注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

会社を辞める時に何も渡さない、挨拶もないってアリなんですか? 今まで何人も…

回答6 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 10:47(更新日時)

会社を辞める時に何も渡さない、挨拶もないってアリなんですか?

今まで何人も退職に追い込んでいたような性格に難ありの60代の女性の方が退職したのですが、最終日何も渡さないで挨拶もなしで帰ってきました。
みんなでお金を出して買った花束を代表の方が渡したらしいのですがお礼もなし。
さすがに有給消化後に来るのかと思ってましたがそれもなかったです。

退職した原因が苛められた、とかならまだ分かりますが、原因は自分が周りを苛めすぎたので上司から退職を促されたせいらしいです。
あまりに非常識で恥ずかしいなって思いませんか?

No.2985594 20/01/13 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/13 08:20
匿名さん1 

『私的な事情』で『辞めた』のではなく、
『会社側の都合』、つまりは『クビ』も同然で『辞めさせられた』訳ですから、
本人としては、恨みのある会社に媚びる必要がないと思ったのでは?

『本人の都合』で辞めたなら、他の方に仕事の皺寄せが行くので、自分の勝手ですみませんって意味で菓子折りの1つでも置いてこうって発想にはなるけどね。

No.2 20/01/13 08:23
匿名さん2 

本人が納得してないのに退職させられたのだから何もしないでしょう。
そういう人はそうなりそうですけどね。
本人に言っては?
長年お世話になった会社の人に一言も挨拶ないのは人としてどうかと思いますが。と。

私もちょっと失礼な行動をする人に皆が普段言ってる文句を代わりに伝えたら「それって何が悪いの?」と言う態度でした。自分は悪いことやモラルないことをしている感覚は一切ないので「辞めてくれて良かった」と思いましょう。

No.3 20/01/13 08:25
主婦さん3 

退職を促された、つまり、詰め腹を切らされたのですね。
辞めたくなかったのに、辞めざるを得なかった訳です。

挨拶もしたくはないだろうし、況してや菓子折りなんてもってのほか、と思っているでしょう。

きっとそういう人です。

No.4 20/01/13 09:06
匿名さん4 

そういう事情なら、余程の事でしょ?
その人は自分が辞める事に納得してなかったのでしょうね、仕方がないわ。

人をいじめて何人も退職に追い込むような人に常識を求めるのが意味ないんじゃないですか?

そんな人に皆でお金集めて花束渡すって…それも意味不明。
うちの職場ならそんな人には何もないわね。

No.5 20/01/13 10:03
匿名さん5 

思うけど、そんな人からは何ももらいたくない

No.6 20/01/13 10:47
匿名さん6 

原因が原因なら無くてもいいかも…。
その人から貰ったお菓子、おいしいと思って食べれないしいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧