注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼氏依存を辞めたいです 彼氏に依存してしまいます。付き合って9ヶ月とまだ浅…

回答10 + お礼9 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 22:35(更新日時)

彼氏依存を辞めたいです

彼氏に依存してしまいます。付き合って9ヶ月とまだ浅いですが、とても波長があい居心地の良い相手です。

それなのに、私はわがままを言ってしまったり、感情に任せて泣いてしまったり怒ったりしてしまい困らせてばかりです。

正直この気持ちがしんどくて別れたいですが、大好きなので別れたくないです。死にたいって思ってしまうほど、連絡が取れないと不安になってしまいます。
喧嘩というよりは私が怒ってしまい相手がそれに対して謝罪してくるという私がヒステリーを起こしてるだけの状態です。私が引き起こしているのに、私はその状態がすごく嫌で、早く仲直りしたいのにさらに溝を深くしてしまいます。彼は優しいので私がこのような態度を取らなければすぐに仲直りできるのに素直になれません。こんな自分が気持ち悪くて嫌です。直したいのにどう直せば良いかわかりません。どうすれば少しずつ直せるでしょうか。他にも似たような方がいらして、こうしたよ!というのがあれば教えて欲しいです。めちゃくちゃな文章で、すみません。

No.2985354 20/01/12 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/12 21:22
匿名さん1 ( ♂ )

ありますよ。
元彼女がそうでした。私はそれで、自分の精神状態が悪くなりました。自己肯定感が下がっていきました。
思わず、言われてお面白くないだろ。と言ってしまいました。彼女のプライドを傷つけてしまい。すぐに新彼を作られて終わりました。

とても後悔してますが、精神的にキツかったのはあります。
言わないで欲しいです。

もっと言えば、受け止められなかった自分に一番悔やんでいます。

No.3 20/01/12 21:31
お礼

>> 2 やっぱり重いと感じられる方はそう感じますよね。一つの見解として視野に入れておきます。私は別れたくないですが、相手から振られてしまうという選択もありますもんね。そうなった場合、次にこれほど気の合う人とは会えないと私は思ってしまい、耐えられそうにないです。周りはそんなことないよ!今だけだよ!って言いますが、本当に嫌なところも受け入れてくれて、そこに甘えてしまっている自分が一番嫌なんです。彼女様も私と同様に我慢の仕方がわからなかったんですね。相談するところはここしかないので、ここにぶちまけるようにします

No.4 20/01/12 21:39
匿名さん4 ( ♀ )

私も若い頃交際相手への依存がひどくて相手には色々と迷惑をかけてきましたし失ったものも多かったです。意識して色々と改善はしましたが、正直結婚した旦那にも多く甘えています。

とりあえず私が気をつけていることを書いてみようと思います。

①自分の言動を常にかえりみる
感情的な言動をすると歯止めがきかないことが私は多いので、自分が素敵だなと思う人ならこういうときどういう立ち振舞いをするかな?と一拍おいて考えてみるようにしています。

②自分のコミュニティをつくる
結婚して知らない土地にきて旦那との世界以外に関われる人がいなくなっていたので、仕事をはじめてみたり、会話ができる相手を積極的に増やして自分の人脈を増やすことを心がけたり、友だちを大切にして視野が狭くならないように気をつけています。

③暇にしない
とにかく私の場合一定以上暇になるとろくな思考回路に陥らないので、ほどほどに忙しくなるようにしています。休みの日もここを掃除しようとか◯◯の勉強をしようとか新しい料理にチャレンジとか散歩とか。

依存は程度にもよりますが自分も相手も息苦しくてつらいだけになったりしますよね。楽しい交際ができるように主様のやり方が見つかればいいなと思います。

No.5 20/01/12 23:25
匿名さん5 ( ♂ )

一個人としてはその悩みも含めて話して欲しいです。そうすればヒステリックになってしまった時も彼氏は理解できるし、少しずつ治していけるように一緒に頑張ることもできると思います。
文章を読む限り、とても優しい彼氏さんのようですので、この悩み自体も1度相談してみたらどうでしょう?

No.6 20/01/13 01:43
匿名さん6 

恋愛依存をやめるのは簡単です
好きな人を3人以上作りましょう

気持ちを分散させれば重くなることもなくなります

No.7 20/01/13 02:37
匿名さん7 

私も依存しすぎ、彼に負担をかけてしまいましたが、彼が器が大きな人で。
関係を崩さない方法で、私の被害妄想をとるために取り組んでくれてます。
話してくれるか、話してみたら?

No.8 20/01/13 06:20
経験者さん8 

彼に依存もありますが、寂しさが嫌で依存しているのもあると思います。

教えて欲しいのですが、もし、彼の気持ちが離れていってるのを感じて寂しくてたまらない時に、先輩から誘いが来て、先輩と付き合い、今の彼と別れるとします(好きでも寂しさには勝てないと思います)

その時貴方は、今の彼(元彼)と連絡とりますか?先輩(新しい彼)に元彼と連絡を取っていることが分かると良くないので、連絡はとらないですか?

No.9 20/01/13 08:17
匿名さん9 

性的欲求が満たされてない時って女性はヒステリックになりやすいと聞いたことがあります。彼氏に依存している=彼とのSEXに依存しているとも言えるらしいんです。

実は私もそんな時があったのですが、性的欲求をうまく発散したり満たせるようになったことで解決しましたから。


No.10 20/01/13 11:36
お礼

>> 4 私も若い頃交際相手への依存がひどくて相手には色々と迷惑をかけてきましたし失ったものも多かったです。意識して色々と改善はしましたが、正直結婚し… ①はなるべく気にするようにしてて嫌いとかそういうチクチク言葉は使わないようにしてますが…話したくない!とか、話したいのに言っちゃう時もあるので気をつけます。。!
②はすぐにはできないですが、視野を広げられるようになにか③も兼ねて趣味とか習いごとをした方がいいのかもしれないですね…ありがとうございます!すごく適切でわかりやすくて助かりました!全てをすぐに、とはいきませんが、できるところからはじめていきます!特に一人の時間を作らないように、工夫してみます!!

No.11 20/01/13 11:37
お礼

>> 6 恋愛依存をやめるのは簡単です 好きな人を3人以上作りましょう 気持ちを分散させれば重くなることもなくなります わたしは他の方に気を向けたいわけではなくて、彼一人が好きなんです。分散させるなんてことをしたくはないです。この気持ちとうまく付き合っていける道を探したくて、質問しました。一つの見解として受け止めますが、わたしには向いてないかもしれません。コメントありがとうございました

No.12 20/01/13 11:38
お礼

>> 5 一個人としてはその悩みも含めて話して欲しいです。そうすればヒステリックになってしまった時も彼氏は理解できるし、少しずつ治していけるように一緒… ありがとうございます。本当にわがままなわたしには勿体ないくらい優しい彼なので、急にこの気持ちを全て相談するのは難しいですが、思ってることをまとめて悩んでる部分について相談してみようかと思います。
お陰様で落ち着けました。本当にありがとうございます…!

No.13 20/01/13 11:39
お礼

>> 7 私も依存しすぎ、彼に負担をかけてしまいましたが、彼が器が大きな人で。 関係を崩さない方法で、私の被害妄想をとるために取り組んでくれてます。… やはり私の勝手ですれ違わないようにするためにも、気持ちを一度伝えた方がいいですよね。依存しないよう、気をつけるためにも相手がこちらの状況わかってた方が、いいですもんね。ありがとうございます!

No.14 20/01/13 11:44
お礼

>> 8 彼に依存もありますが、寂しさが嫌で依存しているのもあると思います。 教えて欲しいのですが、もし、彼の気持ちが離れていってるのを感じて寂… 私は基本的に男性が苦手というより嫌いです。嫌悪感を抱いているので、今の彼が初めての恋人で、それ以前は恋心を抱くような相手もいなく、むしろ邪険してました。男性に良い思い出がないんです。
それに対して彼は威圧的だったり高慢な感じはせず、声からも優しさが滲み出ていて、悪口や下品な発言をしないので、私からアタックし、成就した恋です。その後は、波長も合うことわかり、彼以外は、正直考えたくないです。寂しいから別れる、は嫌ですね。好きじゃなくなったから別れるしか私は受け入れられないです。例えばの話というのはわかりますが、寂しいから他所の男に行くという行為は私の中では認めざることなので…ごめんなさい。
連絡は他の男性とはとっていません。

No.15 20/01/13 11:46
お礼

>> 9 性的欲求が満たされてない時って女性はヒステリックになりやすいと聞いたことがあります。彼氏に依存している=彼とのSEXに依存しているとも言える… 確かに彼と付き合いはじめて、SEXをしてからがより一層寂しさが増えた気がします。以前から寂しくはありましたが、我慢できなくなってしまうほどになるなんて思ってなかったです。性欲が強いな〜と自覚してましたが、そういうのもあるんですね…!
うまく発散できるように、いろいろ工夫してみます…!ありがとうございます!!

No.16 20/01/13 17:24
匿名さん16 

オキシトシン依存なんでしょうね。

キスやスキンシップがとても落ち着きます。
腕が触れただけでオキシトシンが猛烈に分泌される
のか幸せ感がやって来て困ります。

No.17 20/01/13 17:37
匿名さん9 

求めてくれるのって嬉しいし抱かれてるとすごく安心できるんです。私の体で彼が興奮してくれたり気持ち良くなってくれるのも嬉しいですし。

それが1週間あいたりすると私は寂しくなって不安になってって感じなんです。

でも主さんがいうように私も性欲強いなーって自分で恥ずかしくなっちゃうことはあるので、性欲の強さも関係してるのかもしれませんね。

No.18 20/01/13 22:34
お礼

>> 16 オキシトシン依存なんでしょうね。 キスやスキンシップがとても落ち着きます。 腕が触れただけでオキシトシンが猛烈に分泌される のか幸… そんな依存があるんですね!確かに彼とはずっと触れていたいと思うので、原因の一つかもしれませんね…。たしかに幸福感をとても強く抱くので、依存しやすいのかもしれません。夜は通話をしてくれますが、本当は一緒に寝たいんですよね…

No.19 20/01/13 22:35
お礼

>> 17 求めてくれるのって嬉しいし抱かれてるとすごく安心できるんです。私の体で彼が興奮してくれたり気持ち良くなってくれるのも嬉しいですし。 そ… わかります!興奮してくれてるのに、優しくしてくれるのですごく幸せに感じられるんです。
性欲をなるべく発散できるように相談して模索するのもありなのかもしれないですね…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧