関連する話題
妻は3月から専業主婦になりました 子供はいません 仕事は探してるみたいです 昨日帰ったら洗濯が畳んでなくて専業主婦なのになんでと思いましたが次の日の朝には
30代、主婦です。 娘が2人(小1と小3)います。 旦那のお母さん(70代)に言われました。「男に家事をさせるな」「女が外で働くな」「旦那より早く寝たり遅く
ちょっと愚痴を聞いて下さい。 大した話ではありませんが… 妻と、娘(5歳)と暮らしています。 妻は僕の帰宅後、おつかれなどの労いの言葉をかけてくれ

嫁の料理がまずくてツライ。専業主婦なのに、料理が下手すぎで、毎日食事がツライ。で…

回答55 + お礼4 HIT数 19144 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 13:55(更新日時)

嫁の料理がまずくてツライ。
専業主婦なのに、料理が下手すぎで、毎日食事がツライ。

でてくるのは、謎のべちゃべちゃした炒め物。

しかも、糸ひいてて、気持ち悪い。

皆さんの嫁さんの料理は、どんな感じすか?

料理上手な奥さんがいる人マジ羨ましい。

No.2985739 20/01/13 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.59 20/01/18 13:55
匿名さん59 

なんで専業?
奥さまの希望?
料理作れないのに専業になる人って頭おかしい
旦那さんの健康管理も専業の仕事だわ
離婚できるよ
結婚においての専業主婦は、結婚という契約の名の元に、主婦っていう労働の提供でしょう?
働かない従業員はクビでいいでしょ?
雇用破棄できますよ
もちろん、働かない夫も同じ理由で雇用破棄でしょ?
結婚は、生活上の契約だから

No.58 20/01/16 00:18
匿名さん58 

まずくても努力してくれてるなら許せるし逆に愛しくなる!と言っていた男性がいたなぁ、、
別に外食すりゃいーし!って。
何か専業ならなおさら腕も磨かずにいるのが、、て言うことを言っていたけど、どうなんだろー。。
わたしもはじめはあまり幅広く作れなかったり下手だったけど今は一般的なものならお任せあれな程度。
まずい!って言わないって優しいですね(笑)
わたしなら、ありゃー。。糸ひいてるよー、、とさすがに言うかな。。
ふだん美味しい美味しいと食べてくれる人に、ひじきの炊き込み作ったら、変な味がする!豚小屋みたいなにおい!って指摘されて。
確かにあれはまずかった(笑)
今でも笑い話になってます。
深刻に言うよりおちゃらけて言う方がいいのかな。
あんまり傷つきませんでしたよー。
あれ以来ひじきは炊飯器で炊かないようにしてます(*>∀<*)(笑)
好きな人にはおいしいもの食べてほしいし美味しいと言って欲しいから努力しますよ(*^^*)

No.57 20/01/15 23:39
匿名さん57 

毎日作るのは大変だよ!
美味しい食事を作ってほしいと願うなら、美味しい食事を食べに行って、こういう食事、○○にも作ってもらいたいな。
なーんて言えば、奥様にピピピっと刺激が行ってコツがつかめるかも?!

わたしの両親は、そんな感じで美味しい食事めぐりをよくしてたみたいです。

No.56 20/01/15 22:38
匿名さん56 

ちゃんと、まずい!って伝えてあげないと。無理して食べてると、
あんないい加減に作ったのに食べれるんだーって思っちゃってますよ。
もう4年もたつのに上達しないってことは奥さんの舌がおかしいのかも。
まず、まずいことを伝えることから始めてみては?

余談ですが、お子さんは出来ないのですか?つくらないのですか?あの、お菓子でご飯を済ましていると生理が不順、こなくなったりする場合があります。
20代で完全に生理がこなくなっちゃった人知ってるので気になって。失礼しました。

No.55 20/01/15 09:20
匿名さん55 

奥さん、おかしばっかり食べてるから味覚音痴なのでは?
だから味もわからないし特に食に興味がないんでしょうね。
そうやって育ったのであれば直しようがないかな。
子供が産まれたりすれば多少は変わるのかもしれないけど。
皆さんの言うとおり、パートなり出てもらって惣菜買ったほうがマシなのかもしれません。
麺つゆがあればレパートリー増えるし、焼き肉のタレとか市販でもいくらでも美味しく作れるのにね。
私は料理は好きでも嫌いでもないですけど多分世の中の嫁は適当に作ってもそれなりにできます。
カレーなんかはルーがあればまずくなりようがない。

No.54 20/01/15 09:14
匿名さん54 

奥様のご両親は、お料理上手ですか?
お料理は、センスとその人の味覚によって本当に差が出てしまうと思います。
また、地域によっても味つけも全然違うし、夫婦で同じ舌をもってないと、どんなアドバイスを言ったとしても料理上手というか、主さん好みの味付けに変身はなかなか難しいのではないかと思います。。。

私が料理を始めたのは、4年生の時からですが、母親が忙しい時やお休みの日は4年生で家族全員の食事を一人で作っていました。
母親に味付けの事や、出しの取り方、煮込み方を事細かに教えて貰いました。
教えては貰いましたが、味覚の感覚で、母親と私の味付けは違います。

私と主人の味覚はかなり一致しているため、私の料理を満足して食べてくれます。見ていれば分かります。
本当に嬉しそうです!食べているとき!
夜ごはんが楽しみで帰ってきてくれます。
主人は、食事に対しては妥協しませんが、私の味付けが本当に美味しいみたいです!
私は、特別料理が得意ではなく、センスが特別あるわけではないです。たまたま主人と味覚があっただけです。これは味覚の感覚の問題です。
夫婦で味覚が合わないと、これは本当に地獄の結婚生活ですね。。。

主さんは、外食する時、奥様と美味しいと感じる物は一緒ですか?
夫婦で、美味しいお店探す時や、美味しいからまたいこうと思うお店は一緒ですか?
カップヌードルにしても、美味しいと思う商品や、美味しくないと思う商品は同じですか?

そこが合わなければ、今後も我慢が続くかもしれませんね。。。

No.53 20/01/15 06:23
通りすがりさん53 

私は多分嫁側です。

料理出来ません。嫌いです。

センス?とか何?と言う感じ。
もし、旦那がここで愚痴ってても良いです。
逆に見ず知らずがいる掲示板で愚痴られてる方がまだいい。
知り合いに言われるより。

料理教室とかレシピ見るとかはする気もないかな。面倒だし、料理教室がそもそも田舎だから無い笑

今の時期は鍋で誤魔化し、週末は半額の惣菜をスーパーで買う。
平日はカレーや丼ものです。
うちの旦那の場合、母親も料理が下手なで慣れてると‥カレーはルー溶かしてジャガイモだけとか。味噌汁は味噌溶かしただけで具なしとか。
ちなみに旦那の父親は料理人なので自分で作ってます。

まぁ、、、離婚する気がないのでしたら慣れて下さい。

No.52 20/01/15 01:30
匿名さん52 

主様は嫁さんよりは料理出来るって感じですね…?

不味いって伝えたら絶対怒らせると思うので、自らが1食だけでも作ってみるのは如何でしょう?

もしくは専業主婦だと人脈狭まっちゃうでしょ〜みたいに適当な理由をつけて料理教室に行ってもらいましょう。

やはり料理教室が1番だと思います笑

No.51 20/01/14 23:52
匿名さん51 

奥さんにはパートにでてもらって、お手伝いさんを雇うのもアリだと思います。

週に1回か2回きて、作り置をつくってもらうだけでも、かなり違うのではないでしょうか。

No.50 20/01/14 23:00
匿名さん50 

もしかしたら奥様、わざとまずいお料理を出しているのでは無いでしょうか。

専業主婦である以上自分から料理嫌いだから作りたくないと言えず、作らなくてもいいよと言ってもらえるように仕向けているとか…勘繰り過ぎですかね。

No.49 20/01/14 22:16
匿名さん ( WkoSCd )

嫁さん 何歳?

うーん、主さん 事前に分からなかったのかな。

主さんが代わりに作り、嫁さんは他に徹してもらえば?

持ちつ持たれつ、苦手なとこも補うのが夫婦でしょ。

影でこう文句を言われ、奥さんが可哀想です

本人に聞いて、苦手なら教室に通わせたりとかさ。

胃袋つかまれずに、結婚した結果だわ 笑

わたしは、影でこう 文句をいう主が許せない

No.48 20/01/14 22:10
匿名さん48 

肉焼いて焼き肉のタレ絡めるだけでも美味しいよ。味は誰が作っても同じ~

No.47 20/01/14 21:54
匿名さん47 ( ♀ )

申し訳ないけど、舌が良くないと料理はいくらやっても、、、という感じです。
お菓子ばかり食べて、料理を食べることが好きじゃないとね、、、

No.46 20/01/14 21:51
匿名さん46 

専業主婦なのに・・・
努力する時間はいくらでもあるだろうよ。

No.45 20/01/14 21:23
匿名さん45 

肉なんて、普通に焼いて塩かけるだけでも美味しいのに、臭いってやっぱり腐ってるんだと思います

No.44 20/01/14 12:56
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

離婚案件ですけどね…

専業主婦やめてもらって、働いてもらったら?

No.43 20/01/14 12:52
匿名さん43 

お前の作った料金が不味い!
とは、ハッキリ言わないんですか?
遠回しに言っても、伝わらないと思いますよ。
美味しいし!みたいなこと言ってきたら、主さんのご両親呼んで食べてもらったり、奥さんのご両親に食べてもらうとかは?
それでも治らないようなら、もう無理ですよ。
自分の作った料金の不味さを理解していないのなら、無理だと思います。
まずは、ハッキリキツく言うべき!

No.42 20/01/14 10:36
匿名さん42 

レシピとか見ないのかな?料理本じゃなくてレシピ動画とかとても分かりやすいですよ。勧めてみては?

No.41 20/01/14 10:20
主婦さん41 ( 50代 ♀ )

読んでて、もしかして材料にも問題あるのかなと思いました。
休みの日に、買い物に一緒に行って
どんな食材調味料を選んでるか見てみたらどうですか?

材料に加えて炒めるだけの商品を使ってもらうのも良さそう。
うちのごはんとかきょうの大皿など。

この季節なら鍋にしてもらうのもいいと思います。

あとはテレビの料理番組を一緒に見るとか。
時間が短い料理番組がいいと思いますよ。

今年は改善されると良いですね

No.40 20/01/14 10:15
匿名さん40 

傷つけるとか失礼とか一切考える必要なし。そんなレベルの問題じゃない。

No.39 20/01/14 09:03
匿名さん39 

主さんが まともな物作って奥様も食べるなら自分の料理がダメなくらい判ると思う。
奥様は自分が料理下手って自覚はあるのかな?
自覚してて改善する気が無いのか そもそも自覚無いのか?

主さん夫婦って何歳?
子供じゃあるまいし お菓子食べてる嫁って…

No.38 20/01/14 08:14
匿名さん38 

離婚覚悟で嫁の料理を嫁の親に食べさせたら良いと思うな。。どうにかしてくれって頼んだら良いと思う。。
で、文句言われたら離婚。
それくらいで離婚かよって思われるかもだけど、、我慢出来ないかも。

No.37 20/01/14 08:11
匿名さん14 

お菓子ばかり食べてるって、作った料理食べたくないからだと思いますよ…
愛情…

No.36 20/01/14 08:02
恥ずかしがり屋さん36 

奥様のお料理がお上手で無いのはご存知の上でご結婚されたのでしたら、仕方無いかもしれませんが、やっぱり料理は上手な方が良いですよね…。

奥様を傷付け無いように、遠回しに改善出来そうな方法をソフトに伝えてみられてはどうでしょうかね。

No.35 20/01/14 06:32
匿名さん35 

これは離婚しても良いレベルのような気がする。
旦那さんが心配です。

私の夫も体力勝負の仕事なので食事には気を使います。
奥さまは基本すら出来てない。
向こうの親御さんにも協力してもらい
改善策を!!

No.34 20/01/14 02:26
匿名さん34 

面倒くさい嫁ですねー!
下手なくせに自覚なくて逆切れしてくんのもタチが悪い🤭
私も料理好かんくて面倒くて、クックパッドみながらもちょいちょい感覚で調味料入れたりするけど。
けど流石に味見しながら作るけどね。ベースの作り方はちゃんとクックパッド参考にしながら作るし。

嫁さん、味見してます??
てか作ったそのクッソまずい料理自分で食ってて、美味いとか抜かしてたら味覚いかれてますよ。
鉄分不足だと味音痴になるてきなことを聞いたことあるので、サプリで鉄分増やしてみたら??

それかいっぺん、主さんが休日に参考に料理を振る舞ってみるか。
いっぺんガツンと言った方がいい気がする。糸引くとかありえんよ。

No.33 20/01/14 01:17
匿名さん33 

気持ち分かるよ。

俺の妻も得意じゃないから
料理好きの俺が作る事多いな。
朝ごはん仕込みは夜中やったりしてる。
妻は戦意喪失してますますやらなくなった。
故に、妻が作るメニューは絶対作らない
でありがたく食べるのみです。

自分は茶碗蒸し、手毬寿司、牛すじの煮込み、
煮込みハンバーグ、レシピがあればなんでも
作れる。上手くできない時はしつこく納得できるまで
作る。奥さんだってレシピ有れば普通できる
だろうに。センスかねー。

No.32 20/01/14 00:57
匿名さん32 

恐らくお嫁さんは基本的に味見を
せずに料理を仕上げている可能性が
ありますね。
+かなりの味覚音痴なのではないで
しょうか?
食にこだわりがないから不味い料理を
出せるのだと思うけど、体力勝負の
仕事をしている主さんから
してみれば、生活の基盤で活力の
源でもあるべき家庭料理を鱈腹食べ
られないのは辛いとこですね。
昨今では携帯からも簡単に料理を
学べますし、短時間で手間要らずの
料理本なんかも沢山出版されています
から本人にやる気があれば上達する
と思うのですが、余り料理が好きじゃ
ないのかな。
携帯だと片手で持ちながらの調理は
し辛いのでiPadとか、ノートPCなど
手放しで見ながら作れる環境を
作ってあげてみたらどうでしょう?
又は料理は楽しい、料理の腕が上がる
のは嬉しい、と感じてくれる様な
切っ掛けがあると良いのですが。。

No.31 20/01/14 00:40
匿名さん31 

成長する気のない専業主婦なら、パートしてもらって稼いでくれた方がよっぽどいいと思います。
シリコン鍋使ってレンジで①蒸ししゃぶ②白身魚の白ワイン蒸しなどが簡単でおすすめ。

①もやしキャベツなどの野菜をシリコン鍋底に敷き詰め、上から豚ばら肉や豚こまなどを1枚ずつ並べる料理酒を大さじ2~3ほど振り回しかけ、蓋をしてレンジで3~5分ほど(肉に火が通るまで)チンする。
おろしポン酢を作って小皿(家族分の枚数)に入れておき、できたものをつけながら食べる。


②薄切りタマネギやニンジンの千切りをシリコン鍋底に敷き詰める。鯛などの白身魚の切り身を洗って塩を振り、水分が出てきたらキッチンペーパーで拭く。野菜の上に魚を置き、白ワイン大さじ2とポン酢大さじ1を合わせておき、魚や野菜の上から振りかけるようにする。蓋をしてレンジで5~6分ほどチンして、蓋を開けずに3分ほど蒸らす。

①も②もレンジレシピとして紹介しましたが、フライパンや鍋使って調理しても簡単です。

No.30 20/01/14 00:31
お礼

子供いないっす。

嫁はお菓子ばかり食べてる割に痩せてるっす。
なんか加藤紗里に似てる。

肉じゃがのレシピいいっすね。

ありがたいっす!食ってみたい!
これなら、嫁も作れそうかな。

力仕事なんで普通の飯腹いっぱい食いたい。。


No.29 20/01/14 00:30
匿名さん29 

レシピ見ない、感覚で調味料を加える、軽量カップがない、めんつゆや焼肉のタレやクックドゥなどの初めからできた調味料は使わない。

という人は、めちゃくちゃ料理が下手か、めちゃくちゃ料理がうまい人の二択ですね。
スマホ1つあればレシピなんて簡単に調べられるし、なんなら食材の名前入れたら献立ごとでてくるサイトもある。
料理下手な人はそれすらしないから、元々ズボラで面倒くさがりな人なんじゃない?
掃除できなかったり、時間守らなかったり、節約できなかったりね。

わたしも料理は結婚してから覚えたよ。
今となっては黒歴史だけど最初は味噌汁の作り方すらレシピ調べてた。
しょっちゅう母に電話してたし、料理本も図書館から借りまくって勉強したよ。

あと、夫に美味しいって言ってもらえなきゃ意味がないから、なにが美味しくて、なにが口に合わなかったかも絶対聞くようにしてる。
夫にも、まずいときは遠慮なく言ってねと頼んでる。
じゃなきゃこっちはなにも気づかずに、何度も同じもの食べさせちゃうことになるからさ。

No.28 20/01/13 23:44
匿名さん28 

肉じゃがはどうでしよう~

野菜切って煮るだけ😉

家のレシピですが

豚肉 じゃがいも 人参 玉ねぎ

大きめのお鍋に切った野菜と豚肉を入れて、めんつゆ100と400の水で煮る

軽量カっプは百円均一で売っていますよ😉

本当は炒めてから煮るのですが家は油カットのため始めから切って煮てしまいます🙋

簡単で早くて美味しいですよ😉

煮る時間は中火で20分ぐらい

先に旦那様作って奥さんに教えてあげたら😃

No.27 20/01/13 23:25
匿名さん27 

料理がひどいのは、
嫁さんの舌がよろしくないということですか?
前から?
ごはんなのにお菓子食べてるお嫁さんて味覚おかしくなってきますよ。
結構細身ではないですか?
そういうひといます。
ひどさを全然わかってないです。
夫婦関係はうまくいってますか?
子供は?奥さんに育児ノイローゼや悩みははないですか?
なにかしらあると、料理というか何もできなく鬱になることもありますよ。女性は。


No.26 20/01/13 22:56
匿名さん26 

健康に害が出るレベルになる前にどうにかした方がいいと思います…一緒に料理作る日を作ってみるとかどうですか?プライドが高いと受け入れてくれないかもしれませんが。。

No.25 20/01/13 22:55
匿名さん25 

料理が嫌いなのでしょうね。
嫌いなことをやってもらうようにするのは相当大変です。

幸いにも料理教室へは稼いできたら行くと言ってるので、頑張って料理教室分稼ぐという手は難しいですかね?

食べ物に執着もなさそうですね。
夕飯もお菓子で過ごしてるのでしょうか?
体調不良になりそうですけどね。

No.24 20/01/13 22:47
匿名さん6 

奥様が不味いと思ってないなら、改善する訳がない。主さんが「不味い」「我慢できない」と言うしかないと思うよ。

No.23 20/01/13 22:41
匿名さん23 

精神的な病気とか?

No.22 20/01/13 22:20
人生の先輩さん22 ( 50代 ♂ )

帰りたくなくなるな😵料理教室いかせよか

No.21 20/01/13 18:57
匿名さん21 

子供がいないならパートして そこから料理教室代を捻出したらいいと思います

離婚を考えるくらい奥さんの料理に不満がある事を理解してもらわないと このままだと思います

No.20 20/01/13 16:54
お礼

カレー作ってもらったら、水っぽくて、味がなかったっす。

くっくドゥ、使ってるみたいだけど、味がやたら、濃くて、無理矢理飲み込んだ。

聞いてみたけど食材は、買ったばかりのを使ってるから、腐ってはないみたい。

最近はカップラーメンがやたら美味く感じて、でも、体調不安。

料理が原因で離婚でもいいのかな?

性格も上から目線だし、鬼嫁って感じっす。

嫁は、一人っ子で、甘やかされて育ってきたので、両親には相談しずらいんだ。

No.19 20/01/13 16:43
匿名さん17 

分かれたら←別居のこと

No.18 20/01/13 16:43
主婦さん18 

お嫁さんの家族さんに、食べてもらったらどうでしょう?
親さんは、知っているのでしょうか?
お休みの日に、自分で作るじゃなく
一緒に作りましょう。
お肉は、このタレ美味しいし
だだ焼いてからめたり、
野菜は、レンジでチンして
ドレッシングかけたり
簡単に出来る物してみたらどうでしょう?
子供さんは、居ないのかな?
このまま子供さん出来たりしたら
心配ですよね。

No.17 20/01/13 16:42
匿名さん17 

ブーブー言ってんと、分かれたらええやん!

No.16 20/01/13 16:27
匿名さん16 

主さんの立場なら速攻離婚してる。
私は、お洒落や服や外食や興味ないですが、家ご飯だけは妥協出来ないですね。
美味しいご飯が食べたいだけが楽しみで喜び。
だから、一生懸命に作るって感じ。

糸ひく野菜炒め?あり得ない。
よく我慢してるよね?
これから何十年もメシマズに耐えるの?
拷問?懲役刑?最後に死刑?
なんの罰?

No.15 20/01/13 16:26
匿名さん10 

友達が料理下手でバツ2。
本人は下手な自覚ない。
レパートリーも少ないのに友達の家に集まると作りたがる。
上から目線。仕事もよく転職する。
料理以外にも困る所ないですか?

No.14 20/01/13 16:14
匿名さん14 

13さんの言うように、肉が臭い、いとひいてるって、食材腐ってるのかもしれないですね。
こんなんで失礼もクソもないですよ。
夫婦なんだから、不味すぎる時はまずいでいいとおもいます。
じゃなきゃずっとおんなじ感じの出ると思う。

No.13 20/01/13 16:05
匿名さん13 

糸引いてるとか肉の臭みが凄いって、それもう腐ってません? とりあえず賞味期限内の食材を使ってくれって感じですよね。
料理下手なら余計な事はせず、最悪 肉は焼くだけで塩コショウとか、焼肉のタレで食べた方が全然マシだと思う。

いくらレシピ見るのが面倒って言っても、さすがにカレーやシチュー位は大丈夫ですか?ルーの箱裏とか読んで作れますよね?あとは、クックドゥとかの◯◯の素とかなら、材料切って炒めたりして素をからめるだけだから普通に作れると思いますが、そういうの利用してもらったら?
食事がマズイのは本当にお気の毒だと思います。

No.12 20/01/13 15:07
お礼

嫁は、お菓子とか食べてるらしい。

料理教室すすめてみた事もあるけど、『面倒くさい、料理できてるから!それにお金かかるし、もったいない。料理教室行ってほしいなら、もっと稼いできて)
って言われ終わり。
力仕事なんで、普通にメシを食いたい。

休日は、オレが、ラーメンとか焼きそばとか作るっす。

No.11 20/01/13 14:06
匿名さん11 

奥さんは同じものを、美味しい、と言って食べるんですか?
外食の美味しいもの、判別出来ない感じ?だとしたら味覚音痴ですよね。
というか、外食したり買って食べてたりする中で、自分の作るものは未知な物なこと、わからないのかな?気にしないのかな?
あと、料理自体が嫌いな人って、レシピ動画を見たりの、前向きさもないんですよね。
やはり、お料理教室だと思います。

No.10 20/01/13 13:49
匿名さん10 

主のほうが上手なの?

はっきり言っては?
「糸引いてるけど」
「べちゃべちゃしてるね」

今後糸引いたべちゃべちゃは出てこないと思う。

No.9 20/01/13 13:42
お礼

レシピとか面倒で見ないみたいっす。
誰か初心者でも簡単でわかりやすいレシピ教えてほしいっす。

我慢して少しは食べますが、こっそり買い食いしてる。
結婚して4年。

結婚してから、痩せた。

肉がなんかクサくて、食べたくない。肉の臭みがすごいんだわ…

No.8 20/01/13 13:30
匿名さん8 

糸って気持ち悪いですね。
どうしたらそんな事になるのか。
センスが無いにも酷いと思いますよ。

No.7 20/01/13 13:25
匿名さん7 

おかねはらって、料理教室通わせよう!!

No.6 20/01/13 13:25
匿名さん6 

新婚なら望みがあるけど、ベテラン主婦なら辛いねえ。

No.5 20/01/13 13:21
匿名さん5 

失礼とは言っても
一生 うまくならないのは
いやだな。

今はネットで調べたら何でも
書いてる。 活用すりゃ
いいのにね。

No.4 20/01/13 13:17
匿名さん4 

失礼だと思います。

No.3 20/01/13 13:14
匿名さん3 

レシピ通りに作れば大体美味しいですけどね、見ないで適当にやってるのかな
惣菜買わせるようにしたらどうでしょうか。

No.2 20/01/13 13:13
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

毎日の事なのでツライですね・・休みの日などに一緒に料理して、好みや調理方法など楽しみながら改善してみては?決して「マズイ」など言わない様に・・逆の立場だとHがヘタと言われてるくらい悲しいです。

No.1 20/01/13 13:12
匿名さん1 

新婚さんなの?
やっぱ慣れじゃない?
まぁ、センスもあるとは思うけど。
でも、主さんはそれをちゃんと食べてるんでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧