注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

休日はずっと買い物をしている義姉と義母の気持ちがよくわかりません。 夫の実家で…

回答1 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 15:32(更新日時)

休日はずっと買い物をしている義姉と義母の気持ちがよくわかりません。
夫の実家で義両親、義姉、夫、私、子どもで同居中です。義母と義姉は休日は朝からずっと食料品や日用品、たまに自分の服などを買い出しに行ってます。昼御飯を食べに帰ってきたらちょっと休憩をしてまた夕方まで買い物に出かけます。1日では済ませられないようで次の日も朝から夕方まで買い物に出かけます。私としてはもう十分にあるように思うのですが、今日はこの食材、お菓子、日用品が安くなってるからと言って出かけます。安いからとはいえ、使い道を考えずキャベツ5玉も買って、傷ませたら意味がないと思います。在庫がまだある日用品もあります。でも、新商品があると「つい買っちゃった」と言って買ってきます。
正月休みの間も、そんなに何を買う物があるんだろう?と思うぐらい毎日買い物に行ってました。何だか度を過ぎてる感じがするのですが、よくあることですか?

No.2985678 20/01/13 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/13 13:10
匿名さん1 

それで迷惑がないなら
例えば、お金や食材を使い
こなせ!と難問を命令され
ないなら ほっとくしか
ない。それ自由だもの。

むしろ いなく
義母と義姉が仲良しで
いい。 いない間主さんも
自由にしたらよいのでは?

• << 3 「今回はこんな食材が安くて買ってきたから、色んな料理に使ってね」と言われます。

No.2 20/01/13 15:23
お礼

>> 1 そこまでは言われませんが、義姉は家事掃除など一切しなくて自分の食べたいものだけ義母と私に言ってきます。義母も毎日というわけではないですが、「今日はご飯何する予定?」と聞いてきます。
家族がいない間は私も掃除とか自分の用事をしてます。

No.3 20/01/13 15:32
お礼

>> 1 それで迷惑がないなら 例えば、お金や食材を使い こなせ!と難問を命令され ないなら ほっとくしか ない。それ自由だもの。 むし… 「今回はこんな食材が安くて買ってきたから、色んな料理に使ってね」と言われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧