注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

私、40歳 彼50歳です。 LINEで、彼からの返信でちょっと冷めてしまい…

回答26 + お礼16 HIT数 2156 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 10:49(更新日時)

私、40歳 彼50歳です。

LINEで、彼からの返信でちょっと冷めてしまいました。
私が間違っているのでしょうか?
教えてください。

3月の連休の金曜日と土曜日に逢えるようになったので伝えて、「じゃあ、一緒に飲みにいけるね」と話してました。

私は、土曜日も仕事なのですが
「有給取るよ❗️土曜日もランチだけでもしよ!」って言いました。
そしたら、彼は「休まなくてもいいじゃない?
思いっきり遊んで、翌日は眠気眼で仕事!若い頃よく、やりましたo(^o^)o」と、、

で、私が「せっかくたくさん逢えるに?」って言うと、

彼「嘘じゃん💦」
私「嘘って何...?」

彼「仕事しろってことよ」
私...スルー
彼「あまりおかしな冗談言うとダメだね、通じないね」

と、言われました。
仕事しろって言うのは理解出来ますが、、それなら「たくさん逢えるのは嬉しいけど、前日1日遊んだら仕事しなさい(^^)」とか他の言い方出来ないのかな、、と気分悪くなり既読スルーしました。

すると、最後に
「ともあれ、3月空けときますね!あまり真に受けないで...」続きは未読スルーしてるので分かりません。

彼とは丸2年。
毎晩LINE、2週間~3週間に一度会っています。
私の方がヤキモチやいたり気持ちが彼よりあり、いろいろ面倒な不安もぶつけます。が、受け止めてくれています。
歳上もあり、よき相談相手 時には助言や叱ったり、、恋人だけどお兄さん的な彼です。

半年前、彼の仕事の負担がある時 デート中喧嘩になり...振られてますが 戻りそれからは以前のように付き合えていました。
ことあるごとに話し合いもしてくれます。
主導権は、変わらず向こうですが、、

私は、既読スルーなんてしないしすぐ返信もしてきました。

でも、今夜はムカッときて未読スルーしています。
私が心が狭いのでしょうか?
教えてくださいm(__)m

明日の朝LINE読んで普通に返信した方がいいのでしょうか?

お願いしますm(__)m

No.2985461 20/01/12 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/13 00:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。

もちろん、分かっていますがLINEで気持ち伝えると喧嘩になりそうなので、、

やっぱり、私が幼稚だったのでしょうか?

No.7 20/01/13 09:57
お礼

>> 3 お二人のことを存じ上げないので、その理解しずらいジョークを言うような彼なのか? 今までもそんなことがあったのか? 詳しいことがわからない… ありがとうございます。

はい、フォローはしてくれました。
朝、彼からの続きのLINEを見ると
「間にうけないでくださいね❤️
また 明日(^^)おやすみなさい❤️」
とありました。

彼は、私の性格は知ってくれてるのできちんと考えて話はしてくれる人なのですが、、たまに冷めたような口調になります。それ、好きな人に言う言い方?みたいな、、
昨日仕事しろよって言うのも、私があまり稼げないのを知ってるので、その上での話なのも理解はしたのですが、、
それなら、仕事しろよ(^^)とか絵文字があればはーい(^^)って言えたのにな、、または、逢えたら嬉しいけど仕事しなさいとかなら、、

LINEは、難しいって普段から話しているので、あまりいい気がしなかったです。
今も、既読スルーしてしまってます。
私が大人げないのでしょうかね、、

No.8 20/01/13 10:02
お礼

>> 4 ごめんなさい、主さんが何で怒るのか全くわかりません(>_<) 彼の「仕事しろ」の言い方が悪かった、ということですか?それとも、… ありがとうございます。
そうですね、、絵文字なしで「仕事しろってことよ」と言われたのがすごく残念でした。

一言先に、逢える嬉しい気持ちが伝わった上でのそれだと良かったんですが、、
もちろん、その前日のデートは喜んではくれてましたが、、2日逢えるなら会おうって言ってくれると思ってました。

言い方です。たまに、冷たい言い方されるのが嫌で、、
でも、愛情は充分伝わっています。
その部分だけです。

やっぱり、私の心が狭い面倒なのでしょうかね、、

No.9 20/01/13 10:12
お礼

>> 5 なんか中学生の恋愛みたい。 幼稚な会話に、稚拙な行動に見えてしまうんですが、きっと真剣に悩んでるのかな? きっと倦怠期なんじゃないの… ありがとうございます。

大人冷静なお言葉感謝します。

一度別れてから、いろいろ自分のダメなところも分かり 元サヤになってからはずいぶん 相手を思いやり 小さなことは気にしないで言葉も気をつけてしてきました。
それからも、プチ気まずいこともありましたが話し合い解決して まだ倦怠期な感じではないかなって思っています。

たしかに、私の方が彼に少し依存みたいなところがあるので そういう意味では温度差はあると思いますが、、彼も一生懸命尽くしてくれているのも伝わっています。

ただ、時々冷たい感じでLINEくるので、、彼はそんなつもりではないと思いますが 昨日は不愉快でした。



普段は、既読スルーなんて全くしない私ですが、、あんな感じで言われてもういいや...って気持ちでスルーしてしまってます。
多分、電話したら仲直りは出来るのは分かってますが、、まだ自分からニコニコは出来なくて、、

一言謝ってほしいなって思うのはおかしいのでしょうか?

No.10 20/01/13 10:17
お礼

>> 6 私は女性ですけれど、仕事が世間のカレンダー通りのお休みでは無く、繁忙期もあります。 なので、一般的な感覚で有給取ったから遊ぼう^ - … ありがとうございます。

その三連休は彼は仕事は休みです。
温度差は、たしかに私の方が幼稚で会いたい会いたいになり、彼は大人冷静なので 仕事も同じくらい大事にした上で私との関係があると思います。

でも、彼なりの誠意や愛情はしっかり伝わってはいます。
私は、些細なことを気にしてしまう面倒な性格で、、彼はそれを分かった上でおおらかに受け止めてくれてるのですが、、私はもっと寛容にならないといけないのでしょうかね、、

No.15 20/01/13 14:39
お礼

みなさんありがとうございます。

昨夜のLINE読み直すと私の勘違いでした。
彼「夜飲みデートの次は仕事だよ!」
私「仕事は行かないよ(*^.^*)」
彼「えー稼がないと😙」
私「たくさん逢えるのに...?」
彼「嘘だよ💦」
私「嘘って何...?」
彼「仕事しろってことよ」
彼「へんな冗談止めとかないと通じないね」

私は、「仕事しろよ」と直接言われたと勘違いしてました。
それは、嘘だよの意味でした。
だから、、冗談やめないと通じないね...になったんですね、、

お昼に「昨日はへんな感じになってごめんね💦」ってLINEもらったのに、
私は、「2日逢えること喜んでくれると思ってたのに仕事しろって言われたのが悲しかった」と言ってしまいました。

すると、彼から「仕事は冗談だったんだけどね、、⭕️⭕️←(私)から見たら俺は、冷めてるんだろうね」と、、

その後、電話で話すると彼は、「どうして、そんな暗くなるの?LINE重たすぎるよ。ただの 遊んだ後は仕事頑張るんだよーって話だっただけじゃん?」と...

そりゃそうですよね、、
みなさんの言う通りですね、、

私は、「LINEは難しいから、そんな感じの会話には絵文字をつけて欲しいな、ついてたらきっと私も深く考えないから」とお願いしました。(彼は絵文字、スタンプをしてくれる人なので、そんな時こそつけて欲しいと、、)

彼も、私が絵文字ないときは暗くなってる時だと言ったので 同じことなのかな?とお願いしました。私もちゃんと入れるからと、、

そして、私は「ふぅ~んだ!!きら~い!!」ってただ拗ねてるだけだと伝えると「嫌いは困る!分かったよ(^^)」と最後は仲直りしました。

また、一つ私のいけない性格に気付くことが出来ました。
LINEは、楽しく会話するだけのツールにしなきゃ、、重たいって思われることがこの先増えると いつまでも受け止めてもらえないですよね、、

彼は、いつまでも引きずらない性格なので救われてますが、、もっと彼の気持ちも考えないとダメだと反省しました。

楽しくないと、一緒にいたくなくなりますもんね、、

No.17 20/01/13 20:38
お礼

>> 16 ですね(^-^;

いい歳して、気持ち悪いですね!
すみません(^-^;

No.20 20/01/13 22:49
お礼

>> 18 40と50の男女が付き合ってんだからLINEより先ずは電話じゃないかな… ありがとうございます。

はい、電話でも話します(^^)
夜は、お互いのペースもありますのでLINEでお喋りが日課になっています。

No.21 20/01/13 22:57
お礼

>> 19 話が解決したみたいで良かったです。 私が気になったのは年齢は関係無いのではないかと思いました。 いい歳、いい歳と言うけど 人生経験… とても、心暖まるメッセージありがとうございます(^^)

とはいえ、私自身自分でも考え方が幼稚でダメダメな部分は分かっているんです。
でも、彼に指摘される度に またみなさんに言われる度に身に染みています。
少しずつ、意識も出来ていると思うのですが、、なかなか性格は変われないですね、、

彼に、呆れられないように...思いやりの気持ちを忘れないように 、、しっかり自分も持ちつつ仲良く出来るようにしていきます。

ありがとうございましたm(__)m

No.28 20/01/14 21:10
お礼

一括のお礼で申し訳ありませんm(__)m

みなさん、ありがとうございました。
ありのままのことを相談して本当に良かったです。

自分でも、分かっていながら、、改めて自分の悪い部分を再確認出来ました。
逆に、みなさんが彼に同情してもらえて、、彼は悪くない、私が悪いんだと思えたので良かったです。

こんな、私をいつも受け入れて一生懸命尽くしてくれているのだと思うと 本当に感謝しないといけないって思いました。

みなさんが仰るように、、自分を改めないと愛想尽かされてしまいますね。
それに、気付けたのでこれからは 助言して頂いたことに気を付けて 仲良くしていきたいです。

ありがとうございましたm(__)m

No.33 20/01/15 14:16
お礼

>> 29 >>15 なるほど。 彼の言った夜飲みデートの後は仕事だよっていう仕事が冗談だったわけですね。 文章って時には誤解… ありがとうございましたm(__)m

彼にも言われました。
ただのLINEだから、深く考えちゃダメだよ❗️って、、
LINEは、軽く楽しく...みたいな、、
もちろん、何かぶつかった時は いろいろ真剣に話し合いもする仲ですが、楽しく会話してる時はテンポよく冗談も言いますよね。

今、読み返しても些細なことで 拗ねてた自分が情けないです。
最後は、彼から「はい、この話は終わりね!」って明るく切り上げてくれました。

もう少し大人らしくなります。

No.35 20/01/15 16:14
お礼

>> 30 そもそもな疑問にはなりますがその年齢の男女が一緒にいて結婚もせず交際だけっていうのはなぜですか? 彼がプロポーズしてくれないんだと思うけど…… お互い、バツイチなので、、彼からは結婚の話は何度かしてくれているのですが、、まだ3年目なので形にとらわれず 今はこのまま支え合える関係でいたいと思っています。

No.36 20/01/15 16:25
お礼

彼は、逢ってる時も精一杯の愛情を感じますし、私が他の男性にしつこくされている時も 本気で嫉妬してくれたり...冷めてるとは全く思わないのですが、、
私が年齢より落ちついてなく、彼は年齢以上に考え方が落ちついてるので冷めてる...と思われているのかな?と彼は言ってました。

彼にとっては、たかがLINE...心では、しっかりつながっているのだから...といった感じのようです。

一緒になればいいのかも知れないのですが、、、

No.37 20/01/15 16:36
お礼

すみません、スルーしていた訳ではないです。
全然、普通に説明できる関係ですよ(^-^;


彼は、元奥さんの金銭面の理由...
私は、プチDVでした。

No.41 20/01/17 10:31
お礼

>> 39 主さんは何年付き合ったら結婚を考えるのかな? 結婚のタイミングって人それぞれだけど、何回かアプローチされているのに「しばらくは今のままがい… 暖かいお言葉ありがとうございます(^^)

そうですね、、一度失敗してるので慎重になってるのかもしれないですし、、
形にとらわれず、お互いのペースで一緒に居れるだけでいいというか、、彼を結婚という形に縛りつけたくないというか、、

自然な流れでいけたらと思っています。

No.42 20/01/17 10:49
お礼

>> 40 あくまで読んでる事から受け取れた事での個人的感想だけど… 相手は大人なので「会うときは楽しく」は必ずしてくれるだろうし、接してるときも… ありがとうございます。
はい、その通りかもしれません。
その通りです(^-^;

その話は、もう話し合い済みで...なのでこまめにきちんと謝ってます。あとありがとうは忘れていません。

面倒な彼女だからね~俺にしか扱えないからね~って普通にいつも弄られてます(^-^;
でも、それに甘えず気をつけていかないといけないと思っています。

気をつけていきますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧