注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

バンドマンの人で売れてたら何をしてもいいのでしょうか? 相談です。関西では…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 15:44(更新日時)

バンドマンの人で売れてたら何をしてもいいのでしょうか?

相談です。関西ではそこそこ売れてるインディーズバンドがいてその一人のメンバーAが他の対バン相手のライブを邪魔してました!

PA卓に入って演奏中なのに音を消したり、逆に音をめちゃくちゃでかくしたりとにかく最低なことをしてました!
更にはAのバンドのファンを使ってステージに乱入させてそのバンドの機材を蹴ったり傷つけたりしてました!

僕はこのことをライブハウスの責任者に言いましたところ、「あのバンドはAさんに嫌われてるんじゃない?それはやられても仕方ないよハハハ」と、話にもなりませんでした。。
更に「君も嫌われたら同じことされるからくれぐれもAさんには歯向かわないようにね(笑)」と言われました。

売れさえすればそんな権力を持ってそんなことをしても許されるのですか?
PA卓に入って勝手に音をいじったり機材を傷つけたり他人のライブを妨害したりって行為は許されるのですか?

僕は絶対におかしいと思うけど、僕自身も同じことをされたらと怖くなりましたので悩み相談させていただきました。。。

みんな音楽を楽しくやりたいのにそれが出来ないような、そんなのは絶対におかしいと思います。。

嫌いだからといってそんなことをしていいわけがないと僕は思ってます。。

No.2985816 20/01/13 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/13 15:33
匿名さん1 

おっしゃる通りです。
モラルは大切。

でも、まともな人ではないからこそ、普通の人には浮かばないような表現ができることもあります。音楽やお芝居はそういう世界ですから。
アーティストは魅力的な歌さえ歌えたら良いし、俳優は良い演技さえできたら性格はどうでもいいと思っています。個人的な意見です。

No.2 20/01/13 15:38
匿名さん2 

貴方が何かされた訳ではないので無視しましょう。

No.3 20/01/13 15:44
匿名さん3 

バンドは縦社会なところがありますから、
先輩には逆らえなかったりするのが実情です。
YOSHIKIも昔は、後輩には酷いことたくさんしてましたよ。
流石に演奏の邪魔はしませんでしたが、
無理やり酒を飲ませたりとかは日常茶飯事だったようです。
どの世界にも、権力を持っている嫌な奴というのが居ます。
そいつに睨まれず、可愛がって貰えるようにするのが生きていくコツですよ。
当然ですが、法律的にはNGですから、訴えれば被害バンドは勝てると思います。
ですが向こうが売れているなら、有能な弁護士つけてきて、
ファンも味方につけて、最終的には泣き寝入りさせられてしまうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧