注目の話題
子供のせいで自分の時間が無くてストレスをためている人は、子供が特別手のかかる子なのか、時間の使い方が下手なのか、何事もしっかりやらないとと頑張り過ぎているのか、
元彼から、良かったら今度映画を観に行こう と連絡がありました。 観たい映画なので行きたいと思ったのですが 元彼にはもう婚約者がいます。 友達として行くな
30後半になる旦那がコロナの影響で仕事を失いました。転職活動をしていますが上手くいっておらず最近では、私に八つ当たりをするようになってきました。子供もお父さん最

年の差夫婦です。 主人が定年退職しました。 年金が少ない為、今度は私が稼ぎ頭…

回答6 + お礼3 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 07:17(更新日時)

年の差夫婦です。
主人が定年退職しました。
年金が少ない為、今度は私が稼ぎ頭にならないと生活出来ません。
何が不満なのかというとなんにもしないんです。
主人が1日中寝てるか趣味に没頭するかのどちらかなんです。
私は子供が中学生になるまでは専業主婦でしたがそれ以降はパートからフルタイムに変わっても家事を両立して働いていました。
手伝って欲しかったら俺より稼いでみろと言われていたから、一切手伝ってもらう事もしませんでした。
主人の年金はひと月で12万円になります。
それよりも多く稼ぐ仕事に転職します。
それでも家事をするつもりはないようです。
主人が働いていた時の給料よりも多く稼がないとやらないと言われました。
正直ムカムカします。
ムカつく私がおかしいのでしょうか?

No.2986147 20/01/13 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/13 23:11
匿名さん1 

主さんは旦那さんをまだ愛していらっしゃるのでしょうか?

No.2 20/01/13 23:13
匿名さん2 

離婚は考えてないのですか?

No.3 20/01/13 23:18
匿名さん3 

おかしくないです。
時間がある人がやるのが当たり前です。
家事は趣味でやっているわけじゃないんだから。
お前が少しでもやってくれていれば、私は正社員でずっと働けてたわ!と文句を言いたくなりますね。

私は「あれやって!これやって!なぜやらない?」と畳み掛けるのではなく、鏡を拭いた、洗濯をベランダから取り込んだ等、ほんの少しでもやってくれたら「これやってくれたのね!ありがとう!」「そうやって気づいてやってくれるから助かる!」「あなたが旦那でよかった!」とゴマをスリスリします。
お礼を言わなかった頃もありましたが、言うようになってからの方が進んでやってくれるようになりました。
そこまでしないとやらんのかい!私はもっとやってる!って責めたことは一度もないです。
自分のストレスにもなりますから、ありがとうと言ったときの自分の方が気持ち的に楽です。
男は褒めて育てるのが一番。
とは言え、定年までずっと自由にさせてきたのなら、もう取り返しつかなそうですね。
一度家事を全て放り出してみたらどうですか?

No.4 20/01/13 23:19
通りすがりさん4 

金の切れ目が縁の切れ目
人生100年時代に突入
結婚も2~3回する人が増えるでしょうね。

No.5 20/01/13 23:20
お礼

>> 1 主さんは旦那さんをまだ愛していらっしゃるのでしょうか? 愛してないと思います。
離婚とか別居とか考えましたが主人から、もし出て行くなら結婚してから今まで私が使った生活費を全て返してもらうと言われています。
出来ないなら親を巻き込んでお金を全額返してもらうとか言われました。
そんなお金返せません。
親も年金暮らしだから、心配掛けられないし。
それに社会人の子供に迷惑掛けるのも嫌なんです。
本当は良くないけど早く病気で倒れてほしいと思っています。
主人がいなくなったら私は幸せになれると確信しています。
今はそれが一番の望みかな。

No.7 20/01/13 23:26
匿名さん1 

今まで隠していたが、実は多額の借金があるとカミングアウトすればむこうから逃げてくれたり…しませんかね?
向こうにとってはは金づる&無料の家政婦ですので、あなたが利用できる限りは寄生しようとするでしょう。
子供たちも立派に社会人まで育て上げられたのですから、もうあなたの人生を自由に生きてもいいと思いますよ。

No.8 20/01/13 23:34
お礼

>> 7 自由になりたいとは思います。
でも子供が心配して父親の面倒を見る事になったら困ります。
子供は去年社会人になったばかりで一緒に住んでいます。
一人っ子なので責任感じるかもしれない。
結婚出来なくなったら困る。
子供が家庭を持って落ち着くまでは私は今のままでいます。

No.9 20/01/14 00:54
匿名さん9 

今更ですが年寄りと一緒になれば余程金持ちでもない限りはかなり高い確率でそのような現実が待ってます。
傷つけ会う日が続くようであれば離れるのもお互いの為かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/20 ありがとうの気持ちを伝えよう

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧