注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

結婚して病気をすると、家族の性格が分かりますね。心底、入院ではないものの、買い物…

回答1 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 15:04(更新日時)

結婚して病気をすると、家族の性格が分かりますね。心底、入院ではないものの、買い物もあまりで、仕事も出来ない病気になって、家族の協力や、家族の理解がない事が分かり、ショックが大きいです。普段通りに色々「アレしてくれ」とか旦那は言う。「アレが無い、アレ無かった恥かく」って子供も言う。バイクで買い物行っていたが、出来なくなり、半嫌々車を出す旦那、、、1週間でこうなので、心配。

No.2985766 20/01/13 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/13 14:34
匿名さん1 

まだ一週間なら以前の生活が抜けきっていないのと、
充分に主さんが動けないことを理解できていないのでは?
これまでハンカチにアイロンまで主さんがやっていたなら、
急に出来ません自分でやってと言われても対応しきれません。
家族の協力が必要であるという認識がまだされておらず、
入院しないならそんなに重症じゃないと思われているのかもしれません。
子供も同じく、今まで何でもやりすぎたから、
主さんがやるのが当たり前になっているのではないでしょうか。
一度、家族会議を開いて、お母さんはもう以前みたいに動けません、
むしろ助けて欲しい立場になりましたって宣言してはいかがですか?
主さんがどれだけ動けないのか、これを読んでも私にも伝わりません。
渋々でも普段通りにこなしているなら、大したことないんだな、
そう伝わってしまいますから、しっかり説明した方がいいと思いますし、
恥をかくと思うなら自分で用意してと言う勇気も必要だと思います。

No.2 20/01/13 15:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。昨日は子供に怒ってしまいました。「自分でも前日に言ってくれたりするか、自分で確認しろ」って。こないだドラえもん見てたら、24時間入れ替われるバトンの話を見て、現在にあれば良いと思いました。子供がインフルでドヤしてる時も、色々やったのに、と思います。あと病院毎日行っても、診断結果を旦那帰って聞いてこない時点で気がないという事ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧