注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

再婚予定の彼氏が、養育費を12万払ってるらしいです。 私も彼もアラフォーバツイ…

回答7 + お礼6 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 07:28(更新日時)

再婚予定の彼氏が、養育費を12万払ってるらしいです。
私も彼もアラフォーバツイチで、中学生以上の子供が2人います。
私は離婚して15年、彼は2年弱です。

彼の元嫁はもともと専業主婦だったらしく、中学生の娘さんが不安定になり、学校の呼出しが多く働けないという理由から申し出があり、娘のために養育費を増額するしかなくなったそうです。
調停などはしておらず、彼は支払いが厳しい為実家に住んでいます。

私は実家も頼らず養育費も貰わず育てて来たので、かなり府に落ちずモヤモヤします。
彼は私と再婚したいらしく、春には落ち着くから大丈夫といいますが、なんの根拠もないので不安です。
かといって私は他人の家庭に口出し出来ないし、相手の娘さんも心配で、どうするべきか話をするべきか悩みます。

彼はうちの子供達と仲良くしようと努力してくれているので、子供達も信用しているので尚更モヤモヤします。

客観的な意見を聞きたいです。

No.2986015 20/01/13 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-01-13 20:41
匿名さん6 ( ♀ )

削除投票

彼は再婚したいと言うより金づるが欲しい様に思います。

彼の収入は彼の子や前妻に、主さんの収入で彼が生活する、みたいに。

再婚するなら、彼の子に養育費が不要になってからがいいかもしれません。
色々もやもやすると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/13 20:32
人生の先輩さん1 

養育費は相手の娘さんが一番必要な状況でしょうね。。ただ同じ女で頑張ってきた貴女は、相手の奥さんにそんな甘えるなよ!といった気持ちになるのは仕方ありません。12万円は高いですからね。その気持ちを素直に伝えた方がいいですよ。要は再婚するなら、段階的でいいから貴女の子供や貴女にもちゃんとお金回してほしいんでしょう?別に悪いことじゃないですよ。お金は大事です。こういった大事なことを話し合えない男なら再婚すべきじゃないですし、わかってもらえるかどうかで、判断されては?

No.2 20/01/13 20:33
匿名さん2 

養育費12万の支払いが厳しくて実家に住んでるような人と結婚しても、金銭的に上手くいかないんじゃない?

春に落ち着くという根拠は?
客観的に見たら今後も元奥さんからお金の請求がありそうな気がします。
高校、大学とまだまだお金がかかりますもんね。
働けないのか、働かないのか謎ですよね。
中学校でそんなに働けないほど親の呼び出しってあるのかな?と思ってしまいました。


No.3 20/01/13 20:34
通りすがりさん3 

自分なら再婚しない。

No.4 20/01/13 20:35
匿名さん4 

籍を入れず、同居もせず、ただの恋人で良いと思うよ。主さんが彼を養うことになりかねない。養育費の支払いが終わってから再婚を考えたら良いよ。

No.5 20/01/13 20:39
匿名さん5 

下手に再婚して今よりしんどくなる可能性ありますよ。
それだけの養育費を払ってるのは立派ですが、自分の自立出来てない状態はどうかと思います。
再婚は子供が自立してからでも
いいのでは?

No.6 20/01/13 20:41
匿名さん6 ( ♀ )

彼は再婚したいと言うより金づるが欲しい様に思います。

彼の収入は彼の子や前妻に、主さんの収入で彼が生活する、みたいに。

再婚するなら、彼の子に養育費が不要になってからがいいかもしれません。
色々もやもやすると思います。

No.7 20/01/13 22:28
お礼

>> 6 ありがとうございます。
そうですよね。
彼の養育費が終わる頃には、私の子供ももう成人しています。話し合いたいと思います。

No.8 20/01/13 22:29
お礼

>> 5 下手に再婚して今よりしんどくなる可能性ありますよ。 それだけの養育費を払ってるのは立派ですが、自分の自立出来てない状態はどうかと思います。… ありがとうございます。
あと6年待てるか聞いてみます。

No.9 20/01/13 22:30
お礼

>> 4 籍を入れず、同居もせず、ただの恋人で良いと思うよ。主さんが彼を養うことになりかねない。養育費の支払いが終わってから再婚を考えたら良いよ。 ありがとうございます。
お互いが納得できればそれが一番いいですよね。

No.10 20/01/13 22:34
お礼

>> 2 養育費12万の支払いが厳しくて実家に住んでるような人と結婚しても、金銭的に上手くいかないんじゃない? 春に落ち着くという根拠は? 客… ありがとうございます。
実家に住んでるのは私もモヤモヤします。
彼は、再婚する可能性があるからいつまでもその額は出せないと言ったらしいです。だから春にはと言っているんだと思いますが、元奥さんが納得しないかもしれないと思っています。
娘さんは不登校気味らしく、融通が効くパートを探して居るようです。

No.11 20/01/13 22:38
お礼

>> 1 養育費は相手の娘さんが一番必要な状況でしょうね。。ただ同じ女で頑張ってきた貴女は、相手の奥さんにそんな甘えるなよ!といった気持ちになるのは仕… ありがとうございます。
そうなんですよね。
10万稼ぐのにどれだけ大変だと思ってんのって感じです。
私がフルタイムで働いても15万くらいなので、悔しさでいっぱいです。
私にお金を回して欲しいとは思いませんが、娘さんとは直接連絡を取るようにして、元奥さんとは今後関わらないで欲しいなと思っています。

No.12 20/01/13 22:43
匿名さん12 

離婚して一人でお子さんを育てている方なら、あなたの理論が通るのでしょうが、既婚子持ちの意見としては、それぞれ実子の面倒を優先で見るべきだと思います。
彼の子と奥さんからしたら、主さんが一人で育てたのは関係ありません。
あなたと一緒になりたく、あなたの子どももいるからといって、養育費を減額する理由にはならないです。
実家暮らしができているなら、彼があなたの家に転がり込んだら、今の額でも普通に暮らせるでしょう。
さて、ところで、その彼の親の介護とかは大丈夫なんですか?
そういうのを含めて結婚ですが。

No.13 20/01/14 07:28
お礼

>> 12 ありがとうございます。
本当にその通りだと思いました。
境遇はそれぞれ違いますもんね。
私は介護職なので、親の介護も覚悟しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧