注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

最近彼の言動に違和感を感じています。 「お前は本当にバカ」は日常茶飯事。 …

回答27 + お礼10 HIT数 1234 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 12:02(更新日時)

最近彼の言動に違和感を感じています。

「お前は本当にバカ」は日常茶飯事。
「好みじゃない」「お前は俺のためだけに生きていればいいんだ」等々引っ掛かるような事を言います。

そしてこちらが少しムッとしたり、そんなこと言わないでと言うと、「そんなことで怒る技量しかないのか。しょうもない。」とイライラしだし、それ以上こちらがその事に言及するとキレて「もう別れる!」「お前のことなんて最初から好きでも何でもない!」「しね!」など怒鳴り、連絡が取れなくなりますが、何日かすると何事もなかったかのように連絡が来ます。

どうして好きな人にそんなひどいことを言ったり、したりするのか理解が出来ません。

No.2985813 20/01/13 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 20-01-13 15:42
匿名さん13 ( )

削除投票

主さん、とっても辛い状況にいるんですね…
今まで耐えてこられただけで、本当にすごいと思います。

わたしの経験から思うことですが、相手に酷いことを言ってきたりする人は、自分になんらかのコンプレックスなどがある人だと思います。
そしてそのコンプレックスや弱さに向き会う強さがないから誰かを批判して、そこから逃げたり目をそらしていたいんだと思います。

主さんが彼氏さんに言われたことで言い返しても、それさえも批判してくるようなら正直その性格を直してあげることは難しいのではないかと思います。

酷いことを言ってくるのが好きな人だからこそ、反論し辛いし、彼を擁護してしまいたくなると思います。

だけど主さんは、主さん自身が自分のために生きる権利を否定されるような、本当に酷いことを言われています。
彼氏さんも大事な存在だと思いますが、それよりも主さん自身が一番大事です。
主さんがもっと自分自身を大切にいたわって、今よりもずっと幸せになれるように願っています。

色々と考えて書いていたらものすごく長文になってしまいました…
すみません(;_;)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/01/13 15:29
お礼

>> 1 モラハラ? モラハラですよね。
気付かないふりしてきましたが…
辛いです。

No.8 20/01/13 15:31
お礼

>> 2 そんな気色悪い男と付き合っているあなたも周りは理解できませんよ。 女性の時間はとっっっても大切なものです。 目を覚ましてください! 本能的にすごく惹かれる人で、違和感を感じながらも好きで別れられませんでした。
少し考えます。

No.10 20/01/13 15:39
お礼

>> 3 物。もしくは犬猫と同じ様に あなたを見ているのでは? 次に別れると言われたら 一言だけ「わかった」で その場を去るか電話を切るな… 実は前回別れると言われた際、ひどく怒った彼が物を投げつけてきたため、「わかった」と本当に受入れ、「もう連絡しないので、しないでほしい」と言い、別れました。2週間後、泣きながら「もう二度としない。大切にする。別れないでほしい。」と謝られ、一度も謝った事のない彼が泣いて謝ったので、許してしまいました。

そこから別れる騒ぎは今のところはないですが、「ばばあ」「お前は本当にバカなんだよ。」等々は笑いながら言います。

本当に彼の気持ちがわからないです。

No.11 20/01/13 15:40
お礼

>> 4 なんで付き合ってるの? そういうのが好きなの? どMなんですね 私に無いものを持っている人で、尊敬できる部分もあるのですが、最近は彼に対しての不信感が大きくなってきました。

No.12 20/01/13 15:42
お礼

>> 5 彼は主さんに、好きでもなんでもない、別れる、って事あるごとに言ってるのだから、そもそもたいして好きではないのでしょう。 本当に大切なら、彼… そうだろうと思い、別れも考えましたがそうなると「俺にはお前しかいない」「別れるなんて言わないで」「覚悟して付き合ってるんだからお前ももっと覚悟して付き合ってくれ」等と泣きます。
気持ちがわかりません。

No.14 20/01/13 15:47
お礼

>> 7 どうして好きな人にそんなひどいこと言ったり… ? 好きじゃないから言えるんだと思いますよ。好きでもなんでもないっていわれてるんですよね?… 好きじゃないのかと思い、別れようと思った事もあるのですが、その度、「好きだ、俺なりにこんなに大切にしている」と言われてしまい、「理解出来ないなら俺のどこをみてるんだ」まで言われ、私が悪い気持ちになってしまいます。

No.16 20/01/13 15:54
お礼

>> 13 主さん、とっても辛い状況にいるんですね… 今まで耐えてこられただけで、本当にすごいと思います。 わたしの経験から思うことですが、相手… 心に寄り添って下さり、ありがとうございます。
おっしゃる通り、とてもコンプレックスの強い彼です。
攻撃は最大の防御で傷付くことを極端に恐れるがあまり暴言を吐いてしまい、自分が傷つきます。
不器用でもどかしく、理解したいとは思うのですが、私も疲れてきてしまいました。
正直、辛かったです。
ありがとうございました。

No.17 20/01/13 15:56
お礼

>> 15 病気ですね あなたが なんの病気なのでしょうか。

No.19 20/01/13 22:29
お礼

>> 18 目を覚ませの言葉にはっとしました。
やはりモラハラ、DVですよね。
好きだから見ないよう、認めないよう、感情に蓋をしていましたが、やはり違和感があり、どうしていいかわかりませんでした。
ありがとうございます。

No.21 20/01/13 22:36
お礼

>> 20 私も彼の障害を疑い、色々調べたのですが、自己愛性人格障害のような気がします。
専門家ではないので、正しいかどうかはわかりませんが、当てはまる部分が多々あり、不安でした。

やはり皆様から見ても異常なんだなと再認識しました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧