注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自傷癖があります。 アムカで左腕がボコボコになりました。 でも仕事に行く前、…

回答4 + お礼2 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 03:02(更新日時)

自傷癖があります。
アムカで左腕がボコボコになりました。
でも仕事に行く前、外に出る前、自分が失敗をしてしまった時我慢できずにアムカとオーバードースをしてしまいます。
自分が異常なのはわかっています。

自傷行為を過去にしていた方はどうやって乗り越えましたか?

リスカしてそうだね。と言われて袖をめくられ面白がって自傷行為をする心境を聞いてくる人も多いです。
そのあと怒ってしまいそうな自分を落ち着かせる為にまた切ってしまうの繰り返しです。

No.2985566 20/01/13 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/13 05:48
会社員さん1 ( 50代 ♂ )

腕を噛む癖がありました
アオタンになって
腕が、出来なくなると
左胸を、長い針で、ひっかいて
その内、心臓、刺すなって思って

左胸に、蒼いバラ🌹の入れ墨、入れました

施術中、痛みに耐え
弱かった自分と、これで決別するんだって❗

No.2 20/01/13 06:40
匿名さん2 

高校で付き合って居た彼女がメンヘラで、当時のその彼女がわいの名前を剃刀で身体に刻み込んでるのを見た時に恐いって思ったからかな。

No.3 20/01/13 20:40
お礼

>> 1 腕を噛む癖がありました アオタンになって 腕が、出来なくなると 左胸を、長い針で、ひっかいて その内、心臓、刺すなって思って … 入れ墨を入れる方やはり多いのですね。
私も1度考えたことあります
決別すると決めて行動する力素晴らしいと思います
会社員さんの書き込みをみると、私はきっとまだどこかでアムカに依存しているのかもしれませんね

No.4 20/01/13 20:43
お礼

>> 2 高校で付き合って居た彼女がメンヘラで、当時のその彼女がわいの名前を剃刀で身体に刻み込んでるのを見た時に恐いって思ったからかな。 それほどあなたの事が好きだったのかもしれないですね
愛情表現が体に名前を刻むって形になってしまったのでしょうが、匿名さんも自傷癖があったのでしょうか?
もしない方でしたら怖いと思って当然ですよね

No.5 20/01/14 02:20
匿名さん2 

アムカですけどしてましたね。
そこまで深くは切れなかったけど。

こう言っちゃなんだけど、その子が掘った傷口から流れる血を見て恐怖を覚えてからやめられたからある意味感謝してます。

No.6 20/01/14 03:02
匿名さん6 

アムカ含めて足も切ってたんだけど、単純に治療して辞めれました。
医者の言う通りに薬を飲んで、ちゃんと効果を報告して、これに困ってるからこうなりたいからそういう薬がいい、っていうのを明確にして。
認知療法も頑張った。自分の思考と向き合うこと、自分に反論してみるのも辛かったけど、でもちゃんと身になった。
あとは夜勤の仕事を辞めた。今夜更かししてるからオイって感じだけど、普段は夜更かしもしないようにしてる。生活リズム整えるの本当に大事。
病院は行ってますか?一人で乗り越えるのは大変だと思うから、ちゃんと人に頼ってくださいね。
辞めたいと思うなら、きっとあなたも辞めれる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧