注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

夫が休みの日は外で娘2歳半を連れて遊んでくれるのですが近所の小学生達が娘を見るか…

回答5 + お礼3 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 18:32(更新日時)

夫が休みの日は外で娘2歳半を連れて遊んでくれるのですが近所の小学生達が娘を見るから、お父さん買い物行っておいでよ!
というのです。そして夫は本当に買い物に行くのです。

娘は2歳半 小学生の子は多感な時期で見てくれると言っても知ってる子が道路を通ると飛び出して娘を置いて走っていきます。

そして娘もついて行き自転車と衝突、怪我はしなかったかど、こんな事があったのです。

なのに危機感がまったくない

大層すぎると言うけれど、何かあってからでは遅いのです。

皆さんは近所の小学生5年の子たちに2歳の娘を預けれますか?
マンションの駐車場でいつもその子たちは遊んでいます。
危険すぎると思いませんか?

子煩悩な夫だけどスーパーでも目を離すし、危機感が無さすぎる
目を離した先に魚のパウチに指を突っ込んでお買い上げしたそうです。 夫は笑ってましたが迷惑でしかないです。

私が大げさなのかな

No.2985169 20/01/12 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/12 16:30
匿名さん1 

大袈裟じゃないです。
私なら外で夫だけでは
絶対任せられない。
主さんもそうした方が良いです。

No.2 20/01/12 16:34
匿名さん2 

あぶないですね

かと言ってご主人にも子育てさせないと主さんが疲れちゃうので
とことん話し合うか
家の中で遊んでもらうかですかね

そのぶん
自分が休んだあとは
公園につれてってあげるとか

事故が起きてからでは遅い

No.3 20/01/12 16:34
お礼

>> 1 大袈裟じゃないです。 私なら外で夫だけでは 絶対任せられない。 主さんもそうした方が良いです。 そうですよね。
見てくれると言っても10歳そこらの子
信じていないわけじゃないけど子供ですよね。それに任せようとする夫が信じられない

No.4 20/01/12 16:35
匿名さん4 

事があってから 危機感を
感じる旦那さんかも?

絶対 目をはなすな!と
約束するか、一人で外で
子守りしてもらうのは
やめた方がいいね。

魚のラップに関しては
あるある!かも。笑
ちゃんとお買い上げしたなら
いい人よ。

No.5 20/01/12 16:38
お礼

>> 2 あぶないですね かと言ってご主人にも子育てさせないと主さんが疲れちゃうので とことん話し合うか 家の中で遊んでもらうかですかね … 危ないですよね。

かくれんぼして、娘を一人で隠れさせようとしてた時は絶句しました。
隣の敷地の駐車場へ一人で入って車の下に隠れようとしてましたし

家の窓が叫んで夫にキレましたが。

たまに公園なども行こうと思います。

No.6 20/01/12 16:40
お礼

>> 4 事があってから 危機感を 感じる旦那さんかも? 絶対 目をはなすな!と 約束するか、一人で外で 子守りしてもらうのは やめた方… 人生の危機感がない人というか、本当に腹が立つ性格してます。

魚のラップ、私は泣こうが喚こうがカートにのせて大きな声で歌を歌うと何とか大人しくなるのでそうしてますが、夫は歌を歌うのが恥ずかしくて歩かして放置して度々やらかしてます。

私がスパルタ過ぎると夫が言うけど、本当に可愛いんですよね。

No.7 20/01/12 17:10
匿名さん7 

私は任せてました。うちのお隣の小2のお姉ちゃんたちがいつも2歳の妹の子守をしていて、うちの子どももそれにちょくちょく混ぜてもらっていました。うちの家の前は車がほとんど入って来ない私道です。

でもマンションの駐車場は怖いですね。

No.8 20/01/12 18:32
匿名さん8 

私も幼稚園児のころは、近所の友達と一緒にマンションの駐車場や近くの公園や河川で遊んでいました。
大人になって母となった今では、あの頃は事故もなく子どもだけで遊べていてスゴかったんだなと思います。
いくら小学生の子が見てあげると言っても、旦那さんが娘さんの育児をするのに連れ出したのだから、最後までみる責任がありますよ。私なら預けません。2歳半の子に危険の理解は難しいから、もし任せるならば子どもが年長ぐらいになってしっかりしてから。
小学生の子も、普段から小さい子とよく関わっていて扱いが分かる子ならまだしも、そうじゃない子なら小さい子の安全に最後まで気を配るなんてなかなかできないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧