注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ブス扱いに戻りたい。 私は子供の頃からブスです。目は細く一重で鼻はだんご鼻、口…

回答5 + お礼4 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 21:59(更新日時)

ブス扱いに戻りたい。
私は子供の頃からブスです。目は細く一重で鼻はだんご鼻、口は受け口、髪はくせ毛、体型は小太り、思春期にはニキビとどこに出しても恥ずかしくない(?)ブスで、学生時代はずっといじめにあっていました。通りすがりにブスといわれることも日常茶飯事です。

そんな自分の顔が嫌でダイエットやファッション・メイクの研究、美容整形などに大金をつぎこみ、最底辺レベルから下の中レベルの見た目になることができました。少しですが友人もでき幸せなはずなのに、表立ってブス扱いされなくなった自分に居心地の悪さを感じてしまいます。

中途半端なブスはプライドがありそうでネタにしづらいという気持ちは分かりますが、私のことをブス扱いしない友人に対して嘘っぽさを感じてしまい、気を遣わずにブス扱いしてほしいと思ってしまいます。どうすれば友人から自然にブスキャラ扱いしてもらえるようになるでしょうか?

タグ

No.2986022 20/01/13 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/13 20:36
匿名さん1 

昔はブスでいじめられるほどの選ばれしエリートブスだったのに、今は普通のブスになってしまった。
もう人から特別扱いしてもらえるほどのブスじゃない、昔が懐かしいということですか?

No.2 20/01/13 20:41
人生の先輩さん2 

文才もあって笑ってしまいました!当然ですが貴方の問題は、友達がブス扱いしてくれたところで解決しません。裏でブスって言われてるなら表でブスって言って欲しいというマイナス思考と貴女の顔にみんな興味あると思ってる自意識過剰
を減らして、貴方のステキな友達にブスなんて汚い言葉吐かせないで下さい笑。

No.3 20/01/13 20:44
匿名さん3 

どうやってブスキャラに戻るかではなく、どうやって普通の女の子キャラに慣れるかでしょう。主さんはブスしかステイタスがないの? 

ドジっ子キャラでもアイドルオタクでも何か個性を作りなよ。

No.4 20/01/13 20:47
お礼

>> 1 昔はブスでいじめられるほどの選ばれしエリートブスだったのに、今は普通のブスになってしまった。 もう人から特別扱いしてもらえるほどのブスじゃ… 選ばれしエリートブスというとなんだかかっこいいですね。ありがとうございます(笑)
特別扱いやいじめられたいというわけではないのですが、気兼ねせずにブスいじりでネタにしてくれ〜という気持ちです。

No.5 20/01/13 20:53
お礼

>> 2 文才もあって笑ってしまいました!当然ですが貴方の問題は、友達がブス扱いしてくれたところで解決しません。裏でブスって言われてるなら表でブスって… こんな愚痴でも笑っていただけて何よりです(笑)友人はこんな私を見捨てずにいてくれるような人なので、グループの子の見た目を褒めるときに私だけノータッチはかわいそうだと思って無理やりにでも褒めてくれるのでそのたびに申し訳ない気持ちになります…

No.6 20/01/13 20:58
通りすがりさん6 

はじめまして。
自分を変えるためにたくさん努力されてきたのですね。
なりたい自分になるために頑張ている主さんは本当に素敵だと思います。

文章を読ませていただき、率直に思った事をお伝えしたいと思います。
もし不快に思われたらごめんなさい…。

今まで欲しくてたまらなかったものが手元にある時、この上ない幸せを感じると同時に『自分がそれを持てるはずない』と居心地が悪くなったり、怖くなったり、不安な気持ちが湧いてくる事もありますよね。

でも、主さんは何のために、変わろうと努力されてきたのでしょうか?
周りからの見方を変えたくて、自分を変えたくて、たくさんたくさん、努力してきたのではないでしょうか?
過去を振り返ってみて下さい、きっと今の主さんを過去の主さんが見たら『何やってんだーっ!』と怒っているかもしれませんよ。
どうか、幸せになる事を恐れないで下さい。

No.7 20/01/13 20:59
お礼

>> 3 どうやってブスキャラに戻るかではなく、どうやって普通の女の子キャラに慣れるかでしょう。主さんはブスしかステイタスがないの?  ドジっ子… 私は顔もブスですが性格も陰湿でひねくれているので、おっしゃるとおりせめて性格だけでもみんなに好かれるような個性をつくりたいですね。ブスでも優しい人や明るい人、話が上手い人はすごいなと思います!

No.8 20/01/13 21:11
お礼

>> 6 はじめまして。 自分を変えるためにたくさん努力されてきたのですね。 なりたい自分になるために頑張ている主さんは本当に素敵だと思います。 … 優しいお言葉ありがとうございます、不快なんてとんでもないです。正直に書くと、辛辣な意見ばかり来るものと思っていたので自分の卑屈さが恥ずかしいです。自分の性格が悪いから他の人も性格が悪いに違いないと思い込んでしまっているのでしょうね。明るいブス目指して頑張ります!

No.9 20/01/13 21:59
匿名さん9 

海外では目が細くて一重の日本人がモテるらしいです。⚠︎人によって違うかもしれません。
澤穂希さんのような顔がモテるらしいです!ネットで調べると結構でてきますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧