注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

自分の良い点 悪い点 矛盾 違和感を みている友達に怒られたり喜んでくれた経験…

回答1 + お礼2 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 01:27(更新日時)

自分の良い点 悪い点 矛盾 違和感を
みている友達に怒られたり喜んでくれた経験もあってか正義感の強い人間になりました。ですがそんな自分の周りの一部の
友達や関係者達は迷惑をかけたりしたらすぐ謝罪したりその人に注意や怒鳴ったり
等をシナイ場面が慢性かつ価値観の低い
人間ばかりで自分としては有り得ない光景としか認識できずで呆れてしまいます。

目の前でくるしみだした人がいても
周りがするからみてるだけでいいという
傍観者受け身意識の人間 

助ける義務として当たり前な事をしたら

え・関係ないのになぜ助けるみたいな顔を
された経験を自分は体験してます。

上記の場面を終始みたままなにもしない
友達や外の人に(ボケッとしてないで救急車か人よべ 何かしろ)と
荒げて言っても いわれたことに
おどおどと棒立ちで機能しない人や危機的状況やのに何するんや?と 本間にわからない人もいてどこか抜けていたのに

友達の尻を思いっきりけったのもあります。なぜ俺が蹴られなくてはいけない?!俺が何したという顔をしてました

バカなんですかね?

こんな友達 人間達がもし救助活動を
生業とする仕事や戦争にいったら

負傷者は死亡させて 

戦場では指示した上官の命令を一旦聞くも上官をほっとけずに独断で引き返して
きた事をとがめられ もみ合い 
口論になっているのを標的にされ
襲撃されるか爆弾が落ち全滅と推測します

目の前に死体があっても呼ばない
パターンですね

No.2985892 20/01/13 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/14 15:24
匿名さん1 

人を助けて何故助けるって言われたらショックですね、友達だったら距離置きたくなりそう

• << 3 上記にあたる自分の友達の一人 昔尻思いっきりけってやりました 俺がなにした なぜ蹴られなくてはいけないみたいなぼやきと  蹴られた事しか頭にない 顔をしながら 蹴られた後 しばらく続く蹴りの疼きに 悶絶してました

No.2 20/01/15 01:25
お礼

>> 1 関わりたくないからですよ。誰かがすればたすかるならする
必要ないなって価値観や
自分の事しか頭にない

人の事とやかくよりまずは
自分なんですよ

No.3 20/01/15 01:27
お礼

>> 1 人を助けて何故助けるって言われたらショックですね、友達だったら距離置きたくなりそう 上記にあたる自分の友達の一人
昔尻思いっきりけってやりました

俺がなにした なぜ蹴られなくてはいけないみたいなぼやきと 
蹴られた事しか頭にない
顔をしながら 蹴られた後
しばらく続く蹴りの疼きに
悶絶してました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました