます!

まさかもっと欲しいと欲が出てきてる事を貶すのでなく成長してると優しくも嬉しいお言葉を言って頂けるなんて思ってなくて凄く気持ちが楽になりました!

本当初めは閲覧数が少しでも増えたら喜んで評価貰えたら飛び上がって喜んでたの思い出しました!
初めは全て0からのスタートで余り他人に相手にされなくても楽しく描いて来てランキングにも入るように出来たので!また同じ気持ちは無理かもですが、次は心入れ替えてもっともっと皆に読んで貰えるようにを目標として楽しく描いて見ようかなと思います!(*^o^*)

私語彙力が凄く無くて伝わらないと思いますが、凄く凄く勇気づけられました!
本当ありがとうございます!

はい!次はちょっとでも仕事に出来るレベルになって!もっと私の居場所を広げていけるようにしたいです!(。>ω<。)

本当にありがとうございました(*^^*)

No.4 20/01/12 19:35
お礼

>> 1 他人からの評価がなければ漫画が描けないなら筆を折ったほうがいい。描きたい絵が描けないならそれはただただ地獄でしかない。 私の悩みに厳しいお言葉ありがとうございます!

もっと上の目標を持って頑張って見ることにしました!\(^o^)/

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧