注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

どっちを取るべき? 前々から友達と遊ぶ計画を立てていたのですが、学校の予定が変…

回答2 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

学生さん
20/01/13 18:55(更新日時)

どっちを取るべき?
前々から友達と遊ぶ計画を立てていたのですが、学校の予定が変更になり、その2日前にテストが入ってしまいました。
テストが大事なのは分かりますが、その友達は滅多に会えない人だから、延期するのも申し訳なくて、友達にも連絡できずにいます。
この場合、友達に謝って延期するべきか、短時間でも会うべきか、どちらがいいでしょう?

No.2985719 20/01/13 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/13 12:34
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


素直に伝えるしかないでしょ、学校の変更あり重要なテストのため、
遊べなくなったと・・延期して会えばいいだけの話!!
短時間だけ会っても仕方ない、会うなら1日過ごしたい。

No.2 20/01/13 13:03
匿名さん2 

迷わずに友達最優先とはいかない場合、
もうここはテストが優先で構わないのではと思う

No.3 20/01/13 18:55
お礼

友達に、テストの日程が変更になったことを伝えたら、学校優先にしていいよ!と言ってくれました。理解がある友達で良かったです。
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧