注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼が洗面器の使用を許してくれません。 くだらない相談ですみません。 付き…

回答9 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 15:38(更新日時)

彼が洗面器の使用を許してくれません。

くだらない相談ですみません。
付き合って5年の彼がいますが、
彼の部屋のお風呂には洗面器がありません。
私は生まれてこの方、親元であっても一人暮らし以降も、ずっと洗面器のある浴室を使ってきたので、何かと不便です。

洗面器を置いてもいいかと相談すると、
洗面器がなくてもお風呂には入れる、物を増やしたくない言われます。

確かに、シャワーと浴槽はあるので、
洗面器は絶対的に万人に必要な物ではないかもしれませんが...文化と習慣の違いですね...

あまりに頑なで譲ってくれないので、
洗面器が浴室にあるのは普通の事ではないかと言ったら、
何が普通だとか常識とかそういう考え方はおかしいと真顔で言われました
こちらは何も金魚鉢を置けと言っているわけではないので、ある程度、一般的な価値観があっても良い気がしたのですが、逆効果となってしまいました



どうしたら洗面器の文化を
受け入れて貰えるのでしょうか....

今後、同居する可能性もあるので
今のうちに解決しておきたいです


ちなみに彼は、
この洗面器以外の事には
基本的におおらかで優しい人です

私の荷物を部屋に置いていても嫌な顔はしませんし、私の洗濯物なども普通に洗ってくれます

No.2985990 20/01/13 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/13 19:51
匿名さん1 

ん?同棲しているのですか?

No.2 20/01/13 19:54
匿名さん1 

あ、まだしてないんですね。なのに自分のためだけに洗面器置かせてほしいはさすがにどうかと思います。
泊まりに行くとき持参して、投稿者さんが入浴終わったら袋に仕舞えばいいのでは、、、。

同居となったら部屋も広くなり収納スペースも増えますし、洗面器一つぐらい置かせてもらえるはずです。二人の部屋なのに制限する権利もない。

しかし一人暮らしなら、洗面器ないのは普通ですよ。
実家でしか見たことありません。

No.3 20/01/13 19:56
匿名さん3 ( ♂ )

予想ですが、あくまで「彼の部屋」だから嫌なのではないでしょうか?彼自体は使わないので普段は邪魔ですし、たしかに自分も同じ立場だったら嫌と思うかもしれないです。
今度、同居した時は買ってもいいでしょ?と聞いてみてはどうでしょう。それでも嫌だと言われたら、少し考えものですが。

No.4 20/01/13 20:09
匿名さん4 

その都度持参して持ち帰りなさい。
てか、毎日の事でもないし
どうしても必要って訳でもなくない?

No.5 20/01/13 23:13
匿名さん5 

実家にいた時(遥かに前ですが)洗面器使ってました。
結婚し、子どもが出来て3人で暮らしていた頃は洗面器使っていましたが、離婚して子どもと2人暮らしになった時に使ってたかな…
現在子どもは結婚して、1人暮らしになりましたが、洗面器あるけれど使用してませんね。
使わなくても不便はないんですよね。
手洗いしたりする物が有るときに使うくらいです。
彼はシャワーをメインに使用されているのかしら?
彼のお家には置かせてもらい、主さんが入る時だけ使用するようにしたら?

No.6 20/01/13 23:57
匿名さん6 

買って置いとけば
ダイソーにあるし
浴室にあるのが邪魔だと言うなら
脱衣場に
ちなみに風呂場の壁に桶を引っ掛けるフックがダイソーにある

No.7 20/01/14 00:00
会社員さん7 

同棲してるなら二人の家だから彼も考えてくれるかもですが彼の家なのだから今は主さんが諦めた方が良いと思います。

No.8 20/01/14 00:52
おしゃべり好きさん8 

私の実家では洗面器使わないのでありません。

洗面器が浴室にあるのが当たり前かどうかは人それぞれ。普通や一般的はあくまで主さんの主観でしかない。
まだ同棲している訳では無く、単純に彼氏さんのお部屋へお泊まりさせて貰っている状況。それでお願いをする立場なのに洗面器があるのは普通、なんて自分の価値観を全面に出すのは如何なものかと思います。

世の中には色々と便利なグッズが生み出されてるもので。
一度、ネットで「洗面器 携帯」などと調べては如何でしょうか。
旅行用の洗面器がいくつか出てきますよ。
主さんの私物を置く事に彼氏さんが抵抗ないのならこう言う物ならいいのでは?

No.9 20/01/14 15:38
匿名さん9 

僕だったら自分にない価値観が入ってくるのは新鮮で楽しいけどなぁ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧