注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ズボンを買う時に、ウエストはぴったりだけど太ももがきつい。 ウエストはゆるいけ…

回答16 + お礼7 HIT数 19477 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 09:36(更新日時)

ズボンを買う時に、ウエストはぴったりだけど太ももがきつい。
ウエストはゆるいけど太ももはぴったり。
という経験はありますか?また、そういったときはどちらを買いますか?

No.2985404 20/01/12 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/12 22:27
OLさん1 

私はウエストに合わせて買います。太ももあたりとか、たいていはいてるうちに伸びるというか、馴染んでくるし。

No.2 20/01/12 22:41
匿名さん2 ( ♀ )

太ももに合わせて購入し、ウエストを詰めるのが正しいです

No.3 20/01/13 01:11
匿名さん3 

体型に合わないなら、どちらも買わないかなー。

No.4 20/01/13 12:23
お礼

見事なまでに意見が割れてしまった…!!!!

No.5 20/01/13 12:43
匿名さん5 

アパレル関係者です。

全体のシルエットを見て判断されるのが良いのですが、太ももが張っていて気にされておられるのなら、ワンサイズ多い方にして、ウエストをつめるのが良いかしら。
最近はストレッチの効いている素材が多いので、馴染んでこれば太もものキツさも気にならないくらいになるのもあります。
1番良いのはお店のスタッフに相談ですね。

No.6 20/01/13 13:25
匿名さん6 

合わないのは買いません。
合うのを見つけたら買います。

No.7 20/01/13 17:49
匿名さん7 

あります。ウエスト緩いのに太ももはぴったりどころか入りません。ウエストに合わせると腰パンどころでは済まないので、太ももが入るものを買います。

No.8 20/01/13 19:47
お礼

ありがとうございます。
太ももに合わせてウエストをしめると、生地がくしゃぁ…っとなって、見た目が悪くなるんです。
私は昔運動をしていたので、太ももとケツが太く、ウエストだけしっかりくびれていました。
産後、骨盤が広がったのか、ケツが限界突破してしまい、でもウエストのくびれはそのままなので、ぴったりした洋服に出会うということがなくなってしまいました。

No.9 20/01/13 23:28
通りすがりさん9 

太股が入らなきゃ履けないですよね?

ウエストは緩くてもベルトすりゃ良いです。

No.10 20/01/13 23:32
お礼

あ、すいません!入るけど、みちみちっとしてしまうくらいのぴちぴち感の場合です!
そもそも入らないものはさすがに買えません!笑

No.11 20/01/14 01:07
人生の先輩さん11 

動き回るのに窮屈だから太股にあわせます。ウエストのサイズ直しが近道かと思います。

No.12 20/01/14 08:55
匿名さん2 ( ♀ )

三法直しと言って、左右のウエスト部分とヒップの中央を詰めて直してもらえばスッキリしますよ。

No.13 20/01/14 09:04
お礼

>> 12 初めて知りました!すごい、なにその技術!
ちなみにどこでお願いすればいいのでしょうか?自分でできたりしますか?

No.14 20/01/14 10:57
匿名さん2 ( ♀ )

自分では無理だと思います。
洋服の直しの経験があれば別ですが。

購入した時に店舗に依頼するか、ご自身で直し屋さんに持ち込むといいですよ。

No.15 20/01/14 11:00
匿名さん2 ( ♀ )

ちなみにスカートやワンピースも、同じような方法で身体にフィットさせる事が出来ます。

No.16 20/01/14 14:50
お礼

そうなんですね!知らなかった!
ウエストを締めると、くしゃってなって、いかにも締めてます感がでるので困ってました。
どこのお店でもしてくれるのかな…
すいませんが、持ち込まれたことはありますか?
もしそうなら、おいくらくらいだったか、教えてもらえると嬉しいです。

No.17 20/01/14 16:08
匿名さん17 

体型によって、似合う服装がありますよね。
例えばパンツなどだと最近は
スリムなタイプやレギンスのように
ぴったりしたジーンズも多いですよね。

私はスリムストレートは好きですが
レギンスデニムのようにぴったりしすぎる
ジーンズは購入しません。
私は太ももは細めなのですがふくらはぎが普通なので
ぴったりしすぎるのを履くと、ふくらはぎが太く見えて
似合わないので、スリムストレート(多少ゆとりがあるスリム
デニム、生地がしっかりしたもの)を履きます。

ウエストが細く、太ももが太い場合は
あまりぴったりしたパンツやデニムよりは
ゆったりしたサイズのもの、
ストレートや若干ワイド気味のものや
テーパードパンツやチノパン(タックがついていて
太ももにゆとりがあるもの)が良いのではないでしょうか?

流行りのものに自分を合わせるのではなくて
できるだけ自分の体型に合うもの、似合うもので、
定番のものを購入されると良いかと思います。

ふくらはぎが細ければ、それを活かして
膝丈のスカートを履くのもいいですね。
自分の体型、足の形(太さ、細さ)にあう
ボトムはあると思いますよ。
骨格診断などもあるので参考にされてみてください。

No.18 20/01/14 21:30
匿名さん2 ( ♀ )

個人的に持ち込むなら、洋服の直しで検索して調べるのが良いと思います。
あとはいつも服を購入しているお店が直し屋さんと契約しているなら、お任せできるかと。

直し屋さんに出す前に、ピン打ちをしなくてはいけないので、その知識がある人に頼む必要もありますね。

値段は三法だと一万円前後でしょうか。

主さんがどこでパンツを購入しているのかはわかりませんが、仮に一万円のパンツを買って直し代が一万円だと高く感じるかもしれませんね。
私は某海外アパレル勤務で、デニムは10万前後なので、一万円の直し代は安く感じますがそれは人それぞれですから。

体型で悩む方って多いですよ。

名前は出せませんが、スポーツ選手が良くご来店されて、皆さんお直しが必要な場合が多いです。

あとはご自身で生地を選んでオーダーするとかですね。

高いお買い物になるかもしれませんが、長く大切に着るのなら、悩んでいるよりも良いかもしれません。

国産の生地でしたらパンツは三万位で仕立てられますよ。
海外の生地でしたら7万からでしょうか。

No.19 20/01/14 21:56
お礼

>> 17 体型によって、似合う服装がありますよね。 例えばパンツなどだと最近は スリムなタイプやレギンスのように ぴったりしたジーンズも多いです… なるほど…!とても参考になります。
私はなんといいうか、洋梨体型?だと思います。
上半身からお腹周りまでは細身なんですが、おケツが大きくて太ももが太く、膝から足首は細身という、かなり残念な感じなのです。
最近ニットスカートが流行っているので着てみたら、おケツがもう…もう…おケツにしか目がいかないくらいで…このおケツが憎い…

膝丈スカートも履いてみましたが、私はもともと身長がかなり低いので、なんだかチンチクリンで似合いませんでした。

ワイドやテーパードですね!タックが入っていたら、少しは細くみえるのかな?
頑張って探してみます!

No.20 20/01/14 22:02
お礼

>> 18 個人的に持ち込むなら、洋服の直しで検索して調べるのが良いと思います。 あとはいつも服を購入しているお店が直し屋さんと契約しているなら、お任… すいません、私はユニクロで値下げされていた1290円のパンツを試着して、思ったことを書いたのです…それをお直ししてもらうために1万払うなんて…まさかそんな…そんな話が…

私のような庶民には理解できない額だったので、とても丁寧にお答えくださったのに、私めにはとても役に立ちそうにありません…なんか本当にすいません…
それにしても、とてもいいお店にお勤めの方から、こんな話が聞けたのはとても貴重なことです、ありがとうございます。
意外と、自分の体にフィットしないと悩む方は多いのですね。
スポーツ選手なんかは、体型の悩みなんかないと思ってました、みなさん引き締まっていらっしゃるので。

No.21 20/01/14 23:31
匿名さん2 ( ♀ )

いいえ、こちらこそもう仕様もありません。
ファストファッションが悪いわけではありませんがそれなら直す意味がないですよね。
お役に立てずごめんなさい。

No.22 20/01/14 23:45
匿名さん22 

私だったら、どっちもイヤ。

ワンサイズ上のにします。

No.23 20/01/15 09:36
匿名さん23 

わかりますよー。
私も主様が言っている様なユニクロのパンツを買うんですけどウエストで合わせると太ももがパツパツです(笑)
でも太ももで合わせるとウエストが緩いので。
私の場合ウエストで合わせてパツパツのを買います。そのうち慣れるので。
ユニクロのそのパンツはウエストがゴムですよね。
ウエストが緩いと下がってくるので気になってしまいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧