注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

私は末っ子で従兄弟を合わせても1番歳下で、家は礼儀などには厳しかったですが、やは…

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

OLさん
20/01/13 17:03(更新日時)

私は末っ子で従兄弟を合わせても1番歳下で、家は礼儀などには厳しかったですが、やはり甘やかされて育ってきたと思います。
今の職場でも一番歳下で、同期にも先輩にも優しくされていると思います。
しかし、今年の4月からは、私にも後輩ができます!
学生の時から歳下と関わるのが苦手で、ある意味恐怖しかありません。
舐められたくない、嫌われたくない。それ以上に、私の立場を奪われたくない。
私なりに、先輩方とは良い関係を築いてきたつもりです。可愛がって頂いています。
でもそれは、やはり私が今の職場で一番若いからというのも理由のひとつだと思うのです。
すると、私より下の子が入ってきたら、私なぞ見向きもされなくなるのではないか?という、恐怖心がでてきて仕方ありません。

良い先輩になりたいと思う反面、今から後輩が入ってくるのが憂鬱ですし、嫉妬してしまいそうで自分が嫌になります。

この気持ちにどう折り合いをつけ、どう後輩と関わっていけば良いのか分からなくて不安です。

あと単純に人に教えるのが苦手です。自分が出来ないことはもちろん、自分が出来ることが相手に出来ないと、なぜ出来ないのかが分からなくて、どう教えれば良いか分からない。

No.2985351 20/01/12 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/13 17:03
匿名さん1 

主さんが色々教えてあげて、優しい先輩になってあげて下さい、後輩と仲良く出来るといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧