注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

相手有責で完全に夫婦関係が破綻し、離婚寸前まで行ったけどやっぱり離婚せずに子供の…

回答4 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 22:21(更新日時)

相手有責で完全に夫婦関係が破綻し、離婚寸前まで行ったけどやっぱり離婚せずに子供の父母としてだけで婚姻関係を続けている方は、男として女としての性や心はどのように満たしていますか?
そこを考えるならきっぱり離婚ですか?

No.2985450 20/01/12 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/12 23:39
匿名さん1 

子供が成人するまでってことかな。
他の異性で性や心を保ってるんだよ。

No.2 20/01/12 23:52
匿名さん2 

私は、性も心も満たされてなくて、深いトンネルに入ってる気がして仕方なく
、嫁にきいても理由も原因も分からない
話すらまともにしてくれないから
他のことに、趣味や気持ちもって行こうにも、そんな簡単に割り切れないで
毎日辛いです。

No.3 20/01/13 05:29
匿名さん3 

子供のためと思えば、自分の性や心なんて耐えられる。そう思ったから踏み止まれる。
よそで満たそうと思える(そっちに前向きになれる)なら、止まらないんじゃないかな?
勿論、我慢ばかりで自分は壊れそうだけど、子供の笑顔で救われる。

No.4 20/01/13 08:36
匿名さん4 

私はどうせ本当に良い男なんて居ないと思う様になって全く興味も願望もないから全然寂しくない。
子供育てるのと仕事と
少しでも良い母親になりたいと、それだけで精一杯。

No.5 20/01/13 22:21
お礼

皆さん、ありがとうございます。
どうやら外で満たしている方もそれを推奨する方もほとんどいないようですね。
私自身、性も心も満たされず・・・子供が生まれたらこんなもんかと我慢していたら、向こうはちゃっかり外で満たしていたのです。
月日が経っても許せず、今は離婚寸前な状態です。
一時は自分も外で?と考えたりもしましたが、自分は親として恥ずかしくない自分でいたいと思い、外で満たすような考えは消えました。
それでもこの人と夫婦でいる限り私は性も心も満たされないまま人生を終えるんだと思うと悲しくて辛くて苦しくて。

皆さんのお返事を読んで、私も離婚しなくても、苦しみながら壊れそうになりながらも、日々やり過ごして行けるようになれるのかなっと思いました。

まだ離婚したい気持ちでいますが、離婚しない人生についても考えてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧